

プロフィール

新しい記事はこのひとつ下から

相互リンク募集中(?)適当にどうぞ



リンクページ

お気に入りBGMとか

投稿動画まとめ

【お知らせ】2012年7月4日更新

・リンクを追加しました。
Gさんのガンガンいこうぜ!
Author:Gさん様

リードマンのまとまりのない日記Return!
Author:リードマン様

・リンクページを更新しました。


【最近してるゲーム】2012年5月27日更新
東方紅物語
参照:あったかいものどうも

【中の人の特徴】2012年5月27日更新
無限ループ常習犯
無駄にこだわる
精神的に不安定状態

【その他の出来事】2011年9月23日更新
2010年年末に過去記事(2008年度以前)を削除しました。


【応援中】2011年12月15日更新





pso2_bnr05.jpg







【その他】2011年8月更新

   アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

更新は忘れた頃に(12月16日)

先輩と揃って胃の調子が悪いですが、それなりに生きています。
深夜に腹痛で目が覚めるのはまじ勘弁。

先週末ですが、地元兵庫に戻りまして、友人の結婚式2次会に参加していました。
2次会だったので、夜19時スタートということで、地元の友達と三宮で遊んでいました。

大体ゲーセンですけどね。

私はUFOキャッチャーするのがすきなので、大抵はやっています。
今回は小物を含め、それなりに取れたかなと思っています。
2014121601
黄ぷよのクッションは、さすがに無理と判断して諦めましたが...
意外と青ぷよは苦戦しました、押し込むのに。

取った景品は、結婚した友人にと受付で預けました。勿論ばれましたけど。

2次会、3次会は無事終わって、帰宅。途中友人一人が行方不明になりましたが、置いて帰りました。
最早様式美というかなんというか...変わりません。

次の日は数年振りにみんなで魚の棚に昼食を食べにいきました。一人寝坊したので置いていきました。
様s(ry

玉子焼き(明石焼き)を食べた後に、ぺったん焼きを食べて、私は山口に戻りました。
友人たちはそのあと江井ヶ島の方にいったみたいですが。

ぺったん焼きは意外と上司に好評でした。いつもたこせんでしたし、珍しいのかな?
個人的にはたこせんの方が持ち運びが楽でいいんですけどね。

今月末も戻る予定ですが、その前に友人のいる薩摩川内のほうに遊びにいこうかなと考えています。
行ったら報告記事でも書こうかなと思っています。

いければね。

終。

更新忘れてたというよりブログの存在を(12月09日)

お久しぶりです。
1年以上前に更新したっきり放置だったりしました。
更新しなかった理由は、すっかり存在を忘れていたからです。

特に書く内容はないのですが、私自身は元気に過ごしています。
次回更新までには書く内容でも考えておきます。

大体、艦これかかんぱにぐらいしかゲームしていませんけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3連休終了(9月23日)

暑い日がまだまだ続くとか・・・。



さて、艦これは軽巡がある程度育成終わったので、4-4攻略に。
2013092301
4-4ボスでの貴重な高雄さんのMVPシーン。
重巡で取るのは久々でした。
しかし、4-4って3-4より楽ですね・・・。

<参考に>
編成と装備は、以下のようになっております。

時雨:61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、強化型艦本式缶
ヴェールヌイ:61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、強化型艦本式缶
高雄:20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、12cm30連装噴進砲、三式弾
榛名:46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、12cm30連装噴進砲、三式弾
比叡:46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、12cm30連装噴進砲、三式弾
瑞鶴:紫電改二、流星改、流星改、彩雲

綾波や夕立も連れて行きたかったかなぁ・・・でも、50ぐらいだし。

電探はつけていませんけど、問題ありませんでした。
32号電探は古鷹さんたちが装備していたりします。

艦戦も烈風ないの?って聞かれますが、実際3機あります。趣味で紫電改二です。



ちなみに、3回SのあとA勝利で4-4突破しました。
さすがに最後の姫編成は制空権は厳しかったです。
2013092302
そんなこんなで無事5-1開放できました。

今週中に5-1ぐらいは数回はいきたいかな。

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

涼しくなぁれ!(9月16日)

台風が通り過ぎると思いましたが、直撃することなくそれて行きました。
しかし、実家のほうは台風の通り道の近くだったので心配しましたが、大きな問題は無かったようです。


さて、響に改二実装ということで、レベル23から頑張って70まであげました。
近代改修もある程度済んで、あとは雷装をあげるだけ。
毎回雷装が足りなくなる状況。

レベリングには4-1を利用したため、軽巡、正規空母のレベルの底上げにも繋がりました。
デイリーで重巡、駆逐、軽空母のレベリングをしましたが、経験値の差がひどいことに。
旗艦は轟沈しないので、疲労関係なしでやってもよかったのですが、
私は中破以上もしくは疲労が点灯したら交替だったので、時間がかかったかもしれません。

まぁ、所持艦娘のトップは時雨なのは変わりませんが・・・。


残りは今の所持駆逐艦を種類別に分けたときの今の状況。
(SSは追記に)

●駆逐艦
平均レベル:59.0
元から高かったのですが、ヴェールヌイで底上げの形になりました。
まぁ、Lv40以上の駆逐艦なら結構いるんですけどね。

●軽巡洋艦
平均レベル:56.8
球磨、那珂を中心に4-1で潜水艦狩り+響にMVPを渡す係りをしていたため、この状況に。
木曾と多摩が50超えたのがうれしいですね。
もうすぐで神通も50いけそうです。

●重巡洋艦
平均レベル:43.8
高雄、古鷹、足柄以外育成してないため・・・本当にデイリーだけでは無理です。
現在は利根、筑摩、鳥海を育成中だけど、MVP取れなくて苦戦。

●戦艦
平均レベル:61.5
2回砲撃のために必ずいて、MVPもとって行くので意外とレベルが高くなりました。
電探?何それおいしいの?実は霧島さん以外積んでいません。

●軽空母
平均レベル:51.2
4-1は間違って、響からMVPを掻っ攫う可能性があるので、デイリーのみ運用。
そのため、レベルは低目だけどMVP取れるので重巡よりまし。哀れ重巡・・・。

●正規空母
平均レベル:67.7
4-1に軽空母が出せない、かつ対潜の高い雷巡も出せないために、この状態に。
蒼龍さんなんて30近くレベル上がったんだが・・・。

●特殊艦(航空戦艦、航空巡洋艦、重雷装巡洋艦、潜水艦)
平均レベル:47.8
上の5隻だけなら平均57なので高いんですけどね・・・。
伊勢・日向を全く育てていないので足を引っ張る状態。潜水艦なんて育ててません。



まぁ、重巡を育てていこうと考えています。
きっと、重巡にも日の目が来ると信じて。

あと、衣笠でないのでください。お願いします。

終。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
