

動画撮影について(10月13日)

3次異界の動画撮影は保留中。
現状、3次集めてないエレでのソロはきつそうだし、どういけばいいかもわからない状態。

そういえば、2次異界にいく人も増えたし、エレのゴブ、犬でもあげようかな?
久々のエレの起動ですし、うまくいくかはわかりませんけどね。

需要あるのか・・・?

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

平和をピンフと読んでしまう(9月25日)

犬EとゴブEを適正装備でいってきました.

犬Eは10分4秒でクリアしました.
消費は最初からクエもってても余裕で10個切れますね.
あとコインも必要ないので,撮影意識して,装備紹介とかなければ10分は普通に切れてました.

ゴブEは8分30秒ぐらいでクリアしました.
トラップをミスらないのと,ボスをどうにかすれば,コイン0で可能ですね.
安定はQSでの回避.
ボスは神輿降ろす火力がないので,ガチンコ対決になります.
装備は下にさらしますが,20ゲージしか削れませんでした.
過剰がないとゴブは相当きついですね.
また,降りてからもPC狙いの雷をキャンセルできないので,削る+チリングで受けないと即死します.
はっきり言って,装備が整ってないと一番つらいボスだと思われます.
ただし,過剰があれば問題はないです.

城に関してはNで動画上げているので参考にしてください.
希望でしたら下のように他の二か所も解説入れてあげます.



参考装備
【武器】
からまるツタスタッフ+7
【防具】
ネイチャーバランサーセット
称号:冬夕
マジックアクセ3か所
【補助・魔法石】

【付与】

【アバタ】
エレ向けのプレアバセット
【異名】
謎の 右腕
【クリーチャー】
チュリー

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

適正装備エレ祭壇(8月27日)

投稿終了.

正直この選曲になぜなったかというと,3曲目が使いたかっただけ.

とりあえず,ゴブリンとスナイパー以外は特に問題ないので,あとは詰めていけば問題ないですね.


希望あればまた詳細の攻略ここに書いておきますん.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

撮影終了(8月26日)

とりあえず,祭壇ソロ動画撮影終了.

撮り直しめんどくさかったので,10分超えとか誰得動画.
ついでに一回死んでるし,どうでもいいか.

まぁ,立ち回りとか自分も練習しないといけない.



さて・・・BGM何にしようか.
あれ使いたいけど・・・うん.

STG縛りとかそこらへんにしようか.それとも麻雀のアニメ系?

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

極限だー!(8月11日)

明日はあの日・・・プレゼントは出張.

●アラド
極限にいってきた.
適正装備でいこうかなと考えてたけど,簡単すぎて需要ないだろ・・・.
もっとマゾいのはないのか?


終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

エレのゴブトラップ攻略(8月10日)

アラドはパッチ当てただけで,極限まだいってないよ!
スイッチはとりあえず,クルセとエレ予定.
いや,特にすることないんだけどね.


ネタがないので,エレのゴブトラップのやり方を書いておきます.
主観入ってるので,練習とかで色々試してね!露骨に自分の動画を宣伝

1.クイックスタンディング(難易度:★☆☆)【ソロ:◎ PT:△】

①オイルを4個投げる.
②(天木を投げたあとに)爆弾を投げる.
③トラップに背面を向けて立つ.
④爆発前にバックステップをし,火にあたる.
⑤着地時にクイックスタンディングの無敵で爆発を回避.

・まとめ
オイル4個で安定回避.オイル5個以上で爆発のタイミングが早くなるので野良PTだと間に合わない.ほとんどソロ向けの方法.

・参考動画:【ニコニコ動画】アラド戦記 ゴブリン王国K改 アークメイジソロ 6:35あたりから


2.位相変化(難易度:★★☆)【ソロ:△ PT:○】

①オイル6個以上投げる.
②(天木を投げたあとに)爆弾を投げる.
③トラップに背面を向けて立つ.
④爆発前にバックステップをし,火にあたる.
⑤少しディレイかけて位相変化.
⑥位相変化の無敵で回避.

・まとめ
慣れたら非常に安定しやすい方法.ディレイ時間はPTとかによるが大体同じタイミング.ソロだとクイックスタンディングの方が安定しやすい.無敵時間が短いので,ディレイが短いと死んでしまう.できたら結構楽しくてトラップしたくなる方法(嘘

・参考動画:【ニコニコ動画】アラド戦記 ゴブリン王国K改 アークメイジ4人PT リベンジ? 4:40あたりから ディレイ時間をもうちょっと短くすれば成功します.


3.チーリングフェンス
(難易度:★★★)【ソロ:○ PT:△】
①オイルを4個以上投げる
②(天木を投げたあとに)爆弾を投げる.
③ディレイをかけてチーリングフェンスを貼る.
④爆発と同時にチリング貼れたら成功.

・総評
爆発と同時にチリングを貼らないと,爆発が二重なので貫通してくる.また,シャイニングチリングも貼っていても,耐久が足りないので結局貫通してくるため,同時貼り以外防げない.非常に難しいので,かなり慣れが必要.PTだとラグ発生の時点でリカバリが不能(位相変化の場合,クイックスタンディングに移行可).即爆発するのであれば,爆弾投げた直後にSチリングでほぼ安定回避可能.決まれば格好良い.

・参考動画:その内撮影する・・・やる気あればたぶん.



4.総括
エレでトラップしない方がいいよ.

まぁ,聖杯飲んで諦めて死ぬ方が簡単.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

改変後レシュKについて(7月8日)

眠いお・・・.

●アラド

帰ってきたら,また追記更新するかも.

とりあえず,コイン1枚(+聖なる祝福)でクリア.
ノーコインで行きたかったし,取り直しもしたかったかな?
時間もったいないし,いいか.

これ自体時間もったいないけどw

終.

アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊K解説?動画(7月6日)

麻雀してた.レシュK編集まだノータッチ☆

●アラド

コイン3枚ギリギリ.
まぁ,慣れればいけそうですね.

終.


アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

通常城Kソロ動画(6月27日)

暑い日が続いてるので,体調に気を付けないといけませんね.

●アラド

動画編集完了.

さすがに画質落ちてしまいました.
プレミア入ればいいだけなんですけどね.

とりあえず,ゴブKは無理そうだけど,犬Kはいけるかな?
まぁ・・・削れるのはバジリスクは攻撃で自分のHP減らしますし.
カイオが本当に怖いですね.あと,金龍・・・.
1部屋目は召喚途切れるので,ぐだぐだになりやすいです.

とりあえず・・・

適正装備というより地雷装備!

終.


アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

適正装備通常城Kソロ(6月26日)

風強いだけだったので洗濯物干していました.

●アラド

アラドをニコ生とかですることは一生ないだろう.だって,いやじゃない?

標記の件ですけど,動画は撮り終わりました.
クリアまで約45分かかりました.
あとはコイン8枚でギリギリですね!

とりあえず,明日以降に編集してあげますよ!

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
