

ある日のこと(2月21日)

色んな意味で終わっている。

さて、PSO2のSS整理してたんでるが、使えそうなのがないオチ。

前日の記事でship7に移動してもう1ヶ月以上なのかな?
のんびり友人のチームで過ごしています。

現時点で、Fo51、Te49、Ra45、Gu20ってぐらいでしょうか。
今はFoでAD回っている形です。
AD実装前はひたすらマイザークエしていたわけですが・・・。
2013022101
まさかのパラレルですね。
かなりの回数行きましたが、マイザークエでこれが初めてでした。
たぶん、1ヶ月以上いって1回でしょうか。
結構運のいいほうかなと思っています。


2013022102
パラレルの中身はゼクシア、シノワブルーの組み合わせ。
シノワブルーは意外とでなかったので、クエが終わっておいしかったです。



とりあえず、Raがエルダーライフルまで射撃が3足りない。
もうちょっとなのに・・・と、いうことでマグ育成ゲーム。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

たまには書きます(2月20日)

たまに書かないとあれなので。

今はship3からship7に移動してのんびり過ごしています。
知り合いのチームに参加しつつ、適当にソロプレイでしょうか。
装備もましになったのかよくわかりませんけどね。

SSも整理しないといけないので、その内近況報告も兼ねてやろうかしら。

とりあえず、FoとTeぐらいは55まであげたいところです。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

年末(12月21日)

お久しぶりです。
なんだかんだでのんびり過ごしています。

PSO2は休日時間あるときにINしている形です。

友人が結構いるship7に移動しようか迷い中。
まぁ、移動したところでするかは微妙だけど。

INしてパラレルがあると聞いて探しに。
二手に分かれて、2回目ぐらいでパラレルが登場。
2012121602.jpg
ブーケ1個だけでした。
あとはファンばっか・・・いらないですけど。

特にネタはないんです。

あ、DFいってきました。

アーム以外よくわからなかったです。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

久々に(10月14日)

久々にPSO2にINしてプレイ。

予想はしていたけど、さすがにクエスト内容が相変わらずひどいです。
サブクラスの仕様は別にいいけど、
キャップ解放と難易度解放はないと思うの・・・。

さすがにしんどいだけならしないです。
同じとこぐるぐるが一番効率いいのはどうかと思うし。

これがネトゲの宿命なのだろうか。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

これはひどい(8月15日)

PSO2さんがnProを採用したようです。

正直、怖いです。
急に変な挙動を示したりと、怖いですね。
ウィルスソフトと戦ったりと、こいつはどういうことなんだろうか。

とりあえず、とあることを確認してきた。

PSO2起動中
ライセンス認証されず。

PSO2終了後
ライセンス認証される。

ライセンス認証が消えるだと・・・ばかなっ!



何か変なこと他にしてないか確認するまで、PSO2はプレイしないでおくかな・・・今日は急にログオフされたし。
正直、nProに何されるかわからないです。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

今日はあの日(8月12日)

誰得な日です。

さて、大型アプデがきましたけど、少し時間をさかのぼったお話。
2012081201
マターを地道に進めていました。
そして、この位置にでるコンテナ・・・。
無事拾うことはできましたが、気になりますよね。
実はこのグワナーダドロップで無事マターが終わりました。

2012081202
バッチリ5枚とも100%いきました。
おかげでアキさんが街から消えましたけど・・・たぶんマターのせいだよね。
しかし、このアフィンは猫耳を付けているように見えるから困る。
実際可愛いのだけど

マターも無事済んで今はRaをしていたり、Foでぐるぐるしたりしています。
さすがに、レベルキャップ解放こないとあまりやる気がでないです。

おまけ
2012081203
こいつ・・・目が死んでやがるっ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

新マップ(8月9日)

SS撮っていませんが・・・。

硬いです。Foにとってはしんどいだけのマップな気がします。
むしろ、ガンスラで叩いた方が強いんじゃないかというぐらい硬いです。

クォーツでも慣れたら大丈夫そうだけど、与ダメージが全然でない気がします。

う~む・・・。

終。

お久しぶり?(8月4日)

こっそりアラドしようかなと思ったんですが・・・

スマフォ変えたので・・・

ワンタイムパスがわからないっ!


PSO2ですが、人離れる気しかしなくなってきました
ストーリーが何にせよ、だめな気配しかしない。
内容はおいといて・・・難易度でしょうか。
どこかでみかけたのが、ストーリーが難しすぎるという一言。

難しいというか、マターがまず、だるいという一言。
少ないMOB倒さないと埋まらないという問題も然ることながら。
ボスMOBのドロップはどうしろと・・・。

むしろ、ストーリーのボスはどうするんでしょうかね。
そう易々とはいかないと思いますし・・・。
ストーリー全部終わらせてきましたが、NPC2人役に立たない状態で、強化ヒ・ロガを倒すのは。

ただ硬いだけなんですけど・・・。

私の装備はそこそこの線いってると思うのですが、それでも時間がものすごくかかる。
FoだからPP足りないし、当たれば痛いし。

硬いだけのMOBを延々となぐるのはどうかと思う。
むしろ、これ誰でも楽しめるオンラインって肩書だったような気がするんだが。

文句をいってるならやめろという話ですがね。
とりあえず、ストーリーだけはもう少しお手軽感を持たせてもいいと思います。
ちょっとゲームコンセプトからはずれている気がするだけです。
ゲームコンセプトは公式に書いているので見てもいいと思いますけどね。

私はハムスターになりますが。

おまけ
2012080401
残像が見えるぐらいの超回転するミクダさん。
Eトライアルが終わっても延々と回り続けるミクダさん。

ちなみに・・・動画撮り損ねちゃいました☆

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

更新忘れます(7月22日)

他のことで頭いっぱいになり、更新忘れます。



結局、坑道を出すために凍土にフレンドパートナー連れて突入しました。
道中でザンバとかでたけど・・・デ・マリモがでたりとちょっと焦りました。
2012072201
無事撃破しました。
しかし、19分だったのでかなりきわどかったです・・・。

ということで、坑道でたところでマターを進めていくことにしました。
2012072202
フーリエちゃんの隣に並んでわかる、この違和感。
明らかに不審者です。

2012072203
そして、なぜわかるし・・・。ふつうわからないでしょうに。
どこで判断したのでしょうか。


フレと坑道にいき、クエを少しずつ進めていきました。
2012072204
ラッピーちゃん、めり込んでいたり、こっちに来れないとか、可愛いですね。
倒して、倒れいる状態だと体の半分以上がめり込んでいましたし・・・。
凍土にもマリモが地面にめり込んで無敵状態になって、そこから雪玉投げてきたりと、色々ひどかったですが。
これはまだ攻撃があたるのでましですね。


残りの更新とコメントレスは追記から


続きを読む

正直ない(7月18日)

2012071801
ズゴー!!





2012071802
ソウルイーターゲットしました。別にどうでもいい。


凍土フリーをSランクということで、フレンド二人と挑戦を3回しましたが・・・
エマジェンシーでボスばっかでて結局クリアできていません。
2012071803
とりあえず、こんなフライングあったり・・・もうね。

そのうち、クリアできるとしても・・・
これ、誰でも楽しめるネトゲ目指してるのかどうかを疑いだす。
パンサー夫婦は特につらいんじゃないのかなと思っていたりします。
ノーマルでないのかなと思ってみたりしますが・・・。

ギスギスしたのは嫌だし、ハードばっかり出すのは別にいいのですが、もう少しライトユーザーのことも(ry
バグはある程度までは画面できますが、そういう面はしっかりしてほしい。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
