

3連休終了(9月23日)

暑い日がまだまだ続くとか・・・。



さて、艦これは軽巡がある程度育成終わったので、4-4攻略に。
2013092301
4-4ボスでの貴重な高雄さんのMVPシーン。
重巡で取るのは久々でした。
しかし、4-4って3-4より楽ですね・・・。

<参考に>
編成と装備は、以下のようになっております。

時雨:61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、強化型艦本式缶
ヴェールヌイ:61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲、強化型艦本式缶
高雄:20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、12cm30連装噴進砲、三式弾
榛名:46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、12cm30連装噴進砲、三式弾
比叡:46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、12cm30連装噴進砲、三式弾
瑞鶴:紫電改二、流星改、流星改、彩雲

綾波や夕立も連れて行きたかったかなぁ・・・でも、50ぐらいだし。

電探はつけていませんけど、問題ありませんでした。
32号電探は古鷹さんたちが装備していたりします。

艦戦も烈風ないの?って聞かれますが、実際3機あります。趣味で紫電改二です。



ちなみに、3回SのあとA勝利で4-4突破しました。
さすがに最後の姫編成は制空権は厳しかったです。
2013092302
そんなこんなで無事5-1開放できました。

今週中に5-1ぐらいは数回はいきたいかな。

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

涼しくなぁれ!(9月16日)

台風が通り過ぎると思いましたが、直撃することなくそれて行きました。
しかし、実家のほうは台風の通り道の近くだったので心配しましたが、大きな問題は無かったようです。


さて、響に改二実装ということで、レベル23から頑張って70まであげました。
近代改修もある程度済んで、あとは雷装をあげるだけ。
毎回雷装が足りなくなる状況。

レベリングには4-1を利用したため、軽巡、正規空母のレベルの底上げにも繋がりました。
デイリーで重巡、駆逐、軽空母のレベリングをしましたが、経験値の差がひどいことに。
旗艦は轟沈しないので、疲労関係なしでやってもよかったのですが、
私は中破以上もしくは疲労が点灯したら交替だったので、時間がかかったかもしれません。

まぁ、所持艦娘のトップは時雨なのは変わりませんが・・・。


残りは今の所持駆逐艦を種類別に分けたときの今の状況。
(SSは追記に)

●駆逐艦
平均レベル:59.0
元から高かったのですが、ヴェールヌイで底上げの形になりました。
まぁ、Lv40以上の駆逐艦なら結構いるんですけどね。

●軽巡洋艦
平均レベル:56.8
球磨、那珂を中心に4-1で潜水艦狩り+響にMVPを渡す係りをしていたため、この状況に。
木曾と多摩が50超えたのがうれしいですね。
もうすぐで神通も50いけそうです。

●重巡洋艦
平均レベル:43.8
高雄、古鷹、足柄以外育成してないため・・・本当にデイリーだけでは無理です。
現在は利根、筑摩、鳥海を育成中だけど、MVP取れなくて苦戦。

●戦艦
平均レベル:61.5
2回砲撃のために必ずいて、MVPもとって行くので意外とレベルが高くなりました。
電探?何それおいしいの?実は霧島さん以外積んでいません。

●軽空母
平均レベル:51.2
4-1は間違って、響からMVPを掻っ攫う可能性があるので、デイリーのみ運用。
そのため、レベルは低目だけどMVP取れるので重巡よりまし。哀れ重巡・・・。

●正規空母
平均レベル:67.7
4-1に軽空母が出せない、かつ対潜の高い雷巡も出せないために、この状態に。
蒼龍さんなんて30近くレベル上がったんだが・・・。

●特殊艦(航空戦艦、航空巡洋艦、重雷装巡洋艦、潜水艦)
平均レベル:47.8
上の5隻だけなら平均57なので高いんですけどね・・・。
伊勢・日向を全く育てていないので足を引っ張る状態。潜水艦なんて育ててません。



まぁ、重巡を育てていこうと考えています。
きっと、重巡にも日の目が来ると信じて。

あと、衣笠でないのでください。お願いします。

終。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

今日も良い天気(9月5日)

やけ酒に近い何か。
ちょっと気分悪いです。


デイリー回して、今日も終了の予感。
2013090501
デイリー終了時点の状況。
珍しく球磨が中破しませんでした。
那珂ちゃんは1回中破しました。やられたのは勿論タ級・・・。
ちなみに、加賀、赤城もル級、タ級にそれぞれ中破させられていたりします。

戦艦は怖いのぅ・・・。

時雨は蓄積で中破。
Lv70超えたあたりから、旗艦というのも含めて安定してきたかな?

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

携帯鳴るとびびります(9月5日)

眠りの浅い日が続いていますが、明日は土曜なので気にしない。
でも、用事はあるんだよね。

日曜日には12ヶ月点検があるので、いかなくてはいけません。
ちょっと、エアコンに問題があるみたいなので、ちゃんと見てもらいます。



艦これの方は・・・
3-4いって、旗艦フラグヲ級大破、フラグヲ級大破、フラグタ級中破、他轟沈に対して、
小破1隻、中破1隻、大破1隻、旗艦無傷でC判定ってなんですか・・・。

やる気がなくなったので、4-3いくと3-4より楽すぎて泣けてきます。
まぁ、三隈や衣笠はでてこないんですが。

終わった後に、100/300/250/100の46cmレシピを20回ほど回したら、
46cm1門、15.5cm副砲2門、強化缶3個、三式1個、九一式1個という感じに。
かなりうれしい装備が手に入りました。
あまり回さないので、貴重な副砲も手に入りましたし、上出来です。

電探は積んでいないわが艦隊ですが・・・別にいいですよね?

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

涼しくなりました(9月4日)

急に涼しくなったので、風邪に注意しないといけませんね。
それとは別に体全体が重いです。
なんでだろうなぁ・・・。



艦これはデイリーをするだけの毎日。
なんだかんだでレベルは地味に上がっていきます。
2013090401
デイリー出撃の最後の潜水艦クエ中に4-1ボスでドロップ。
昨日も蒼龍さんも4-1でドロップ(右下の潜水艦?)しましたので、
地道に対空あがるのがおいしいですね。

でも、最近駆逐と軽巡がでなくて雷装不足な艦もちらほら・・・。
対空よりはましなんですけどね。
那珂ちゃんより隼鷹の出方がひどいんですけど、
基本的にレシピ回さないんで、ひどいイメージがない。


おまけ
2013090402
なんかほっこり来る修復時間。
時間が長いのは・・・うん。
この後に上の球磨と那珂ちゃんはタ級の餌食になるのであった・・・。

タ級が怖いです。

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

明日は雨かな(8月29日)

台風が着ますが、直撃の日は出勤です。


ウィークリーもそこそこ終りだしています。
しかし、クエばっかしているので3-4周回があまりできない。
まぁ、ボスいけるかも不明なんですけどね。

とりあえず、今は阿武隈と衣笠が欲しいので、
レア駆逐艦レシピでちょこちょことしています。
2013082901
君じゃないんだ・・・一応持ってなかったけど。
レベリングしたいのは雪風ではないんです、衣笠なのです。

とりあえず、島風と同様に遠征に出しておくかな。

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

涼しいけど、明日から暑そう(8月27日)

完璧には熟睡できない日々は続いていますが、私は元気です。



問題の3-4いってみましたが、15回ぐらいいってボスいけたのは3回。
うち撃破できたのが昨日の1回のみ。
2013082701
この面子でもほぼ一人事故るってどうなのかなぁ・・・。
正直、E3より相当きついかもしれないですね。

雷2戦2空2の編成ですが、雷1戦3空2でもいいのかも知れないかな?
けど、たまにフラ戦を開幕一撃で沈める雷巡をはずしたくないです。

まぁ、結局はきついの一言。
私の好きな編成ではきつそうですね、ただそれだけ。

そういえば、陸奥と蒼龍が改造できて大体の主力になりそうな面子の改造は終わったかな。
あとはデイリー中にレベル上げるだけです。

3-4は・・・まぁ、気が向いたら。

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

明日も涼しいといいな(8月26日)

暦上は秋ですが、残暑が厳しいですね。
そんなこんなで、ぐだぐだの毎日過ごしております。

アップデートがありました。実装したのは駆逐艦らしいですね。
まぁ、ネタバレしちゃったんで、誰かは知っていますが・・・。

3-4の挑戦は5回ぐらいいって、1回ボス到達でBランク判定。
フラ戦2フラ空2フラ軽2にA以上はちょっときついですね・・・。
できないことはないけど、資源が吹き飛んでいきそうです。



さて、新艦載機実装なので、デイリーでいつも通りの30/60/10/110のレシピを回して2回目で
2013082601
ゲットするとこができました。
ちなみに、20/30/10/40でもでるらしいのですが、10回回して8回ペンギンでした。
30/60/10/110のレシピもその後20回回しましたが、出たのは2回目の1機のみ。
天山は10機以上でましたが・・・。
一応50/50/50/100が安定するんじゃないでしょうか?試してはないですが。



あと変更になったのは旗艦の仕様ですが、いつもと変化はないかな。
元から旗艦が中破でも戻ることもあったし・・・判定的意味で。


そういえば、3-2の編成が変わったということで昨日の記事の駆逐6隻でいきましたけど、
簡単になっている印象を受けましたね。
エリ戦、エリ重の数が合わせて2隻でしたので、結構余裕でした。
この編成は前には見たことがなかったんですけどね。
まさかB判定勝利取れるとは思っていませんでした。

ボスは相変わらずというよりもさらに弱体化?
フラ軽いたけど、特に怖くも無く・・・夜戦で1隻残らず駆逐してS判定勝利。
被害は結局、綾波小破、他時雨以外数ダメの状態。
私の苦労はなんだったんだろうか・・・。
装備は全員統一で、4連酸素魚雷、10cm連装高角砲、タービン(時雨だけ強化型)でした。

忘れてましたけど、フラ軽、フラ駆逐実装しましたけど・・・
爆雷とソナーもっているぐらいで怖くはないですね。
体力上がってちょっとめんどくさいぐらい。

終。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

超久々な更新(8月25日)

みなさんご無沙汰です。
初めての方は初めまして。

4月の頭から暫くの間体調が優れない日々が続いておりましたが、
今は本調子ではないですが、のんびり過ごしております。
睡眠時間も大分戻ってきたので、もう一息で本調子だと思います。



さて、今巷で流行っている艦隊これくしょん(通称:艦これ)を
私もはまっている訳ですが、始めはそこまで乗る気でなかったんですけど、
史実に基づいたキャラ設定とかセリフがはまるきっかけになった訳です。

私の好きな艦の一部はまだ実装しておりませんが、
キャラゲ(?)でもあるので好きな艦娘で編成組むのも楽しいかなと。

進行状況は・・・

●イベントE3以降の突破は1回にする時間が限られるため断念。
●3-4、4-4未突破

という状況。3-2突破が今日で、すぐに3-3も突破したわけですが、3-4で足止め。
2-4よりは楽そうだけどなぁ・・・。

2-4突破したときの編成がこれです。
2013073001
レベルあげ過ぎて、ボスになかなかいけなかった疑惑がある状態です。
それでも結構ギリギリでした。
そして、この編成が今のメイン編成であったりします。
この後編成変えたら余裕で突破できました。本当に(ry

3-2突破編成がこんな感じです。
2013082501
突破以前に、ボスに全然いけませんでした・・・。
挑戦前は時雨Lv58他Lv30だったのに、気づいたらボスに1回も挑戦せずにこのレベル。
最初で最後のボス挑戦はダメコンつんでゴリ押し。
でも、Lv40ちょっとからダメコン使ってたんだけどね。

編成色々楽しんでいますが、結局大艦巨砲主義なのでしょうか、駆逐や軽巡入れないほうが安定するというオチ。
まぁ、どの編成でもいけそうですけどね。
E2突破時、編成変えたら余裕で突破というオチもあったぐらいで。



好きな艦が出るまで、どういうキャラ設定なのか気になるところ。
自分の好きな艦のお話はまた今度機会あればしようかな。

ちなみ、SSにいる時雨、綾波は私が史実で好きな艦であったりします。

終。


追記でコメントレス

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
