

プロフィール

新しい記事はこのひとつ下から

相互リンク募集中(?)適当にどうぞ



リンクページ

お気に入りBGMとか

投稿動画まとめ

【お知らせ】2012年7月4日更新

・リンクを追加しました。
Gさんのガンガンいこうぜ!
Author:Gさん様

リードマンのまとまりのない日記Return!
Author:リードマン様

・リンクページを更新しました。


【最近してるゲーム】2012年5月27日更新
東方紅物語
参照:あったかいものどうも

【中の人の特徴】2012年5月27日更新
無限ループ常習犯
無駄にこだわる
精神的に不安定状態

【その他の出来事】2011年9月23日更新
2010年年末に過去記事(2008年度以前)を削除しました。


【応援中】2011年12月15日更新





pso2_bnr05.jpg







【その他】2011年8月更新

   アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

月初恒例(7月1日)

7月が遂にスタートしました。

と、いうことで・・・
「6月アクセス解析検索キーワード!」

を行きたいと思います!つまり誰得コーナー

【集計:6/1~6/30】
【総検索数:225
【検索ワード:152種類(類似まとめて65種類)

(「PSO2 ギ・ゾ」「PSO2 ラ・グランツ」などはまとめています) 

先月と比べて非常に増えましたね・・・ネタ的意味でも。

【検索ワード上位】
1位:「PSO2 タリス 投げ方」(72)
予想通りといったらそうなりますが、意外と多かったですね。
ちなみに私は、肩越し視点で投げることが多いです。
また、機会があればブログに書いていこうかな?

2位:「PSO2 強い」(39)

私はこれが1位だと思っていたのですが、意外でした。
何が強いかはまだOβだし、わかりませんよ?

3位:「アラド スペック」(12)
大雑把に分けたためこの位置でしょうね。
私、引退したんですが・・・。


さて、真面目はここで終了して
「気になる検索キーワード!」

「2003年 メイプルストーリー blog」
一応やっていたのかな・・・FC2じゃなかったけど。

「PS2でPS1をするとフリーズする」
知っています。むしろ、なぜ今頃PS2なのでしょうか・・・

「PSO2 私がレンジャー」
私はフォース。

「PSO2鯖どうする?」
私は3鯖にいます。むしろ、鯖は友人と話して決めましょう。

「ゴキジェット 和製英語」
なぜ検索したし。あと、ゴキは「cockroach:コッコローチ」です。

「東方 ゲーム 裸」

ここのブログはそういうものを扱っておりませぬ!

「蒼森りんご」
もう驚かない。

「ブログ 桜将軍」

なぜかかったし。

「乗り物酔い小説」
どういう内容なのか詳しく聞きたいところ。

「時計が欲しい心境」
私に聞かないでください。

「なくし物もう何もない」
無くしたものは、でてきませんよね。

「私の趣味はなんだろう」
知りません。



6月は非常に悩みましたが・・・
「PSO2 私がレンジャー」
でしょうか。
「私の趣味はなんだろう」と悩みましたが、検索ワード一覧のときの存在感が異常でした。
PSO2で「露店、テク関係、強い、タリス」と交互に並んでいる中で、唐突に現れたこのキーワードに思わずふいてしまったから。
選定理由はそれだけです。

しかし、アクセス解析は面白いですね。
毎月楽しみにしています!
今月はどんなのは現れるのでしょうか。すでに1件候補が・・・

コメントレスは他の記事でしますので、もう少しお待ちください。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2か月分(5月31日)

5月最終日ということで・・・

4月分も合わせて、アクセスキーワードいってみよ~!
びっくりしたのをピックアップしていきたいと思います。

【4月分】検索数106(86種類)
「PSO 強い」(一番多かった)
あ、はい。せめて職とか技とか何かつけるものはなかったのだろうか。

「PSO2 タリス 投げ方」
操作の説明をよく見ましょう。

「数学 公式」
違うホームページにいってくださいw

「日常に活かせそうな場面」
このブログに活かせる記事なんてありません。

「PSO2 レンジャー 要らない子」
これはひどいwww

「るし ヒノカ psu」
私にはさっぱりの暗号。

「3回目に平行」
実際ぐぐったらすぐ自分のページでてきてわろた。恐らく昨日の記事のあれ。


個人的に、4月は
PSO2 レンジャー 要らない子
ですね。要らない子とか言わない!


【5月分】検索数69(62種類)
「ケイブラブ」(一番多かった)
今は販売してなかったんでしたっけ?私も手に入れたときに気づきましたが。

「東方紅物語 フリーゲーム」
こちらからどうぞ

「アラド 11になった」
おめでとうございます。

「ノー勉強で何点とれた」
知りません。

「ピンフと読んでしまう」
平和・・・さぁ、なんと読む!? ①ピンフ ②ピース ③へいわ ④ピンホー ⑤どれでもない

「テーレッテー」
北斗のページにいってください。

「うどんげ 霧雨にくるなw」
(;ω;)

「異界 3人ptでいける?」
何事もチャレンジだと思います。

「蒼森りんご」
なぜ、私のブログにきたし。



個人的に、5月は

異界 3人ptいける?
ですね。なぜ、疑問形で検索したのでしょうか


今回も、1月のあれを超える強者は現れなかった・・・。

ちなみに、1月のあれとは・・・

「水エレ 火エレ 闇エレ 光エレ おっおっ メイジ」

未だになぜこのキーワードで検索したのかが不明である。
そして・・・なぜ私のページが一番上に来るのかが謎である。

終。



追記でコメントレス



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あまり関係ない話(5月8日)

前に書いていたと思いますが・・・
キャラの強弱論議ってあまり好きじゃないんですよね。
別に論議自体は嫌いではないんですけど、これに関してだけははっきりいって嫌いです。

理由は単純で、
イメージを押し付ける人がいるからというシンプルな答え。
ネットで情報をしっかり取捨選択できればいいんですけど、全員ができるはずもなく。
PT組むのもそういうのがあるので、入れないとかそういうのがあるので、
基本ネトゲでも私はソロが多いです。ただし、チャットはする的な。

先入観というものは怖いものですね。
それで8割ぐらい決まってしまうんじゃないでしょうか。
払拭できないからこそ、押し付ける人を毛嫌いしてるのかもしれません。
あまり関係ないけど、払拭って初め読めませんでした

だから、基本的は私は効率厨と呼ばれる人は好きではないです。
俗にいう強職だらけのPTをずっとするのは面白みも何もないですし。
ただ、例外としては相方とかでしょうか。
私のことをある程度理解していてくれた人でしたので。

また問題なのは、私の職の好みの問題。
私は俗にいう補助系職が好きなわけです。
頑張る人と組むのであれば、職なんてどうでもいいんですが、
結局は中身の問題
どんなに強かろうが、弱かろうが関係ないんですよね。

今のネトゲの環境だと、補助職ってどうなのかなと思っていたりします。
別にいなくてもいいと思いますし、何よりも他人依存が大きい人が増えてきたという事実。
補助系職も悪く言えば、他力本願ですけどね。

補助って軽く見られているのかなぁと思ってみたり。
縁の下の力持ちという諺が自分はお気に入りだったりします。
まぁ、PTだと補助職ちょっと目立っているのであまりしっくりこないといったらそうなりますが。

自分で進んでやるというよりも、他人を支えれる人に私はなりたいと思っているのかもしれません。
そういう気持ちがあるから、補助職が好きなのかもしれません。
逆に、他人のために進んで自分で行動することもありますけどね。

話がものすごく脱線しましたが・・・
何がいいたいかというと
始めのほうにいったように、
個人的な主観を押し付けないでくれ
ということです。
私のブログに職の感想かいていますが、
あまり真剣に読まないようにお願いしますね

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

拾い物(3月20日)

ネタない時は拾ってくるもの!

ルール

・このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!

・パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。

・書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。

・カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ(かみはしんだ)
髪は新だ
おにゅ~です。

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分九秒
余裕です。

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
君も鏡見に来たの?
余裕です。

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ
たしかに文化ですね。

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
ラーメンアジサイ亭
ニアピン。

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
豚角煮ドン
もうちょっとだったドン!

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
ノリノリで恋い慕い
おしい。

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
ホリエモン大好き
ホリエモンに似た教官がいたな。

10.ジミヘン(じみへん)
ジミヘン
余裕です。

11.浅香唯(あさかゆい)
垢さ油井
ひどい変貌である。

12.二往復(におうふく)
二往復
この前会社と寮を二往復しました。

13.福袋買った(ふくぶくろかった)
福袋勝った
勝ったッ!第3部完!

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
回答ルパン
どんな問題でも解いてやろう。

15.委託内容(いたくないよう)
痛くないよう
やっぱり痛いよぉ;;

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
結婚…四諦
どうしてこうなった

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク帳
デスノートの類か

18.四年二組(よねんにくみ)
四年二組
平和的。

19.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
黒うさぎちゃん
私の飼っていたのも黒色に近かったです。

正解は7問か・・・

→19問全問正解 かなり優秀なPCです 使い込んであげましょう
→10~9問正解 そこそこ優秀なPCです これからもよろしくね
→5問以下 これはひどいPCです ちゃんと使ってあげてね

どこにも分類されない。わろた・・・アウトローってことですね、わかります。

明日はちゃんと更新する。たぶん!

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

アクセス解析2月分(3月3日)

ネタがないので、2月のアクセス解析でも
※SSのあとでまとめているのあります。
まずは、SS
1ページ目
2012030301
2ページ目
2012030302

大まかにまとめますと・・・
総数43
アラド関係(26)
PSシリーズ(6)
東方関係(7)
その他(4)
まぁ、圧倒的にアラドが多いわけで・・・。
特に異界関係が未だに多いですね、私しませんけど。
エレのソロ関係こちらから該当記事を探してください。
私の解説動画なんていらないですし、色々と攻略動画の投稿がありますからね。
ただ、平凡装備のがあまり見かけないのは気のせいだろうか・・・ゴブと犬あげておけばよかったか
ぶっちゃけ、私のあげたのも自動回復バグが存在しているときのなので、あまり参考にはならないんですが。
今はもっとヌルゲー化してますし、ぶっちゃけ、旧異界ソロはE程度なら65セットと65武器+10で余裕でクリアできるLvですね。

スレはたまに見に行くけど、養殖増えて問題一杯起きているようですね。
私関係ないですけどねーw
異界は恐ろしいとこですね、色んな意味で。

3次異界は、エレで行く気まったくなかった。
正直、エレをやり続けるのもつらかったんです。
そんな感じだった、アラドライフ末期。
3次異界いってたらわかるのかなぁ?って思っていたけど・・・
愚痴になりそうなので、ここまでに。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

特にネタないので(2月1日)

エクセル使って、自分の家計簿を作っています。
マクロとかの勉強とかもしておきたいな。
すっかり使い方忘れたよ・・・。

お金の使い道考えてたら、自然とSEBを集めだしている。
ユーロビートはテンポがいいですよね。J-POPより好きです。

ちょっとニコ動に上がってるので紹介



ロリータいいよ!ロリータ!違う意味でロリコン?



そして、ティガの原曲。


たまにはあっちのページの更新もするかなぁ・・・。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

数年ぶりにあれをしよう(1月10日)

誤字が多いというのは気にしない。

と、いうことで!

恐らく某キノコゲーしてた時に一回だけやったことある奴でブログを更新。



---ルール説明---
1.BackspaceDelete禁止(要は、修正×)
2.テンキー禁止(テンキー使ったら数字簡単すぎるので)
3.十字キー禁止(要は、あとで文の挿入禁止)
4.タッチタイピング(キーボード見るの禁止)
5.誤字しても泣かない(これ一番大事)

6.自己満足


---ここから---


され、なぜこのような企画をしたのかというと。。。」

ネタがないからです。いや、まじめにないんですよ。
まぁ、これやtってて、面白いんですけどね。
後で見て、自分でぷぎゃーっていったりとか・・・これでもホ非減っているんだと?
あとは、ギルイベのときに指摘_を受けたからです。



ゲームする時間は少しずつ減ってきていますね。
小説読む時間を巣お静留増やしている方t理です。
もう少し考えて小説えお買っていかないと、あとあとめんどくさいことbになちそうですkが。
気にしないで行こうかなと思っています。

そういえば、綾辻さんのアナザー、宮部さんのステップファザー・ステップがそれぞれ放送開始ですね。
両方予約余裕です。あとで見直す予定dす。
と、いってもまだアナザーは放送されていませんけどね。
まぁ、小説からアニメやド玉、映画になるちょ、劣化するといいますけど、好きな作家のは見たくなります。

さて、ドラマでも見直すかな・・・。


終わり。


---ここまで---

これはひどい更新である。
さて・・・解読文でも追記に。


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なんか色んなところで見たので(1月7日)

ブログ回ってるときに、色々とアクセス解析について書いてたので。
9月以前のが削除されてないですね。
結構昔の見て懐かしいときもあったのになぁ・・・。
2005年ぐらいのまた見てみたかった。
2006ぐらいだっけ、このfc2に移転したの。忘れたな。

まず、9月
2012010701
アラド戦記関係:14件
幻想麻雀3G関係:4件
その他:1件

マッキーの普通に動画サイトで探せばいいじゃないかw
ゴブリンに関しては、エレの異界動画が少なかったからかな?
私が投稿した時点では、ソロ動画0だったし。


続いて、10月
2012010702
アラド関係:8件
TSA関係:1件
その他:1件

ちなみに、私のブログを検索するときは、「気ままに pian2」が一番早いです。
でも、なんで10月に幽霊とレシュなのかな?


そして、11月
2012010703
アラド関係:2件
エリィ関係:1件
幻想麻雀3G:1件
その他:2件

一応、ブログ検索する人もいるんですね。


最後に12月
2012010704
アラド関係:11件
幻想麻雀3G:1件
小説関係:1件
その他:4件

ちなみに、ブログ検索のうち、1件は「私」です。
実家のPCから更新するときに、自分のブログの確認がてらに検索したはず・・・。
でも、まさか小説関係で、しかもかかりにくいので来るとは・・・。
あの記事は1個しか書いてないし、あまり触れてませんし。


全体を通して言えるのは、アラドで特にエレ関係が多いですね。

私にまたエレで頑張れというのか・・・。
うむ、やる気でない。

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

そんなことよりお絵かき(12月11日)

昼間からずっとお絵かきの森
スカイプで色々と誘ったけど,意外とみんな絵が苦手といってしてくれないんだよね.
わかればいいと思うんだけどね.
実際盛り上がるし,面白いし,お題がたまに鬼畜だし.

とりあえず,動画撮ってるけど,今回はSSだけ動画時間約4時間
何の絵か頑張って当ててみてください.

①絵:会長
2011121101
誰も答えることができませんでした.
正直これは描けない.

②絵:私(pian2)
2011121102
答えることができました.
回りくどい描き方しました.

③絵:藤堂
2011121103
誰も答えることができませんでした.
正直描けるはずない.

④絵:浮上
2011121104
誰も答えることができませんでした.
描けているんだけど・・・あとから納得する.

⑤絵:まこぴー
2011121105
答えることができました.
まこぴーが一番絵うまいのでわかりやすかったりします.

さて・・・次回いつしようかな.

終.

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
