

こっそり(5月4日)

気づいた人は一人でしたが。
実はこっそり2日と3日はアラドにINしていました。

目的は・・・
革新があったので、ギルドに寄付するだけにINしただけですけどね。
配信とかでアラドしてもいいかなと思いましたけど、
異界M以下までソロ可能がなくなっているし・・・
ヘルも初めからになっているので・・・

やることないので落ちました。



と、いっても2日INしたとき、あまりにもひどかったのでやる気がほとんどなかったんですけどね。


何があったかというと・・・

アラドINしてしばらくすると・・・パソコンフリーズ。
画面が昔の深夜のTV画面状態

え?って思ったけど、タスクも反応しないので、強制終了。

起動し直すと、ウィルス対策ソフトのFWが起動しなくなる
エラー吐きまくり・・・。
挙句の果てには、ウィルス対策ソフトが起動しなくなる。

何?このウィルスソフトみたいなもの。

と、思いました。
アラド怖い

2Dなのにこれはひどい。

終。



追記でコメントレス


続きを読む


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

1200番目(1月31日)

1200番目のキリ番ってことで、1月最終日に予約投稿するように設定してみました。

さて、なんでそうしたかというと・・・

1月末からアラドを無期限休止します。
といっても、31日ギルイベなので、ちょっと日付またぎますけど。
要は、引退と同じような感じです。
まぁ、キリがいってことで実は前々から決めていたりしました。
とりあえず、しばらくINする気はないです。
ギルイベとか企画とかしてたけど、もうすることもないですし、ギルイベを運営することもないです。

アラド関係でリンクしてくださった方々、ありがとうございました。
これからはアラドの記事は書くことはないと思います。
リンクの方はご自由に判断してください。
ブログは残します。というよりも、元からアラド専門ブログでもないし・・・。
とりあえず、サブタイもその内変更しておきます。



休止する理由としてはですが、色々とありますけど、大きなものは以下の奴。


1.自分の時間が取れない。
これがメイン。
本読みたいし、それなら放置してればいいと思うけど、それならINする必要ないじゃん。
ってこと。
ゲームをプレイしなくなったらおわりだと思っている。


2.モチベが低下した。
期間限定のイベントするのはいいけど、時間まで制限されると萎える。
期間長いとかどうでもいいです。
あと、ダンジョン関係もパッチのたびに呆れていった。



主にこの二つ。



それでは、お疲れ様でした。


終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

眠い(1月29日)

31日10時半からギルイベします。
予定は特に考えていません。

今日はしんどいのであまり考えたくないなぁ・・・。
何をしようかな・・・。

とりあえず、今回は何か景品を出します。

たぶんね。


終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

すみません(1月20日)

水曜か土曜INするといってましたけど、土曜日もINできそうにないです。
本当にごめんなさい・・・。

弾幕とかしなければよかったかな・・・といっても、あまりしてないんだが。

とりあえず・・・

土曜日できるのかなぁ・・・日曜も微妙そうだし。
2月頃までこの状態が続きそうです。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

そこそこ(1月16日)

引退するするって言ってる人ほどしない法則。
大体当てはまります。

さて、のんびりアラドライフ?
という風に、適当にINして適当にだべって終了。

とりあえず、IN少しは増えてるかもね。

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

週一アラドなのだろうか(1月15日)

この前のギルイベのときに、ギルメンにアバタ預けてたのを忘れてました。
別に売ってもよかったのよ?安いのだったし。

とりあえず・・・

迷惑かけてごめんね!

まぁ、INしてもとりあえず、深淵いくだけ。
特にすることもないし、何すればいいのだろうか。


別件で、一応相方と相談は終了。
その内に・・・ね☆

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

色々ありました(1月8日)

今日は一杯アラドした気分です。

夕方ぐらいに可愛い子がいたので、ささ送って深淵デートに連れて行きました。
そしてSS撮れてない罠。
とりあえず、最後の1枚だけ!
2012010801
クリアできなかったこともあったけど、やっぱりPTだと楽しいね!
久々にチャットしながらやったかもしれない。
また、次回時間があえばまた行きましょう!
あと、ホドルさんは高給取りということが判明しました。



さて、本日9時過ぎからゲジラジの方々とギルドイベントをしました!
2012010802
やったことは、かくれんぼ、壺ゲーム、クイズでした。
かくれんぼはch移動に時間かかったりと大変でしたが、楽しんでもらえたようで、よかったです。
集合SSしかないのが残念ですが・・・w
機会があれば、またやっていきたいですね!
そして、誤字ばっかりすみませんでした。
まぁ、反省なんてしませんから!

色々あったくせに内容の薄い更新内容でした。
実は、今日で引退するつもりだったんですよね。
今回のことを含めてカンナ内でもまたギルドイベント企画でもしますかね。
まだ、続けていけそうかな。こんな私ですがこれからもよろしくです。
終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アラドですね(1月5日)

次回のギルドイベントの内容が大体決まりました。
あとは、ある程度準備するだけですね。

狩りのほうには全く興味がわかなくなった。
もうだめかもしれませんね。

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アラドはじめ(1月3日)

相方に新年の挨拶をして・・・

お互いに言ったことは・・・

「このゲームすることないな」




唯一することが・・・3次異界ぐらい。
とりあえず、ギルマスに用事あったのだが、INしてないので、3次異界のみ行って終了。

新Dが曜日限定なのがね・・・。

まぁ、しょうがないよね、やることが見つからないんだよ。

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

今年最後の更新予定(12月31日)

最近更新飛び飛びなのは、忘年会がなぜか二日おきにあったからです。
あと、実家のPCだとあまり更新したくない。だって重いんだもん。

実家のPC:Air AR340A(2004年冬モデル

これでアラドしてた頃が懐かしい・・・今どんだけ重いんだよ。
たしか、これで異界もいけてたはずだが。

で、最近まで使ってたPCが
LIFEBOOK AH700/5A(2010年夏モデル
ノートブックでも十分でしたね。

今のアラドどんだけ重いんだよ・・・推奨スペックとか書き直した方がいいと思うよ?

最小スペック推奨スペック
CPUPentium3 1.5GHZPentium4 2GHz以上
ビデオカードATI Rage 128ATI Radeon 9250以上
メモリーRAM 128M RAM 1GB以上
DirectX8.0以上 9.0c以降のバージョン
通信環境ADSL以上ADSL以上

先生!最小スペックだと動作しないと思うんです!

推奨スペックも・・・異界無理じゃないか?これ。
そろそろ書き換えようぜ・・・まじめに。むしろ、最小スペックのPCってさすがにもうないかもしれない

さて、スペックの話はおいておいて、振り返っていきますか。


1月
この月に、アークメイジ4人異界城改を撮影・投稿しました。
あの頃は、まだ、抗魔も低くてつらかった印象でしたが、今はそんなことはないでしょうね。
むしろ、抗魔270ぐらいしかないぐらいじゃなかったかな・・・。

2月
この月は、アークメイジ4人異界3箇所改Kリベンジを撮影・投稿しました。
抗魔も比較的高くなったので、前回よりはかなり楽になっていましたね。
この時の抗魔は300~ぐらいでしょうね。それでも今よりはつらいでしょうね。

3月
この頃からアークメイジソロ企画がスタートしました。
異界K改も抗魔360~稼げるようになったのが非常に大きいですね。
また、違うゲームに手を出す頃でもありました。
そして、活動を休止しようと思ったけど、結局しなかった月です。

4月
あまりネトゲをしないで、STGばっかしていた月。
そして、PSO2の話題が出て、非常にテンションが上がっていました。

5月
一番動画を投稿した月になります。
アークメイジソロ異界3箇所改Kアークメイジソロ適正装備幽霊Kアークメイジソロ適正装備レシュK(下見・本番)ですね。
自分のプレイスタイルがよくわかる投稿動画だと思っています。
特に、幽霊KとレシュKは個人的には一番お気に入りだったりします。過剰でない装備でいくのも楽しいものです。
また、異界の方は、参考にしてくれた方もいらしたみたいで、非常にうれしかったです。

6月
ドM全開の動画アークメイジ適正?装備城Kソロを投稿した月です。
その前の下見の方は参考にしてくれた方もいらしたみたいですが、本番は真似しないでね!
また、クルセの装備が揃いだした時期でもあります。
あと・・・罰ゲームの月でした。

7月
改変後のアークメイジソロ適正装備幽霊KレシュKを投稿した月です。
ギルドイベントも企画して遊んでいたと思います。
基本的にはネット麻雀ばっかりしてました。
あと、この頃からアークメイジのモチベーションが下がっていきました

8月
ブログ更新を昔みたいにほぼ毎日にしようと決めた月。
あと、アークメイジソロ極限の祭壇を投稿しました。
基本的には、アラドをほとんどいていなかった月ですね。
オフゲーライフでした。

9月
異界Mまでソロが可能になった月。そして、適正?装備でゴブEと犬Eを撮影しました。
しかし、必要がないと思って投稿はしませんでした。お蔵入りというか、削除しました。
簡単だし、必要ないでしょうってことで・・・。
また、ギルドイベントを企画・実行した月でもありますね。
そして、何よりWWW9セットが揃った月です。

10月
エレ休止して、クルセメインで行動を開始した月。
はっきりいって、3次異界実装でモチベーションが逆に下がった月です。
あと、ここから基本的にネカティブ思考になっていきました。

11月
PSO2が近いので、PSOばっかりしてた月。
異界はモチベ下がりつつ、アラドから少し離れ気味になっていきました。
そして・・・公式HPでブログが晒されました。気づいたのが数日後だけど。

12月
アラドを11月よりプレイした月。
日本独自()のダンジョンは結局期待はずれで終了。
イベントも特に関係ないかな・・・また、ライトユーザーが減ると嘆いていました。

こんな感じかな?
来年はモチベが少しでも戻ればいいかなと思っています。
また、年始にある合同ギルドイベントは頑張ります。
では、よいアラドライフを!



追記でコメントレス



続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
