

落ち目(5月20日)

幻想麻雀も疲れてきた。

とりあえず、秋刀魚で適当に打っている私。
2012052001
なんか珍しい待ちになりました・・・。
確定一盃口で147sシャポ待ち。



最近まったく勝てないです。

まぁ、こんな記事書いているということは・・・

書くのがめんどくさいだけです。

終。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

お疲れ様です(4月22日)

東方大⑨州祭、お疲れ様でした。

とりあえず、私はほかの人がいくのでついていく形になりましたけど、十分に楽しめました。
本当にありがとうございました。

まぁ、つらかったのはというと・・・。
昨日から朝まで暴風雨で本当に心配でした。
何が心配かというと、バスが運休する可能性があったわけで。
別に自家用車でいってもよかったんですけどね。

まぁ、無事終わることもできて、満足です。
明日から仕事頑張るか。

終。



追記でコメントレス

続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

人気投票結果(2月26日)

この記事は予約投稿です。

妖々夢HD二日目(というよりもやる時間あまりないので2回目)
2012022601
まぁ、前回の34%よりましだけど、細かいミスが目立っています。
抱え落ちでボムをかなり無駄にしているわけです。ちなみに食らいボムを4回ほどしてたりします。
問題なのが、道中配置とスペカの内容を忘れていること。
ぶっちゃけ、弾幕は覚えゲーなんで、それを覚えたら終わりといったら終わりですが。
wikiや動画見たら簡単にクリアできるけど、やっぱり見ないでやるのが一番楽しいですね。
しかし、妖々夢HD針巫女でこれか・・・よくレザマリで安定クリアできてたなぁ。
とりあえず、フルスクリーンでしようかな。小弾が見えない。

さて、人気投票の集計(投票数43737票)が終わったようで。
キャラトップテン
1位博麗 霊夢前回1位
2位アリス・マーガトロイド前回7位
3位十六夜 咲夜前回2位
4位レミリア・スカーレット前回4位
5位霧雨 魔理沙前回5位
6位フランドール・スカーレット前回9位
7位風見 幽香前回7位
8位魂魄 妖夢前回13位
9位射命丸 文前回10位
10位古明地 さとり前回8位
こんな感じになっていましたね。
安定の上位陣ですね。10位以下でも紅魔郷、妖々夢組が強いですね。
ちなみに、私が投票したキャラは・・・
25位チルノ
35位ルーミア
62位ルナサ・プリズムリバー
27位鈴仙・優曇華院・イナバ
2位アリス・マーガトロイド
このぐらいの位置づけですね。
win版最下位は、雲山(87位)除くと
花映塚のときと同様にリリカ・プリズムリバー(83位)ですね。ちなみに82位はメルラン。
やっぱり登場頻度もかかわってきますし、印象に残らないのかな・・・。

続いて、BGM部門(投票数32832票)。
むしろ、こっちがメインじゃないのかなと思うが、やっぱりキャラから入る人かキャラのみの人が圧倒的に多いね。
1位亡き王女の為のセプテット前回1位東方紅魔郷6面ボス他
2位U.N.オーエンは彼女なのか?前回4位東方紅魔郷EXボス他
3位感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind前回2位東方星蓮船6面ボス
4位幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life前回4位東方妖々夢6面ボス他
5位神々が恋した幻想郷前回8位東方風神録3面道中
6位少女さとり ~ 3rd eye前回5位東方地霊殿4面ボス
7位ネクロファンタジア前回7位東方妖々夢PHボス他
8位霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion前回6位東方地霊殿6面ボス他
9位月まで届け、不死の煙前回10位東方永夜抄EXボス他
10位ハルトマンの妖怪少女前回11位東方地霊殿EXボス他
安定のボス曲ラッシュ。
道中曲の神々の恋した幻想郷はかなり指示を得ているみたいですね。むしろ、風神録自体道中曲が強いと思いますね。
ネイティブフェイスが落ちたのが意外でしたね。

さて、私が投票したのはというと・・・
136位妖々跋扈東方妖々夢EX道中
59位魔法少女達の百年祭東方紅魔郷EX道中
117位ルーネイトエルフ東方紅魔郷2面道中
243位シルクロードアリス秋霜玉EX道中
120位魔法少女十字軍秋霜玉5面ボス
138位アリスマエステラ東方幻想郷4面道中
50位リーインカーネーション東方夢時空魅魔のテーマ他
ここらへんは順位は本当に安定してますね。固定投票数しか稼げないみたいなので・・・。
リーインカーネーションは強いのはわかるけど、アリスマエステラがいつも弱いのはなぜだろうか。
でも、意外に百年祭が上がっていましたね。なんででしょうかね・・・。

とりあえず、こんな感じで終了。

終。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

人気投票(2月19日)

勝手にログインが解除されて、記事が全部消えたのでやり直し。
本当に迷惑ですね、これ。
切れるんだったら画面移動してほしい。

あと、この記事が2月19日分の更新になります。
昨日の日付も19日になっていますが、18日の間違いです。



さて、本題。

東方人気投票第9回の投票してきました。
前回はしていなかったんですけどね。
前回の結果も合わせていってみよう。

【キャラ部門】
1.チルノ東方紅魔郷):前回23位
2.ルーミア(東方紅魔郷):前回37位
3.ルナサ・プリズムリバー(東方妖々夢):前回53位
4.鈴仙・優曇華院・イナバ(東方永夜抄):前回24位
5.アリス・マーガトロイド(東方妖々夢):前回7位

まぁ、こういう結果。7000票ぐらい曲より多いってことはキャラ中心な人が多いのかな。
とりあえず、投票は結局あまり変わらないんだよね。
キャラは半分適当でいいのです。

【音楽部門】
どう考えてもこっちがメイン。
ってか、いつから7曲選べるようになったのだろうか。
1.妖々跋扈(東方妖々夢EX道中):前回121位
2.魔法少女達の百年祭(東方紅魔郷EX道中):前回80位
3.ルーネイトエルフ(東方紅魔郷2面道中):前回129位
4.シルクロードアリス秋霜玉EX道中):前回231位
5.魔法少女十字軍(秋霜玉5面ボス):前回122位
6.アリスマエステラ東方幻想郷4面道中):前回143位
7.リーインカーネーション(蓬莱人形):前回46位

win版3曲、西方2曲、旧作1曲、アレンジ1曲という形です。
7は原曲のReincarnationに入れてもよかったんですけどね・・・。
とりあえず、こんな感じです。



ネタがないから無理矢理したわけじゃないんだからね!

終。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

そういえば(2月6日)

東方を久々にプレイしていこうかなと思っています。
ただ、腕は絶対落ちてるので、恐らくHDぐらいからやり直し。
個人的はストーリーでは妖々夢が一番好きです。
やるなら紅魔郷ですが・・・。
永夜抄以降は実はあまり好きでなかったり、そうでなかったり。

あまり関係ないけど、2次創作は本当に別ゲーと割り切っていたり。
特にアリスとか輝夜とかあそこらへん。
レミリアがカリスマあるとかあったけど、原作でそう感じたことはあまりないな・・・。



まぁ、そういう話は置いて、
東方を知った、はまるきっかけというのが私の場合は曲だったりしますね。




実はwin版の曲じゃなくて、旧作(西方)の方だったりします。


この2曲がかなり大きかったかな。
他には名曲といわれる「リーインカーネーション」「アリスマエステラ」「二色蓮花蝶」「不思議の国のアリス」など
なんか旧作の影響が大きいなぁ・・・。
人気投票のときはwin版しか投票してませんが。
あっちはとりあえず、道中曲をよく入れてたりしますから。最近は投票もしてませんが。

そういや、二色蓮花蝶を読める人ってどのくらいいるのだろうか。
あと、妖夢の広有射怪鳥事か・・・
この二つは始め読めるかって思いました。
うどんげのスペカ名もひどいですけどね。

↓反転で答え
にいるれんかちょう
ひろありけてうをいること / ひろありけちょうをいること

たまにはアレンジばかりではなく、原曲をゆっくり聞いてみるのもいいかもしれませんね。
原曲といっても、実はアルバムに入っているのとゲーム内のはちょっと違っていたり。
あまり関係ないけど、「明治十七年の上海アリス」(紅美鈴テーマ)はゲーム内のはアレンジで蓬莱人形に入ってるのが原曲だとか。

今日はこんなところで更新を終わるかな。
毎日ネタ探すのは実はちょっと大変。

終。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

久々の原作(1月18日)

花映塚の対戦へ向けての練習。

と、いうことで、花映塚LNストーリーに挑戦。

目標は、小町をノーミス撃破!過去に5分ぐらい戦って落ちなかった小町
とりあえず、優曇華ルートは咲夜さん、メディスンが個人的な鬼門。
で、やっぱり咲夜さんで1落ちして・・・。

2012011801.jpg
メディスンは1落ち撃破で比較的安定。
さすがにEXが優曇華とキャラの色が被って見難いからつらいですね。

で、小町。
2012011802.jpg
ぼっこぼこにしてやんよ!



余裕の3落ち。2分ぐらいしか戦えないようになっているので無理ですよ。
2012011803.jpg
あと、「きゃん」の部分でSS撮ればよかったかなぁと思っています。

そして、残機1で映姫様。
2012011804.jpg
私の罪ってなんでしょうか
無理に決まっているんだろ!エクステンドしたけど、無理だって!

とりあえず、安定して小町までいけないと話にならないなぁ・・・。
メディスンで下手したら3落ちとかするし。
幽香とか文だったらまだましなんだけどね。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

ドラゲー(1月9日)

あまりドラの多い麻雀好きじゃないんですよね。
卓もなるべく、霧雨は避けていたり、避けていなかったり。
秋刀魚だったらどこでもいいやと突っ込んでいきます。
結局秋刀魚はそんなもんでしょう。

カンドラ、裏ドラなんて乗らない。
そう思っていた時期が私にもありました。

ロンで4翻30符7700、ツモで5翻満貫確定のリーチから・・・
2012010901
どうしてこうなった・・・暗刻部分にきれいに乗るとか気持ち悪いです。しかも1発赤ドラツモとか
さすがに気持ち悪かったです。

19m1p東が対子だったので、即座に鳴き混老頭に切り替えて鳴き麻雀。
ホンロートイトイ東の満貫予定が・・・
2012010903
1p加カンしたら、見事に1mに乗り、中を3枚ツモるということに。
中が博麗神社効果で常時ドラなので、ドラゲーというか・・・うんひどい。
しかも、あと1枚ドラあったら数え役満です、本当にありがとうございました。

秋刀魚が霧雨しかなかったので、てゐで凸。
とりあえず、ちょこちょこ上がっていっていて、安めでもリーピンドラ7の倍満確定リーチ。
2012010902
高めロンのてゐ能力で裏乗せ使った結果がこれだよ!
ドラが本当に気持ち悪い今日この頃。4麻で乗ることはほとんどないのに


おまけ
2012010904
簡単な状況説明:川に筒子1枚も無。萬子枯れている。
あなたなら何切ります?それともカンします?

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

幻想麻雀アプデ(12月24日)

秋刀魚専用の新卓では字牌無の代わりに、萬子が入る使用です。
2011122401
まぁ、まさかの四暗刻。
正直、秋刀魚でチーできるとかおかしいですね。
あと、神霊廟のキャラの能力がおかしいですしね。
フリテン無視とかひどすぎると思うわ・・・。



明日はきっとアラドやる・・・たぶんね。

終。


追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

暇人(12月17日)

スカイプで麻雀してるときの出来事

通常卓半荘東一局
「私はゆうかりんになる!」

1m暗槓

1mにもろ乗り

この時点でドラ7

そして,ツモって・・・
2011121701
ひどいドラ麻雀である.

そして運はなくなった.

終.

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

昨日の出来事(12月7日)

オンライン秋刀魚対戦中
2011120701
まさかのスッタン
索子が安かったので,でるかなと思っていたけど,ツモれるとは思っていませんでした.
5pと8s切るの迷って,8s選んでよかったです.

霧雨なんで点数的には・・・はい.
久々の役満だったな.とりあえず,疲れた.
全取得はきつそうだ.
特に役満は2.7b入れても相当つらい.


個人的メモ
残り
三槓子
純全帯(面前)
人和
純正九連
緑一色
大四喜
清老頭
四槓子
八連荘

終.
プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
