

3月30日

東方スカイアリーナ記事書くことないなぁ・・・.
テンションファイルを作るのが一番楽しいし.
とりあえず,動画あげたりしています.

●アラド

やることはやったけど,今日メンテ長引きすぎじゃないのかな?
エレ異界Kソロ最後に撮影しようと思った結果がこれだよ!
見応えなんてないと思うけどね.

とりあえず,しばらくは活動休止します.
まぁ,もしかしたら戻らないかもしれませんけどね.

その時はアバタ渡してひっそりと消えていくと思います.

あ,ブログはずっと置いておくとして,ここ見てる人いるのか?

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

3月26日

アークメイジ幽霊K適正装備で行ったときに攻略法について書いてみる.

【装備】
武器:からまるツタスタッフ+7
防具:ネイチャーセット
装飾:チーリングラピッドフット,ハイテクマジックリング,悲鳴腕輪

【アバタ】
帝国アバターセット
帽子・頭(知能),顔・胸(状態),上着(闇マス),下着(エレバン),靴(力),腰(重量)

【使用アイテム】
回復一杯
クリスタル適度
最上級知能
最上級マナ
最上級生命力
塔#*2
HAP*2

【スキル】
http://asps.bokunenjin.com/?MEf040GxlljLlOIxOllnPTDlilllll11illDlDlllDlIleiIeRQiililiiliilill111IIXDXDill11llSlQJl

・1部屋目
2011032601
開幕ショタ後,2枚目の壁ヴォイドを打って破壊後ホローを上の位置に出して,Sチリで殲滅.
念のためサンコ構えているといいかな.
特に問題はないけど,ここではショタとホローのクール待ち.

・2部屋目
ショタ後にホローチャージで2部屋目に入る.
2011032602
下のとこにホローを出して,人形からディスエンで回収.
ここで最低6匹は倒しておきたい.

リオン出る前にフロレを撒いて,出たらちょっと削ったあとにゼノンの逆の方にシュルルを出す.
とりあえず,ゼノンでる直前まで避けるゲーム.
2011032603
ゼノンがでてる直前にExフレームをゼノンの上に設置後,クール開けたホローを中央にして,サンコを構える.
ここでサンコで気絶させつつ,リオンとゼノンを一緒に倒す.その後念花の範囲外で戦う.
撃ち漏らしなどが無ければ両方これで落ちる.逆に潰れるとつらいので,HAPを保険に使ってればいいと思う.

2011032604
後半のジョニーはなるべく早めに無敵状態にしておき,ラムヌの出る位置で待機.
ラムヌの出るちょっと前にSチリを設置後,サンコを構える.ここでクリスタルとか使ってもいいかも.
ジョニーは近づいてくるので,ラムヌーとなるべく重なって狙った方がいい.
ただ,鞭の攻撃が痛いので,ラムヌ優先.
両方残るのであとは気合でどうにかする.

・3部屋目
開幕ホローが欲しいところ.
ホローがあればさっさと終わらせることが可能.

ラビネーターは地味に削るしか方法がないので,地道に削る.
外に飛ばされると痛いので,HAPを使うとより安全.
2011032605
分裂後,SSのようにホローのあとにシュルルを近くに出すと,勝手にでてきてくれる.
あとは適当にスキル入れてなるべく一緒に倒す.

2011032606
最終分裂は跳躍で誘爆した方が楽というよりもKだと耐久がありすぎて殺せない.
ちなみにバクステやダッシュでも誘爆も可能.ただ,当たったら痛いのでチリングでもありだったりする.

これを2回繰り返せばいけると思う.


・4部屋目
2011032607
開幕ホローから,シュルルをラビネーター同様にちょっと向こう側に投げる.
勝手にバックアタックになるので,ディスクも投げてもいいかも?
なるべくExフレームは温存しておきたい.

そして,火力がないと泣けるラスボスの烏チーフサスです.
2011032608
Exフレームを手前に設置後,Sチリを設置し,即サンコを構える.
チーフサスをExフレームとSチリほぼ全弾当たる位置で気絶させたら落とせます.
残ったらコインほぼ確定ですね.
2011032609
撮影中,サンコ外して5ゲージ残って死にました.

ボスは適当でいいんじゃないのかな?
2011032610
とりあえず,プルート2回ずつ4本の柱に当てた後,チリングとSチリしたら壊れるので,その後Exフレームを設置しておくといいかもしれませんね.



と,いう風に適正装備でKソロクリアできるわけですけど・・・
結論を言うと
「過剰武器作ってからいけ」
ってことですね.最低でも11ぐらいないと火力不足で本当にきついです.
ある程度揃った2次黒あったら,+10でも可能だと思いますけどね.
とりあえず,クリアできたし,満足しました.
ある程度火力なくてもこの方法ならいけるかも?
むしろ参考になるのか,これ?

レシュは行きません.たぶん.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

3月24日

東方スカイアリーナにはまっています.
譜面作るのが一番楽しいですね.
操作キャラではチルノ使ってましたけど,しばらくはアリスでいこうかなと思っています.
うまいこと避ける練習もしないといけませんね.


●アラド

アークメイジで適正装備で幽霊列車MとKソロに行ってきました.

・装備
称号:ボロディン
武器:からまるツタスタッフ+7
防具:ネイチャーセット
指輪:ハイテク
首:兎
腕輪:悲鳴
補助:グローブ
魔法:なし

・アバタ
帝国セット(闇マス,エレバン+1)

・使ったもの
最上級生命力
最上級マナ
最上級知能
塔#
HAP
クリスタル5個ぐらい

結果は・・・
Mはコイン1枚でクリア
Kはコイン3枚でギリギリクリア

やってみてわかったことですが,難易度的にいうと
4部屋目>3部屋目>2部屋目>ボス>1部屋目
という印象を受けました.
精神刺激を使ったら恐らくもう少し楽になるでしょうね.

動画撮ってもしょうがないよね?
ゴリ押しに近いわけだし.
まぁ,2部屋目1ミスで死亡確定なわけでめんどくさい.
攻略法についてはまた書くかもしれない.


おやすみー

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

3月19日

アラドないとなんか物足りない.

●PSO

久々にPSOをしてみた.
PSOBBしてもいいけど,チケットもあるし,手軽にしたかったからオフラインで.
プラスだから,塔クエ程度はありますけどね.

とりあえず,マグとか装備移動させないで,新規キャラとしてレイキャシ制作.
いざやってみると・・・火力こんなになかったっけと思ってみたり.
2011031901
リリーですらこのダメージとか泣ける.
洞窟自体硬いから仕方がないと思いますけどね.
元からレンジャーは序盤火力ないわけですし.
2011031902
暗闇にしても,レーダーあれば敵の位置わかるし,ターゲット自動ロックだし意味ないような気もする.
オフラインで4人プレイすると分かりにくいですけどね.
洞窟越すだけで大分時間かかりました.ハンターだったらもうちょっと楽だと思うんですけど.

エリア1で飽きて,周回用の作ったレイマルで西塔で息抜き.
2011031903
西塔は即死ばっかりの中ボスラッシュだけど,高性能武器持っていけば問題ないですしね.
禁止部屋とか立ってたぐらいだし・・・主に針とか氷銃とか.
馬銃やヘル銃も相当なものだけど,あまり見なかったな.海底ヌルゲーとなるのに.
あと混乱系も有効だけど,あまり見ませんでしたね.
氷銃とかと比べたら性能面でかなり劣るからかな.

2011031904
まぁ,私はハンターが一番面白いですよね.
レア装備によって変わるグラフィックを一番楽しめるんじゃないのかな.アラドももっと色々なグラフィックがあれば
ある程度Lvあれば装備好きな用にできるのもよかったですね.
さすがに後半のダンジョンは装備ちょっとましなのにしますけど.
2011031905
適当にプレイして華麗に赤箱.
まぁ,飴でしたけどね.赤のダガーならよかったのに


ところで,PSO2でのシステムはどうなるんだろうな.
できればPSOに近いシステムにしてほしいけど.
スキルぶっぱゲーにならないことを祈るか.
あと,ドロップ率は初代よりましになってるけど,もうちょっと修正してください.
一部のレアとかでる気がしないよ,まじで.

ラヴィス=ブレイドにしたかったけど,シンセスタ全然でなかった私.
PSO2でるまでにはシンセスタ出すぞ!

やる時間ない気がするけどね.

終.

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

3月18日

チャットだけなら,はまちあたりでもいいような気がしないでもない.

書く内容がないんだぜ.

●アラド

エレは2次黒性能が高いから,60以降適正防具と適正密封+10あたりの話あまり聞きませんね.
異界通えたらいいけど,通えない場合は少しきついかなと思った.レガシー高いし.
適正武器防具でも通常DのKランクまでいけるスペックは勿論あるけど,どの職にも言えることかな.
とりあえず,適正武器防具でも古代のNかEまでは回れそうな気もするけど,Exフレーム覚えてた方がましかも.

幽霊はチーフサスが恐らく鬼門になりそうかな.
2部屋目はジョーに削られるの覚悟で行った方がある意味安全かもしれなし,ボスは時間かければいけるわけだし.

レシュはノーコメントかな,ボス開幕どのくらい削れるかで決まるし.
状態耐性なくても,多少は頑張れますしね.ただ,ものすごくだるかった

結局は両方に適正装備で行ってみないとわからないか.
サービス再開したらやってみてもいいかな.

その場合装備はネイチャーセット+スタッフかな.
ロッドにしたら,恐らく幽霊だと+10じゃ火力不足で詰むと思う.
実際にWWWロッド+10でKに行ったら,2部屋目あまりの火力のなさで終りかけました.
ところで,アクセはどうしようか.テラコタとか分解しちゃったよ.
指定なければハイテク・幻影・深海あたりでいくけど,大丈夫かな?
スキルブーストされるけど,振ってるの少ないし,問題ないだろ.

まぁ,Kには行きたくない.クリアできるかすら不安

あ,揃えるお金あったかな・・・orz
貧乏で何が悪い.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

3月17日

ネトゲ全体的に,今回のでサービス一時停止が多くなるんじゃないのかな.
すること多いから問題はないんですけど.


●オフゲーのお話

2011031701
超兄貴を息抜きにプレイしてました.いいSSですよね
このゲーム自体は難易度はそれほどでもないというか・・・別ゲー?



PC画面でしているけど,PCとTVと両方に出力が良さそう.
このゲームは特にその必要はないかな.

使ってるビデオキャプチャ
PS2(S端子) > GV-USB2 > ノートPC > アマレコTV
って感じでしています.
付属の奴だとちょっときついですね,色々な意味で.
普通のゲームは特に問題はないと思いますけど,アクションとかはきついんじゃないのかな.
音ゲーはほぼできないと思います.
内臓しているデスクの方ですればいい話ですけど.
安価でお手軽に済ませたいのなら,いいんじゃないのかな.


記事書いてて思ったんだけど,これゲームの日記じゃないよね.
時間結構あるし,何書いてもいいよね!

終.

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

3月16日

基本的に暗くなるような記事は書きたくないかな・・・

そういや,ジャンルとかテーマとかの設定あったんですね.
今日初めて気づいた.

●アラド

ネクソンのサービスが一時停止のため,アラドはしばらくお休み.


剣聖の方も60を超え,異界に通いだしていますが,やっぱり装備をほとんど揃えきっているエレと比べたら火力がないです.
鈍器12程度じゃ,話にならないってことですかね.
とりあえず,65までは頑張ると思います.

クルセは相変わらず,腕輪がでない状態.でたらほとんど装備完成かな.
あとは司祭かラムヌを装備すればいいんですが.
機長の心臓の使用感は,昔のクルセに近いかなって感じでした.
今の仕様>機長>昔の仕様 かな?
通常Dでは特に問題はないですが,異界だとちょっときついかもしれません.
特に,城1部屋目がつらいのとスロヒの回数かな.

参考までにクルセのスキル振り↓
http://asps.bokunenjin.com/?PCm040GxllMjjjjjjjjjfUi1loG8ilSOk!lllllllllilDlDDllllleDeHcililliill1ilSl1DIlb1alllJXIiVllQlNlil
少し,実際と比べてSP少ないですね.


エレは相変わらずあと1か所がでない状態.
欲しい箇所が,ディジャ腕輪,WWW肩,強力拡大ヴォイド上着なんですが,なかなかでません.
実装の時からいるのに,なんででしょうかね.
拡大ヴォイド上着拾ったら,全身拡大になるので,動画上げようかなと思ってみたり.
ディジャ6+拡大でもいいんですけど,全身の拡大の方が大きくなると思いますし.
あと,スタイル2でちょっと振り方を変えました.スタイル1がちょっと失敗してるだけだけど.
ホドルは特殊な時にしか使いませんので,ほかのに振った方がいいかな.
でも,戦闘スタイルが変わらないので,ほとんど変わってなかったりします.

アークメイジ,スタイル1↓
http://asps.bokunenjin.com/?MEf040GxlljLEOIxOQlnPDDli1llll11illDlDlllDlIleiIeRQailili1liilIll111IIXDXDill11llllQJl

アークメイジ,スタイル2↓
http://asps.bokunenjin.com/?MEf040GxlljLlOIxOllnPTDlilllll11illDlDlllDlIleiIeRQiililiiliilill111IIXDXDill11llSlQJl

追記からエレソロに向けて

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
