

特にネタがない(5月30日)

東方STGしようにもジョイパないからなぁ・・・.
キーボでもNM程度はできるけど,ノートのキーボは好きではない.

息抜きにかなり前に始めたタイピング劇場.
まぁ,どうせソロプレイだし.
2011053001
こんなもんだよね.
難しいはちょっとまだ無理だけど,普通は余裕.
兎のダンスの鬼畜っぷりはあれだけど.
・・・これ歌詞覚えたもの勝ちだよね.

USBキーボもやっぱり持っていくべきだったのかな?

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日も元気にアラド(5月27日)

台風がこの季節とは珍しい気もします.
勢力も強いしさ・・・

●アラド

共有倉庫来たのでログインして,共有倉庫拡張ちょっとしました.

そして,異界いこうと思って異界chに.
気分的にソロでいいかと思いつつ,倉庫整理.
そして,マップ移動するちょっと前に気づきました・・・.

ジョイパなんて持ってきてねぇ!

落ち着け・・・キーボでもできるから問題ない・・・

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

動画のネタがない(5月24日)

杖とフクロウは無理ってことで,動画撮るネタがないんですよね.
別に撮らなくてもいいですけど・・・うん.

やるとしたら・・・

1.真面目にレシュと幽霊
2.適正幽霊ノーコイン目指す.
3.通常異界適正装備特攻.
4.ヴォイドのみでどっかのD.
5.フロレのみでどっかのD.

こんなところですかね.
普通にプレイするのは私にはむかないと思う.あと,俺TUEEEEEEEEEとか.
他に何かあれば,時間に余裕ある限りやってみたいと思います.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

忙しい気がするだけ(5月22日)

何を持っていくか悩むところ.
PS2持って行ってもいいけど,PC接続する形だしなぁ・・・.
まぁ,ゲームできなくてもいいですしね.

問題ないよ!

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

杖がだめならフクロウで(5月21日)

この記事番号1012ってことは,記事1012個書いたってことかな?
無駄に頑張るな・・・.

●アラド

西部Hのボスを杖で倒すことを諦めました.
理由は,削った直後にギリギリ残った状態で叩かないと回復で削れないからです.
もうこれは無理ということで,期待してた人ごめんなさい.

ということで!
杖がだめならふくろうで倉庫アタックすればいい!!
ということで,ふくろういってきました.

ダメージが見えなかったので,ギルメンに
「どのくらい食らった?」
と期待を込めて聞きました.
「582」
らしいです.

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

エレマスの装備とスキル(5月21日)

やる時間ないよね.お絵かきに忙しい

●アラド

エレの装備とかスキルとかちょっとまとめるよ

◇ステータス
2011052101
ステは大体こんな感じ
装備の関係でちょこちょこ変化します.


◇スキル
【スタイル1】

ttp://asps.bokunenjin.com/?MEf040G1lljLEOIxOQlnPDDli1llll11illDlDlllDlIleiIeRQbilili1liilIll111IIXDXDill11llllQJl

シュルル5をホドルに振ればもうちょっとまともになったはず.
主要スキルは基本M,ホドルを振っているので,Q技がホロー,Ex技以外ないという欠点.
ヴォイド削って他のQ技に振っても良いと思います.

ヘルや城1部屋目,犬2部屋目で囮が必要な時に使う特殊なソロ用のスタイル.

ホローで集めて,ヴォイドとプルートとで削るのが基本の戦法.
エレバン点灯は,撃つ前の安全確保のフレーム,押し込むときのサンバとチリング,集敵補助でのシュルル,で点く感じです.
緑字などがいた場合に,Ex技を置いてくる感じとなります.
あとは,単体用のフロレ使っていく感じになります.

あまりこの振り方はお勧めしません.
なぜなら,通常DやPTプレイだとホドルいりません


【スタイル2】

ttp://asps.bokunenjin.com/?MEf040G1lljLlOIxOllnPTDlilllll11illDlDlllDlIleiIeRQiililiiliilill111IIXDXDill11llSlQJl

先ほどのスタイル1からホドルを削って,サンコに振っただけのスタイル.
ヴォイドM,チリングM,ディスエンを除けば,今のエレの基本形になるんじゃないのかな?

PTやソロでも,基本はこっちを使っています.

先ほどと似たような立ち回り
サンコが入ったことによって,通常Dは基本1部屋1回Q技と,プルート,フロレで殲滅できたりしますので,基本はどうでもいいです.
気絶が入るので,かなり楽な立ち回りができると思います.

スタイル2より,プルート,ヴォイド,チリングを前提にして,ディスエン0知能発達を1にすれば,ハロウィンと火属性マスタリーM,そしてハロウィン強化もできます.
Q技3種になって,強くなるがします


◇装備

【称号】
青い記章冬(夕)
【武器】
強力猛攻ホロースタッフ改+11WWWロッド改+10
【上着】
エレディジャ改強力猛攻ホロー改WWW
【下着】
WWW改強力猛攻ホロー改エレディジャ
【肩】
強力猛攻ホロー改
【腰】
WWW改強力猛攻ホロー改
【靴】
エレディジャ改強力猛攻ホロー改WWW
【ネックレス】
WWW改強力猛攻ホロー改エレディジャ
【腕輪】
悲鳴強力猛攻ホロー改WWW
【指輪】
エレディジャ改強力猛攻ホロー改闇精霊の指輪WWW

耐性装備を除くとこれを回す感じになります.並びで優先順位つけてみました.
でも,基本は
PTプレイはホロー中心
ソロは3+3セット中心
という感じです.

アバタなどは割愛させてもらいます.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

SSだけは準備した(5月15日)

お絵かきの森が面白すぎてやばい.
アラドなんてどうでもよくなってきた.

●アラド

装備とか色々自キャラ紹介でもしようと思ったからSS撮った.
加工めんどくさいので,そのうちしますね.

だってめんどくさい.

あ,Hボスを杖で殴り殺す話ですけど・・・.


無理!!


もういいだろ・・・十分頑張った.
亀もう3ケタ行きそうだし,無理だって.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ネタが無くても一応更新(5月14日)

きょうは ねっとの まーじゃんで ふるぼっこに されました 
そうかけって おどされました まる

実際そこまでフルボッコではないですけど.焼き鳥でもないし,ドベでもないし.


土日中心の更新.
平日でもスマフォ使えばできますけど,めんどくさいんです.
そういや,HP作ろうかなと思って数年経ちましたね.
ネタがないから作っても,きっと意味ないですけど.


アドオンでも色々探してみようかなと考えています.
面白そうなのあったら使っていくみたいな.

そういや,アクセス解析で見てみたら,アドオン関係で来てくれた人いたけど,NicoWatch Toolsとツリー型タブだっけ.
ツリー型タブ意外と便利で,たくさん開く人にはお勧めだと思う.
NicoWatch Toolsは調べたら結構でてくるけど,インスコとか記事にします?希望あったら,非公開でもいいのでコメしておいてください.してても,するかは怪しいけど.だって,めんどくさいじゃん
4.0も調べたらやり方どこにでも載っていると思うけどね.画像付のはないけど.
要はぐぐれって読めって奴です,たぶん.

ぶっちゃけ,Toolはなくても快適に見れると思う.
ポップアップで十分だと思うよ!


動画で思い出したけど,Fc2動画登録してるけど,使う方がいいのかな?
色々と動画投稿サイトとか増えて混乱する.

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

自分に対する戒め的何か(5月8日)

ゲームする暇ほとんどないので,ネトゲ自体どうしようかなと考え中.
とりあえず,落ち着くの当分先.

その前に自分のダメな点を改善していかないといけない.
特に議論とか講話とかそういう点に関してはだめだし.
直していかないと,それがでてしまうし,自分を棚にあげっぱなしになっちゃっている.
もっと積極的にいかないとだめかな.まだ他人頼りな部分が大きい.

●アラド

やる時間なんてないよ!

文章まとまってない愚痴タイム?
むしろ自分に対して,いってる気もする.

読みにくいし,嫌な人は読まないでください.

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

5月7日

プラグイン追加しすぎたかなと思った.
とりあえず,読書カレンダーで最後にしよう.
読んだ本記憶頼りで入れてるから,入ってないの一杯あるけどね!


今頃火狐を4にアップグレード.アドオンとか色々とめんどくさいことになっていましたね.
スクリプトとかめんどくさいことに.なくてもいいと思うけど,結局気になってやるけどさ・・・うん.

主に
・Drag & DropZones
・FireGestures
・Greasemonky
・IE Tab 2
・Tab Mix Plus
・Tab Scope
・ツリー型タブ
・テキストリンク

あとは
・Nicovideo Thumbinfo popup
・NicoNicoPlaylist
・NicoWatch Tools

他にも色々入れてるけどね!
ニコ動関係はこのぐらい入れてたら便利じゃないのかな?重くなるのはしらんけど.
説明よく読んでから使おうね☆



そういえば,明日買い物とか行かないと.
要因は・・・

マイクロフォンご臨終.
マウスご臨終.

なんで二つ同時に逝くんだよ!
マウス予備使っているけど,感覚が違って気持ち悪いです.

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

独り言(5月6日)

風邪気味です.



配属はT県だと予想していた.
まぁ,希望している部署がそうだしね.

で,発表があったわけです.

Y県らしいです.

心の中が(゚д゚)ハァ?ってなりました.

T県より色んな意味でましだけど,俺やりたいのT県の方なんだ.
でも,8割ぐらい希望通ったから,すごいと思うな!

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

エレ2次黒セット状況とか(5月5日)

休みが終わってしまう.

●アラド

エレマスの2次黒取得状況こんな感じ.
2011050501
エクセルの無駄遣い
肩と腰のレシピがほとんど出ていません.
コンプはまだまだ先のようです.


-------------------ここから昨夜の某ツールでのチャット(SSあれなので概要)-------------------

自分「動画撮るネタないかな?できればマゾいの」
R氏「ヴォイドだけで新DのHクリアとか」
自分「普通にいけると思う」
R氏「フロレだけで倒すとか」
自分「難易度下がったような」
R氏「では,スタッフの通常攻撃のみで
R氏「これは難しすぎるか・・・」
自分(さすがに無理d・・・そういえば,過去に似たようなことやったことが)

2011050502

自分「Hボス全員杖で殴って倒せ(止めを刺す)ってことですね

終.


追記で今さらゲームのバトンしてみたのを.

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アークメイジ適正装備レシュK(5月4日)

花粉症はつらいです.

●アラド

某コメントを見てすぐレシュKクリアできたよ!
動画もあげてみました.下の装備で行きましたよ.
自分的にもよくクリアできたと思う.

【武器】
からまるツタスタッフ+7
【防具】
ネイチャーバランサーセット
称号:船長
バイスリンカー
タウのボーンネックレス
夢幻輪
【アバタ】
帽子屋セット(知能*2,状態抵抗*2,サンダーコーリング,QS,体力,回避)
状態耐性全挿し
【異名】
謎の:闇強化+2 右腕:知能+24
【特殊装備・付与とか】


追記で動画とか

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アークメイジ適正装備でレシュK(5月3日)

やっぱり,マッキーはいいよね!

●アラド

レッシュホーンKに適正装備で行ってきました.
そして動画も撮影して,次回からの攻略について考えています.

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

エレ適正装備での幽霊Kソロ(5月2日)

Seekerはいつ聞いてもいいですよね.
あとバナナEnd of the MoonlightとかMidnight Bloodとか.
DJMAX懐かしいな・・・.

●アラド

動画を撮りに逝ってきたよ.

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アークメイジ異界ソロ (5月1日)

GWはとりあえず,部屋の片づけなのかな.
明日古本屋にでもいこうかな.

あと,記事のタイトルのつけ方変えてみました.
この方がわかりやすいと思う.

●アラド

アークメイジ異界K改3か所ソロの動画あげたので,言い訳みたいなのを追記から.
スッキリするのは過剰持ってる人にお願いしてくださいね.
あと,異界は3人もしくは4人PTでいくものです.


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
