

危ないと思ったらボム(8月30日)

デススマイルズやりたくなった.

そうだ!箱を買おう!

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今週はあまりいません(8月29日)

明日送別会的なにかで飲み会

明後日から週末まで出張

土曜日ゴルフ

日曜日TVが来るからお片付け

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BGMなんて好きに選べばいい(8月28日)

アラドプレイ中は常に他のBGMにしているから,あまり聞く機会ないんだよね.
それはそれで人の好みだし,なんでもいいと思うの.

一番何がしたいのかわからないのが,そのBGM選択に何かいう人の方かな.著作権の問題云々もあるけど
顕著にでるのが東方関係かな.ただ,東方ってのだけでぐちぐちいってる意味がわからない.

私の動画はまだ使ってないけど,その内使おうかなと考えていたり.
アレンジになるかどうなるかわからないけど,アレンジだったら自分の好きな曲限られるしな・・・.

あまり関係ないけど,RPGではなくてもSTGの曲は名曲が揃っていると思う.
原曲もアレンジもなかなかいいと思います.
私の場合はニコ動だとマイリストにまとめて連続再生って形にしてたり,サントラ買っていてそれを使ったりしてますけどね.
夢中になるとあまり聞けてなかったりするけど

あれ?

アラドについてから脱線しただと・・・




きょうは いかいに いきました まる



これでいいだろ.


追記から私の好きなBGMのちょっと紹介?


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

適正装備エレ祭壇(8月27日)

投稿終了.

正直この選曲になぜなったかというと,3曲目が使いたかっただけ.

とりあえず,ゴブリンとスナイパー以外は特に問題ないので,あとは詰めていけば問題ないですね.


希望あればまた詳細の攻略ここに書いておきますん.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

撮影終了(8月26日)

とりあえず,祭壇ソロ動画撮影終了.

撮り直しめんどくさかったので,10分超えとか誰得動画.
ついでに一回死んでるし,どうでもいいか.

まぁ,立ち回りとか自分も練習しないといけない.



さて・・・BGM何にしようか.
あれ使いたいけど・・・うん.

STG縛りとかそこらへんにしようか.それとも麻雀のアニメ系?

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

祭壇・・・?(8月25日)

体調不良というか,何かがおかしい.



実はこっそり前に適正装備で祭壇いってたりします.



で,何が起きたというと・・・


音も一緒に録画してなかったから撮り直し!

といっても,結構前のお話.
まぁ,やり方知ってるからいいけどね.

とりあえず,ボスの連打成功したことないんだけど.



あまり関係ないけど,アラドのブログをfc2ではじめた人増えたとか?
最近ぐるぐる回ったりするけど・・・
もしかしてカテゴリとかテーマの設定なのかな.

楽しみが増えて何よりです.
ここには私の愚痴みたいなドM日記みたいなのしかありませんけどね.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

いやさ,風邪気味なんだよ(8月23日)

とりあえず,次ログインした時に祭壇の動画でも撮ろうかなと思っている.
入ってなんとなく感じたんだけど,あれ過剰って乗ってるの?

別に適正装備でもそこそこいけたし,クリアもいけたし.
まぁ,問題はさ・・・


順番まだ覚えてない!

ってか解説動画とか今さらすぎないか?
他の人があげてるだろうし,Mっぽい動画はいらないでしょうに・・・.






でも撮るよ,私は.


まぁ,早めに寝るよ.健康のために12時ぐらいには^^

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アラドの件

祭壇今朝いって,5分で回線落ちしてたります.

とりあえず,夕方ぐらいに回線については解決したし,明日以降はまともにINして遊べるかな?



ただ,オフゲーとかばっかしてたわけじゃないんだよ^p^

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アラドなんてなかった

アラドやる前に違うことをしようと思って結局CrimzonClover.

とりあえず,シンプルは余裕でクリア.
パターン化まったくしていないから,ひどいことになっていますけどね.

5面あたりから嘘避けがでてきて,だめだなぁと思ってみたり.
とりあえず,次回はオリジナルモードで挑戦かな.

で,アラドいつしようかな?w

終.

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

やっぱりクラシック(8月18日)

XP以降のデザインがあまり好きじゃないんです.

OS自体はLinuxでもいいんだけど,ネトゲとかするなら・・・うん.
動くとは思うんだけどねぇ.

とりあえず,新しいPCを買おうかなと考え中.
ある程度のスペックは欲しいですね.
今あるノートPCでも十分ですけど,やっぱりデスクが欲しい.

デスクとノートは違うんです.

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

例のあれ(8月17日)

ア~ア~ア~
ラ~ラ~ラ~
ド~ド~ド~



反省はしている.

とりあえず・・・呼ばれたらINするよ☆
することはないんだもん・・・むしろ時間がないから困る.


別のネトゲしてるわけじゃないよ!


別のオフゲーしてるだけ!

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

おかしいぞ(8月17日)

昨日に「明日からアラドする」と言ったが,あれは嘘だ.
とりあえず,サタゼウスもまだやってないんだよねー.

●東方幻想麻雀3G

待ち牌を当てる「トレーニングモード」というものが追加された.
で,早速やってみたわけだが・・・.
2011081701
5m多過ぎだろ・・・すでに5枚とかないよ.
とりあえず,これの待ち当ててみてください.
ぶっちゃけ,5面待ち以上になるとさっぱりわからない.
自分で打ってる分にはわかるんですけどね.

あと,3Gで初役満は国士無双でした.
まさか7牌からいくとは思わなかったなぁ・・・.
とりあえず・・・キャラ出すのに,☆集めるのだるいですね.
私は全部すぐ出せましたけど.

おまけで2.7bからの引き継ぎ方法のwindows7版を載せておきます.
まぁ,ここ見に来る人でする人いるかわからんけどw

続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

そろそろお土産渡しにいかないと(8月15日)

帰省して空き時間にPCちょっといじってるぐらい。
やっと電源入れてから起動まで33秒ぐらいになった。目指せ20秒!
BIOS設定いじればもうちょっと早くなるけど、まだ未実施。

どうせ安定化まで1分半もかかるんだし、問題ないだろ!

親に使ってもらうために整えているから、そこまでする必要がない気がします。



とりあえず・・・


買い物いって、戻る準備します。


お盆休みとはなんだったのだろうか・・・何もできてません。


終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰省中(8月13日)

帰宅して、PCの再セットアップとか色々していました。
サウンドカードは大丈夫だったけど、スピーカーが終わっていた。
この数ヶ月間の間何があったし・・・元から調子悪かったけど

とりあえず、プログラムの更新とか高速化とか色々してたら、こんな時間。
快適にネット環境は整えて寮に戻るつもりだけど、整備しても使う人いない気がした。

旧PCだから多少重い気がするけど、徹底的にいじって、これでアラドしてたんだよね・・・。
あの実装当時の異界すら・・・。

とりあえず、徹底的に削れるとこは削っていく予定。
どこまで削るか考えておくかなぁ。

ちなみに起動速度は、なぜか現在使用中の新しい方のPCより早くなったお^p^
帰ったら新しい方もいじれってことですね、わかります。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まぞいことにしか興味がありません(8月12日)

Crimzon Clover届きました.
2011081202
初プレイで真ボス第二までいけたし,結構いい感じ.
とりあえず,サクっとシンプルクリアして,オリジナルをやるか.



あ・・・ら・・・ど・・・?

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

極限だー!(8月11日)

明日はあの日・・・プレゼントは出張.

●アラド
極限にいってきた.
適正装備でいこうかなと考えてたけど,簡単すぎて需要ないだろ・・・.
もっとマゾいのはないのか?


終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

エレのゴブトラップ攻略(8月10日)

アラドはパッチ当てただけで,極限まだいってないよ!
スイッチはとりあえず,クルセとエレ予定.
いや,特にすることないんだけどね.


ネタがないので,エレのゴブトラップのやり方を書いておきます.
主観入ってるので,練習とかで色々試してね!露骨に自分の動画を宣伝

1.クイックスタンディング(難易度:★☆☆)【ソロ:◎ PT:△】

①オイルを4個投げる.
②(天木を投げたあとに)爆弾を投げる.
③トラップに背面を向けて立つ.
④爆発前にバックステップをし,火にあたる.
⑤着地時にクイックスタンディングの無敵で爆発を回避.

・まとめ
オイル4個で安定回避.オイル5個以上で爆発のタイミングが早くなるので野良PTだと間に合わない.ほとんどソロ向けの方法.

・参考動画:【ニコニコ動画】アラド戦記 ゴブリン王国K改 アークメイジソロ 6:35あたりから


2.位相変化(難易度:★★☆)【ソロ:△ PT:○】

①オイル6個以上投げる.
②(天木を投げたあとに)爆弾を投げる.
③トラップに背面を向けて立つ.
④爆発前にバックステップをし,火にあたる.
⑤少しディレイかけて位相変化.
⑥位相変化の無敵で回避.

・まとめ
慣れたら非常に安定しやすい方法.ディレイ時間はPTとかによるが大体同じタイミング.ソロだとクイックスタンディングの方が安定しやすい.無敵時間が短いので,ディレイが短いと死んでしまう.できたら結構楽しくてトラップしたくなる方法(嘘

・参考動画:【ニコニコ動画】アラド戦記 ゴブリン王国K改 アークメイジ4人PT リベンジ? 4:40あたりから ディレイ時間をもうちょっと短くすれば成功します.


3.チーリングフェンス
(難易度:★★★)【ソロ:○ PT:△】
①オイルを4個以上投げる
②(天木を投げたあとに)爆弾を投げる.
③ディレイをかけてチーリングフェンスを貼る.
④爆発と同時にチリング貼れたら成功.

・総評
爆発と同時にチリングを貼らないと,爆発が二重なので貫通してくる.また,シャイニングチリングも貼っていても,耐久が足りないので結局貫通してくるため,同時貼り以外防げない.非常に難しいので,かなり慣れが必要.PTだとラグ発生の時点でリカバリが不能(位相変化の場合,クイックスタンディングに移行可).即爆発するのであれば,爆弾投げた直後にSチリングでほぼ安定回避可能.決まれば格好良い.

・参考動画:その内撮影する・・・やる気あればたぶん.



4.総括
エレでトラップしない方がいいよ.

まぁ,聖杯飲んで諦めて死ぬ方が簡単.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

天使が舞い降りてきた(8月9日)

「どうしようもない僕に天使が降りてきた」を聞いていたら,上から蜘蛛がツーっと降りてきた.
私にとっての天使は蜘蛛のようだ.


私は蜘蛛はまだましなんですが,とかが本当に無理なんです.飛行虫タイプに弱いのだろうか.
見た瞬間逃げたくなります.むしろ,真面目に逃げます.
蜘蛛とかゴッキーとかはいいんですよ,まだ.ゴッキーとか普通に素手で触っても平気ですし.
飛んできても,驚く程度で別に・・・カナブンとか痛いですけど.
とりあえず,とかは無理です.

あ,蜂とか危ないのは対象外ですし,論外.






終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わかる人にはわかる(8月6日)

体調不良と言いつつ,遊びにいって余計悪化したような気がする.


とあるゲームのレアドロップ率.

SS: 0.010%, 0.009%, 0.0009%
S: 0.015%, 0.013%
A: 0.024%, 0.021%, 0.019%
B: 0.033%, 0.027%
C: 0.781%, 0.488%, 0.317%, 0.195%, 0.097%, 0.054%, 0.042%
D: 1.562%
E: 2.734%
F: 4.687% 以上

2011080601
キャーエリチャーン
ちなみに0.009%ぐらいまではいけそう.実際出ましたし.

でた奴.
通常ドロップ率: 55%
レアドロップ率: 0.009918212890625%
実レアドロップ率 : 0.0054550170898438%
目標撃破数(80%): 29504匹
目標撃破数(85%): 34777匹
目標撃破数(90%): 42210匹
目標撃破数(95%): 54916匹

お~・・・ばかだろ・・・ぼくははむすたー

これだけで,ドロップしたアイテムとIDわかる人いるのかな?w

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アラドは・・・(8月4日)

帰宅後にアラド相当きつい・・・.
お手軽ゲームでもしようかな.

むしろ,勉強していた方がいい.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

復活記念に(8月2日)

遂にあの方がINなされた・・・!

ということで,復活記念イベントを立案中.
誰かイベント内容考えてください,お願いします☆

とりあえず,アリシアの涙売って資金繰りはしようかなと考えています.
武器とか強化したいけど,しょうがないよね!
まぁ,私一人で出しているわけでもないですけどね.
ギルイベの資金はあの人とこの人とその人とそちらの人で構成されています.



・・・たぶんね☆



誰か本当に企画案とかお願いします!

そろそろ私のアイディアが尽きる.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
