

忘れた頃に出てくるもの(10月30日)

放送に向けたテストも兼ねた動画撮影中のできごと.
2011103001
まさかのメリクルからのドロップ

2011103002
まぁ,%なしのバルディッシュどうせならメリキュスからのヤスミ7Vの方が・・・
この後イルギルからも赤箱ドロップしたけど,飴箱.
ヤミガラスはもう持ってるからいらないんだけどね.

ID水色なんで,εからファルクロー狙いですね.
まぁ,0.317%ぐらいどうにかなります.封印ノダチとか幻想
そういや水のEP2でまだ出してないの大分限られてきたな.
ハートオブポウム,フライトカッター,メーザービーム,ファルクローと・・・
ヤシャ(笑),真アギド(笑),ノダチ(笑)
まぁ,下の3つは半分諦めています.個体数的にも,やる気的にも無理ですし.
オンラインのクエストがあれば話は変わると思うんですけどね.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幻麻大会お疲れ様です(10月29日)

幻想麻雀で記念大会出場してきました.
参加はうどんげとアリスで出場.
1回戦霧雨東風,2回戦墓場東風,3回戦博麗半荘,4回戦霧雨半荘
博麗以外苦手な卓での出場.
うどんげは霧雨出禁,アリスも霧雨能力制限でちょっとつらかったりしましたが,気にしない.

1回戦はSS忘れてましたけど,霧雨東風(出場アリス)50,000点持ち50,000点返し3位点数27,700スコア-27でした.
振り込んでいったのがだめだったですね.

2回戦墓場東風(出場うどんげ)100,000点持ち100,000点返し.
2011102902
余裕のぼっこ.やっぱりインフレ卓は嫌いだ・・・.
この時点で余裕のドベ.

3回戦博麗神社半荘(出場うどんげ)30,000点持ち30,000点返し.
2011102903
北単騎の方が振り込んでくれると思ったら,自分でツモったり.
最後2sに裏乗って跳ねました.

そのままリード守って1位になりました.
2011102904
ちょっと鳴き麻雀になったので反省しないといけませんね.
あまり自分も好きではないですが,鳴いてすぐ上がれそうなら即鳴きしますからね・・・.
普段は役牌が対子でも鳴かないことが多いです.

4回戦霧雨半荘(出場アリス)50,000点持ち50,000点返し
2011102905
最後2確上がりしました.でも結局スコアは-ですね.
まぁ,この4回戦の点数移動はひどかった・・・全部で20万点以上動いたんじゃないのかな?
東1局の時点で10万点以上に親がなって,東2局でまた親が10万以上になったり・・・
そして,東3局で平らになりましたね.本当にひどかった.
とりあえず,霧雨でよくここまで頑張ったと思った.大体3位か4位しか取れない卓なので.

前半の遅れを取り戻せずに,結果は15位/20位でした.
まぁ,こんなもんですね.次回は11/5に他の記念大会に出場予定.
次回はどうしようかなと思っています.
いつも通りにうどんげでいくか,それともガチのゆうぎか小傘でいくか.
この2キャラは制限あまりかかりませんしね.わかってないと使えないからかな?
まぁ,その内決めます.

終.

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

誤字脱字とか直さないと思う(10月28日)

最近基本的にアラドしてる時は飲んでいます.
周りに迷惑かけてるかもしれないですけどね.
滅多なことでもない限り大丈夫です.
アラドしている=そのままブログ更新ってことですけどね.
保護の徴がやっと6か所かな.
今で大体7000ぐらい肩代わりじゃないのかな?
まぁ,別に痛いとは感じないし.

とりあえず,HAP使って大体は大分楽になったかな.
あとは相方にへよって貰ったり色々と・・・.
立ち回りについて暇があれば書くか.

さて・・・書くことがないぞ.


そういや,話変わりますけど
別垢で今日生放送しようかなと思ったんですよ,ニコの方で.
そしたらWiiリモコンなくて,結局やる気起きずにそのまま流れました.
需要のないゲームの生放送テストですし,問題無しですけどね.
アラドはしませんよ?あと幻想麻雀は3回ぐらいしたぐらいか.
その内またテスト放送とかしないとな.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

同窓会の出欠出すの忘れてた(10月27日)

カウンターはしばらくあのままでいいか.
暇があればいじっていこう.
久々にカウンターのサイトにアクセスしたけど,これ2007年から設置してるのね.
4年間でこの程度の実力ってことです.
まぁ,見に来る人なんて滅多にいないブログなんです.

アラドの情報とかロクにかいてないのが問題なのか,普段からネジが1本飛んでるのがいけないのか.
それでもちゃんと書くときは,しっかり書いています.
本当です.信じてください.ワタシウソツカナイネ

とりあえず,アラドのプレイ状況は・・・
いつも通り,異界いって落ちるループ.
そして何もでない.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルは未定(10月26日)

積本や読みたい本が多くて非常に困っています.
どうしたものか・・・時間がない.
そういや,ツイッターかブログどっちかでいいよねって思っています.
まぁ,両方しているんですけどね.

3次異界いってていつも思うのが・・・サモナーの装備がよく落ちているんだが,あとエレ.
自職の本当にでませんね,バグと合わさりイライラします.

しかし,3次あまり行きたくないといっておいて,行ってる自分はなんだろうか.
とりあえず・・・本気で飽きるまで.

終.


追記
カウンターちょっと短時間でいじってみた.
ハロウィンバスターとエレバンのせいで・・・.
両方右下にしたらハロバスは顔消えるし,エレバンは火が消えるのが問題.
かといって,右上にすると,エレバンの水が消えてしまう.
あーど真ん中かな?古代の記憶が悲惨なことになるけど.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

M(10月25日)

3次黒が5個余ったので何付与しようかと悩みました.
ストと知恵はサイレントがあるのでスルーして・・・

栄光はつけておいて・・・

天ハモは上昇量微妙だしな・・・最終的に1.5倍程度か.

ヒール系は・・・回数増えないし微妙だ.






保護肩代わり量上昇
味方の負担が減る分,こっちに来るダメージが増加だと・・・つまり・・・

             スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\ | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉 < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__〉
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||


・・・


さすがに,5700近くの来るのが6800ぐらいに増えたらさすがにきつい・・・
だって3人で20000だぞ・・・
特に大地3部屋目まで天ハモ無だし,3部屋目以降も相当いたいのばっかりだし・・・
天ハモ使えないとHPの半分は3人分の保護のダメージになりそうだし・・・



続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ギルイベ考え中(10月24日)

ギルイベいつしようか考え中.
ギルマスには,自分の都合のいい時にと言われたけど・・・.
できれば大勢の人としたいので,考えどころ.

期待はしないでください.

2011102401

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

タイトル考えるのがめんどくさい(10月23日)

異界にそろそろ飽きてきた.そして1111個目の記事である.

ギルメンが誤爆して,バグルって打ったのに,副マスが
「バグっているからバグルですね」
って感じにいって,誰うまって思いましたね.
しかし,バグだらけでだるい.
DDRと火炎来たらまず終わるしなぁ・・・.

とりあえず,大地はめんどくさいの一言.
祝福1個安定で,回復とかフルで行っちゃう方が気が楽です.
相方にオイル投げて貰ったり,へよって貰ったりと色々とやっています.
でも,死亡回数は減ってきたし,安定してきたのかな?

亀裂はもう空気.死ぬ要素がまずないけど,回復使うぐらい?

とりあえず,HWよけないで!

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

公式ブログだと・・・(10月22日)

ファンタシースターシリーズ公式ブログ
ツイッター早速フォローしてしまいました.
これからの進展がすごく楽しみです.

そういやマグ復活なのかな?
育成時間かかるけど,結構あれ考えてしまうんすよね.
見た目も重要ですし,色も結構大事・・・う~む.
こういうことに時間かけれるのが楽しいんですよね.

武器・防具グラとかかなり気になるところ.
アバタではなくて,こういうので楽しめるのもPSOの魅力なのかもしれませんね.

さて・・・PSO+だけど動画でも撮ろうかな

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バグ修正(10月22日)

バグ使って楽してた人お疲れ様ですね.

まぁ,別に普通にクリアできましたけどね・・・.
でも,同じ構成でもぐだるPTはぐだりますね.
要は・・・

中身の問題ですね.私,クルセでよかった.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

先生・・・(10月20日)

カウンセラー「ストレスや悩みはあまりないようですね」

自分「・・・(゚Д゚)?」

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勉強厨(10月19日)

文献読み漁り中.ゲーム?何それ?おいしいの?
と,言いつつ時間無理矢理作って相方に合わせて異界に行っています.

さて・・・アプデに関しては・・・
何れはできると思っていたけど,意外と遅かったですね.
某キノコゲーでも早めにできましたし,儲かるってことはよく知ってたと思っていたのですが.
ぶっちゃけ,どうでもいいですね.
課金の格差開こうが私には関係ないです.
むしろ,逆に狭まる気もしますけどね.ゲーム内で稼げればの話ですけどね.

実際はライトユーザーばいばいキャンペーンって形でいいのかな?
課金あまりしないでのんびりしてた人にとっては物価があがると思うのでつらいでしょうね.
相方いなければ私ももうやめていると思いますしね.相方アラドに誘ったのは私
どのくらい一緒にネトゲしてるのかわからないなぁ・・・このブログ開設前だったはずだし.
恐らく8年以上も前のことだろうか,今はもう昔の話である.

ちなみに今まで私が月課金した額は最大で7万ちょっとだったかな?
何のネトゲか当ててみてください.今のブログに記事はもう残ってないと思いますけどね.
まぁ・・・ご利用は計画的に☆
もうちょっと続けてみたかったのがアニフリだったかな.
すぐサービスが終わってしまったけど,個人的には死の道とかお気に入りだったんですけどね.
ただ,狩りモードがね・・・って感じのゲームだったな.懐かしくてまたやりたくなってきた.

色々とネトゲをしてて,結局今はアラドに落ち着いている(?)状態.
ネトゲはこれからものんびり時間見つけてやっていくと思います.
相方次第といったらそうなるんですけどね.

あれ?アラドの記事書いてたはずなのに・・・.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

時間が欲しいな(10月18日)

ネトゲよりも今は勉強していたいかもしれません.
とりあえず,読みたい本が多すぎて困っています.
材料学,凝固工学をはじめとする本とか,真空工学の本も読まないといけないかなぁ・・・.
大分参考書もってきたけど,解析や統計の本あまりないんだよね.
仕事で統計的解析を使用してみたけど,活かしきれてない感が否めない.
「だから,何?」って感じで終わらないように使っていかないといけませんね.

学生の頃に回帰や帰納法とかをちゃんと勉強しておけばよかったかなと思っています.
研究室で頼りにされてた(?)けど,こんなもんですよね.実際使えないと意味ないですし.
研究でも使えてたといったら,伝熱ぐらいでしたね.凝固工学とか独学で必死に勉強していたなぁ.
勉強を必死にしていた時のやる気を今出せるのかどうかが不安である.

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

折角の休みが(10月17日)

休日は英会話にいって,色々してたら過ぎた.
ネトゲはノータッチ.
夜しようと思っていたけど,ニコ動でまた見たくなったのがあったので,見直してたらこんな時間.
とりあえず・・・今からやりますん.
また3次異界いって落ちるだけだけどね.

↓見ていた動画

暇な人は1から20まで見るといいと思います.
自分は6が一番好きですけど.
総集編でも十分楽しめますよね.



追記
異界は今日も平和でした.
2011101701


終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

まさかのエレ起動(10月16日)

クルセでのんびりしています.
残りクロス,肩,下着,靴で基本的な3次クロは揃います.

相方のサブの手伝いで,改Kにいくのでエレを起動.
2011101601
そしてこうなる.猛攻ホロー腰も出てたりします.
現状,いらない武器なんだよね.強化もすることもないですし.
できればWWWスタッフの方がうれしかったりしました.
まぁ・・・エレは基本起動しないですが.
用事なければ,時間あるときにソロE回して,矛盾とか集まればいいなぁって程度でいこうかな.
金策キャラのエレは今日も明日もきっと元気です.

やる気があればだけど.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

結局アラドをする(10月15日)

結局アラドしています.
無理矢理時間作るというか,なんというか.こうやって時間の作り方覚えるんですね,わかります.

SS取るのを大体忘れる.
とりあえず,栄光を集めて,次はストライキングを集めていこうと思っています.
相方が物理職主体なので,こっちの方がよさそうなので.

今のところ相方に連れて行ってもらっている感じですね.
そろそろ迷惑かけないように頑張らないと・・・

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

暇なのかよくわからない(10月14日)

やる気あるのかよくわからない状態.

とりあえず,魔法石が5個,腰が4個被っている.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

動画撮影について(10月13日)

3次異界の動画撮影は保留中。
現状、3次集めてないエレでのソロはきつそうだし、どういけばいいかもわからない状態。

そういえば、2次異界にいく人も増えたし、エレのゴブ、犬でもあげようかな?
久々のエレの起動ですし、うまくいくかはわかりませんけどね。

需要あるのか・・・?

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

1100(10月12日)

記念すべき1100個目の記事。
・・・書くことがないですね。

ここのところ毎日更新していますが、結構忙しいのよ?
私を信じてください^p^

ネトゲしてもいいんですけど、睡眠時間削りたくないですし・・・。

今日は早起きして、数本早めの電車乗って・・・
通勤バスがくるのを約50分間待って・・・
定刻通り出社しました。

別におかしいところはどこにもない。
ただ、自分勝手自由気ままに生きているだけです。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

この記事が1099記事目(10月11日)

次回1100記事目。やったね!t(ry

実家に帰ってきたから、ネトゲはたぶんお休み。
親と話すって結構楽しいものです。
そう思っていられる時期が続くといいなと思っています。

旧PCなので、句読点がいつもと違うので違和感があってなんか嫌です。
まぁ、今使っているPC持ってきているんですけど、ネットつなぐのめんどくさい。
ノートだけど、別に起動する必要ないし・・・ネットつなぐのはLAN繋いだらできるけどね、2PCでも

そういえば、エクセルの分析ツールあまり使ったことないんだよな。
ピボットぐらいで事足りるわけだったし。
あと、エクセルのグラフあまり好きではない。グニュとかでいいじゃないか・・・と思う。
一般的なものはエクセルだし、しょうがないといったらそうなる。
エクセルあまり得意じゃないんだよね・・・。
パワポならすごくやる気がでるのに不思議!アニメーションだけで1時間は遊べる!

とりあえず、関西弁で会話できるって幸せだな。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SS撮るの大体忘れる(10月10日)

クルセで魔法石ドロップしました.
抗魔+32らしいです.



幽霊の魔法石は+50です




・・・フッ

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

その時!・・・何もなかった(10月9日)

アラドはクルセで3次異界いっているぐらいです.
まぁ,身内に引っ張って貰っている感じです.
結構難しいですね・・・はい.

異界よりもF-Xの方がものすごく気になっています.
ライトニングⅡ,スーパーホーネット,ユーロファイターでしたら,ライトニングになりそうですよね.
個人的には、スーパーホーネットに頑張ってほしいけど・・・どう頑張るんだ
近代の戦闘機だったら,トムキャットが・・・といっても,もう見る機会ないんだろうな.
スーパートムキャット21とはなんだったのだろうか・・・
そういや,イーグルはどうなるんだろうか.最新バージョンがどうなるかわからない状態.
まぁ,ラプターだけはないだろうね.あれはもう諦めるしかないと思う.
で,独自開発の心神どんな性能になるのだろうか.
10式戦車みたいに期待していいのかな?

あれ?アラドの日記書いてたつもりが・・・

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

3次異界とか通える気しない(10月8日)

3次異界にクルセでいってきました.
めんどくさいですね,本当に.
慣れたらそれほどでもないんだろうなと思っています.
慣れるまで通えるかといったら,怪しいんですよね.

とりあえず・・・

エレマスでのメイン活動停止予定

金策とかは動くかもしれないけど,基本動かしません.
といっても,金策する時間もあるのかわかりません.

エレマスでも頑張りたかったけど,もう無理です.
ギルイベするなら,近くなったら動かしますけど,ギルイベする暇とかあるのかな?

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

3次異界実装と聞いて(10月5日)

一応記事書くけど,かなり否定します



正直,私が実装してほしくないDのうちの一つです.
動画とか情報で攻略方法は知っていますし,クルセではいく予定ではあります.
結論からいうと

ギミック重視するなら敵のライフなんていらない

と,いうことです.
現異界で力ずくで突破されたからって,敵の硬さそのままのギミックにこりすぎたと思います.
楽しいかもしれませんけど,ある意味でPTプレイできるわけですし.
敵の硬さの話はおいて・・・

ただ・・・

一般ユーザー放置していませんか?

異界にいかない人は結局レシュまでで,他にいくDがないわけですし.
正直異界とかこれから先にでる絶望の塔とか,実装はむしろいらない気がします.
通常のDでいいじゃないかと思っています.
固有のクロニクルアイテムを異界に配置したのが間違いであり・・・

決闘しませんけど,むしろ,決闘に興味を持ってもらえるような実装とか考えた方がよかったと思いますけどね.

書きたいこと書き続けたら止まらないと思うので,この辺で終了.

とりあえずはいきますけどね.
たぶん,すぐ飽きると思う.むしろ,やるなら寝ること選択すると思います.

今やりたいネトゲはやっとα終わったばかりだし,こっち実装までモチベ保てるか微妙.
アラドに時間あまり使いたくないけど,こっちには使いたい.

クロニクル装備には魅力はあると思うけど,ぷそぐらいな魅力が皆無なんだよね・・・.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

2教科か3教科取ったかも(10月4日)

山場終了.
とりあえず,6教科中3教科か2教科取れたと思う.

一番勉強したのが,とれたか怪しいのが・・・orz

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

極限の祭壇で息抜き(10月3日)

やる時間大体1時間あればいいかなって感じです.
とりあえず,誘ってくれたら行きます.むしろ飛んでいきます.

さて,息抜きに軽く祭壇.
2011100301
まぁ,真面目に取り組んでないから,このタイムでも余裕の新記録.
過剰があったら,もっと早いでしょうけど,2次改+11じゃちょっときついですね.
特にゴブリン暗殺者がめんどくさいですしね.

まぁ・・・無限の方が楽っちゃ楽だけど・・・あれ5分半切れるの?
あっちは5分40秒弱だった記憶だけど,沸き的に無理な気しかしないです.



気が向いたら塔にでも上ってみるか.
後半Q交互打つ簡単なお仕事で実際飽きるんですよね.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

しかしMPが足りない(10月2日)

今日で一つ目の山場終了.
でも,10月中ごろまで,半分以上寮にいない状態なのが何とも言えませんね.
休日も大体移動日だし,まぁ・・・別にいいけど.


休日アラドなんてなかった



とりあえず・・・来週あたりに学校の後輩を食事とかに連れて行くか.
就職して1回も会ってもないし.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
