

乗り物酔い(11月30日)

仕事終わってから、そのまま新幹線に乗って実家に移動。
そのときに、勉強しながら乗っていたら酔いました・・・。
久々に乗り物酔いしました。
小説とか読んでいても酔わないのに、なんで勉強したらなるのだろうか。
体のどこかが拒否反応でも起こしたのかな。
勉強やめたら収まったしね。

とりあえず・・・寝ます。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酔っ払い(11月29日)

色々今日はやってしまった.

飲んでも大体記憶が残っている上に更新できるほど意識があるほどだめな奴です.
とりあえず,ブログ回りはして寝るかな・・・

酔っぱらっていても記憶が残るというのは,いいのかどうなのか・・・.
今の私にはわかりませんね.

とりあえず・・・

この記事でBack SpaceかDeleteキーを使わないとえらいことになっているとは言っておく.
タッチタイピングなんて無理ゲー.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうしてこうなった(11月28日)

最近アラドしてない時は勉強しています.
学生の時しっかりしていればよかったと嘆いているばかりでもあります.

現在復習しているのが材料力学.
仕事にあまり関わりがないといったらそうなるけど・・・
断面2次モーメントとか懐かしいなぁと思いつつ,

「平行軸の定理使わず,アングルを積分から求めよう」


と,思ったのが間違いだった.
一応求めることはできたけど,大分時間かかりました.
積分範囲間違うし,添え字間違えてカオスになったしorz
計算速度も大分落ちてるから,数学も勉強しなおさないといけませんね.



ここまで書いてあれですが・・・
本当はアラド記事書くつもりだったのです.

終.



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

簡潔にまとめる(11月27日)

今日の出来事
明日時間あれば詳細書きます.

年始合同ギルドイベント決定
・クルセで3次異界
・ポンちゃんが65になりました

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

やる時間の問題(11月26日)

カウンターが元に戻ってきて安心した.

2011112601
2付与やっと成功しました.
一番いらない部分に成功したので,すごく微妙です.
できればクロスに成功してほしかったな・・・

しかし,平日やる時が少なくなってきた・・・困ったけど,しょうがないよね.
やる気がないんだし,しょうがない.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

疲れた(11月24日)

明後日から本気出す・・・

アラドの記事は明日頑張って書きます.
一応ネタあるんですけど,ちょっと今日は早く寝たい.

終.


追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれだ(11月23日)

新しい眼鏡買いにいってきました.
ついでに冬服も買いにいきました.
一気に諭吉が殉職しました.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さて・・・(11月22日)

コメント返信を追記に移動しようかなと考え中.
実際何回も切り替えてますけど,一向に決まらない.
もうないけど,2004年ぐらいからしてた方のブログでは今と同じような感じでしてましたね.
プロバイダ変えたと同時に,ブログのサイトもなくなった形ですけど.

クルセで3次異界いって,地雷行為ちょっと2回ぐらいして,謝ったぐらい.
何もでないし,何も変わらない.
赤字の量とか気にしたら負けだと思う.

とりあえず・・・
ポン65になったら,13突っ込む.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

体調管理(11月21日)

ゲームするとストレスたまる気がする.
とりあえず,今週末ぐらいには欲しいゲームが手に入りそう・・・
そしたらやる気出す.

積みゲー一杯ありますけどね.
弾幕STG最近してないな・・・怒首領蜂が気晴らし程度だし.
まぁ,下手なんですけどね.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どんちっちっ(11月20日)

今日はかなりアラドをしたと思う・・・
頑張ったから明日から1週間休んでもいいよね?

折角13になったのでポンを始動.
2011112001
浮かない,加速移動とか胸あつなんだけど.
浮かないナイアド思い出しました.

そのあとにクルセで異界に.
2011112002
なぜかぽっかり穴が空いてるが・・・
あと,箱でる数も少なかったし関係あるのだろうか.

ネタは特にないです.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

異名(11月20日)

異名大量にあるので・・・「優秀な」以外に何かあるかなと探していたら
2011111901
これ完璧だろ・・・私にピッタリの異名じゃないか.

他にも「金色の」「究極の」「謎の」とか色々厨二くさいのでよかったけどなぁ・・・
穢れ無きがピッタリすぎて他のが.

さて42chで強化オーラでたので
2011111902
ポンちゃんに別れを告げて♀グラ作りますね.


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

PC買おう(11月18日)

20万近くかけて組もうかなと考え中。
そんなに必要ないかもしれないけど・・・
ボーナスでたら買うんだ・・・アメイジングボックスを一杯

今回の公式のこれのお陰でブログ徘徊のルートが増えました。
実家のPCなので、寮に戻り次第、ブックマークとかに入れて徘徊ルートに・・・

アラドプレイするよりも最近はブログ回るほうが楽しみだったりします。
自分のブログも更新する傍ら、ブログ徘徊みたいな感覚でしています。自分の内容なんて適当でいいのだよ、ワトソン君
コメントするけど、相互リンク云々はあまり発言しなかったりします。
こんなブログですけど、申請こっそり待ってたりします(チラッ

公式に載った以上、プレイしなくては・・・。
エレは相方にもいってるけど完全に休止中なので、新キャラかカンスト前のキャラか。
やるなら念かソウルまたやろうかなと思っていたけど。
鈍器ポンの存在忘れてた!



よし!

今度暇あったら・・・




♀グラ作ります!
暇あればね・・・暇が

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

どうしてこうなった・・・(11月17日)

さて、実家でゲームできないけどブログ周りでもするか・・・
あれ?カウンター一気に上がっている?壊れた?

某ブログより引用①
>まさかまさかのエリさん(気ままに)が応募してるなんて意外だった。なんつって

某ブログより引用②
>ブログパーツ配布キャンペーン選考結果があったそうで

そういや、適当に応募してたな・・・よくわかってなかったけど。


2011111701


・・・(゚д゚)

このブログが選ばれる理由教えてください、お願いします!
何も情報ないというか愚痴しかないですよ!
ネ○○ンさん、大丈夫ですか!?

あんなブログ記事書いたあとで次どう更新していけばいいんだよ。
エレが別に嫌いなわけじゃないよ?歪んだキャラ愛って奴
とりあえず・・・その内謝罪をこめて防具なしで2次異界突っ込んできます。武器だけでもクリア余裕っしょw

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルなくてよくね?(11月15日)

明日から実家に戻ります.
ブログは更新可能だけど,ゲームは基本できないね.
どうせする気ないけどね.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愚痴戦記(11月14日)

最近INしたら,大抵クルセしています.
エレにccしても基本セリア部屋待機.
もうエレはやる気になれないのが心情.
動画あげといてあれだけど,動画上げている時点でエレのモチベほぼなかったんですよね.

私と違って今3次異界いっているエレの人は頑張っていると思っています.
ただ,特にエレにソロプレイ気分の人が非常に多いんですよね.
野良組んでたら大体そういう人にか当たらないし,ほとんどの人は半固定とかいってしまっているのかな.
PT組むのであったら,スキルは何が必要とか長い間していたら普通にわかるものだと思うけどね.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

お買いもの(11月13日)

店員「お買い上げ・・・プッ・・・4,444円になります」
自分「・・・(゚Д゚)」

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遂に・・・(11月11日)

来た!遂に最後の一か所の指輪が!


2011111101

バン!バン!バン!

とりあえず,シャウト3セット目指す.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

黒い大地(11月10日)

第二回目は黒い大地

黒い大地
基本事項
・天ハモは3部屋目以降
・保護大事
・HWは大体位置決める
・ヒール系は潰されないように
・栄光は前部屋でクールあけてたら惜しまない.
・自分にはやっぱりスロヒ以外は使わない.


【1部屋目】

栄光潰されないように注意するぐらい.
あとは源泉一人目にかける.

【2部屋目】
源泉クールあけたら二人目にするが,狂龍,マントに注意すること.
同士討ち状態になったら,大体ここらへんで切れる栄光かけ直し.
栄光は早め早めにかけなおすのが大事.
マント後,味方のHPがある程度減っていたらHW.
あとは個別の回復.
実は槍で拘束できたりする.

【3部屋目】
基本棒立ちというより様子見.できればここで三人目に源泉.
鎧はずれたらスロヒして待機.
憑りつき後,味方のライフ見て,勢いがある減り見つけたらFH後すぐHW.
ある程度火力あるPTならこれで耐えきれる・・・はず.
敵見るよりもライフバー見ていた方が賢明.
この部屋終わり次第,天ハモ解禁.

【4部屋目】
優先順位が天ハモ>保護>その他
HWは3人がHP減ってる時に使用.
FHと保護は早め早めにかける.特に保護はクールごとに近接優先でかけていく.
2回目か3回目の詠唱で栄光のクールあけたら栄光と天ハモセット.
HAPあると大分安定.むしろ,この部屋は常時使っています.
あまり成功しないけど,槍で拘束できます.

【5部屋目】
HAP安定だけど,なくてもどうにかなる.槍を当てるの優先で,当たり次第HWなどを使っていく形.
加護使用してもいいし,とりあえず,保護をしっかりと回していく.
あとはキュアも忘れないようにやる形.

【6部屋目】
ここでも天ハモと保護が優先的.
大体ヒール回数に制限来るので,祝福飲んで同士討ちの時に殺して貰って回数回復もあり.私はやっています.
味方のライフ見ながらバフ回していく形.
保護で大分削れるけど,保護は常にかかっている状態で.
近接がよく食らうので,近接優先.



こんなものかな?
とりあえず,PTに回復使わせすぎたら負けだと思っている.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルとかいじるの忘れてた(11月9日)

ちょっと幻想麻雀したら・・・
2011110901
通算スコアまさかの+777青天も+7

なんだこれ・・・運いいのか?
勝率もピッタリ30%わろす

終.

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

やる時間なんてないんだ(11月8日)

クルセでの立ち回りメモっていこう.
スキルは過去記事参考にしてください.

異界の亀裂
基本事項
・保護だけでもクールごとに回す形(第1~3ゲーム以外)
・源泉を常に自分以外にかける(ぶっちゃけ,いらない)
・ボス部屋で天ハモ使わない.


【1部屋目】
基本的な流れ
(保護>) スロヒ > 天ハモ > 栄光 > キュア > HW
基本こんな感じ.突っ込まないで待ってくれるのであれば,栄光まで待ってもらった方がいい.
天ハモはMでなければなくてもいいんじゃないかな?
天ハモかけていても死ぬ時は死ぬ.
とりあえず,PT守ること最優先.

【2部屋目】
入る前に担当に
保護 > 源泉 > 神聖
位置的に2Pか4Pがいいかも?
檻解除後,担当の食らい状況見て
保護 > スト > 知恵 を回していく形.
源泉のクール当てたら他のPTメンバーに,神聖クールあけたら担当に.
基本的に避けながらバフを回す形.

【3部屋目】
右のついてから,スマで投げにいく.
色が変わってなければ,槍を当てて中央より手前に運びと拘束.
あとは見ているだけ.
この部屋が終わった時点で2分経っていなくても天ハモかけなおし.

【4部屋目】
PTのHP見ながらヒールを回す形.HWは適度に.
ウィスプでたら,ネームドを槍で拘束しにいく.
誘導陣をうまく出さないで倒すことも一応可能みたい?
基本的にライフを見る形で,マークは基本消しにいかないか,手の空いた時に.

【5部屋目】
神聖はキャリーもしくは近接にかける.
槍などでガルメアを担当が良さそう.
基本,キャリーしやすいので,ガルメアと他を離す役目がいいかもしれない.
ただ,バフが切れやすいのと,天ハモがここらへんで切れる.

【6部屋目】
基本面白くもなんともない.
HP減ってる人,特に第二ゲームでHWを1,2回消費するつもりでいく.
自分には基本使わない.
第三ゲーム始める前に,最後に回す人にバフを回す(自分とペアじゃないもう片方の人)
半分ぐらいまで一緒に壊していく.
半分いったら,箱に入り,バフを回していく形(同時に攻撃じゃなくて,二人入って箱が光った時に攻撃で壊れるため)
終わった瞬間に栄光が潰されることがあるので,神聖とかしてからのんびり栄光で大丈夫.
あとは,バフ切れないように回すだけ.保護は落下ダメージが多いのであまり意味がない.
ここまでで,HW1回程度残っているはずなので,適度に使う.


残り2か所はいつかします.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

空気勢(11月7日)

大富豪してた.
2011110702

これ軽いからいいよね.

終.

テーマ : その他
ジャンル : その他

記念枠大会(11月6日)

また記念枠の大会でてきました.
参加8人の小規模大会でした.
卓は博麗神社(半荘),墓場(半荘),地霊殿(墓場)の総合スコア戦.
後半ほどスコアが稼ぎやすい卓になっていますね.

とりあえず,東1局で久々の好配牌.
2011110601
東一局で跳満,倍満ロン上がりでちょっと点差つけた状態.
2011110602
そのままキープして+46でトップ.

まぁ,そのままうまくいくはずもなく・・・
2011110603
やっぱり地霊で稼げなかったのが大きいです.あそこで二人に抜かれて結局3位です.
もう少しせめて行けばよかったかなと思っていますが,配牌的にきつかったしなぁ・・・.

2011110604
基本ガン攻めだから振り込み率がものすごく高いです.
まぁ,1000戦もしてないので参考にすらなりませんが.

終.

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

空気(11月5日No.2)

PSOのレイキャシール系のプラモ欲しい.
あと火車さっきまで見てました.好きな作品の一つなのでいいですねー.

アラドは3次異界いって,終了.
一応指輪以外自職は揃っています.
あと・・・シャウトセットなぜでない・・・.

SS撮るのがすごくめんどくさいんです.

何かクルセでも動画撮ろうかな・・・でも相方とかの許可しるしめんどくさい.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

別にどうでもいいことだが(11月5日)

トップの記事見てる人っているのかな?って思うことがある.
どうでもいいですけどね.

アラドの記事は気が向いたら夜に書きます.

PSOのプレイ動画上げてみました.



バーニングレンジャーやってみたかっただけ,ただそれだけ.

終.

テーマ : その他
ジャンル : その他

寂しがり屋(11月4日)

アラドするつもりだったけど,声かからなかったのでINしませんでした.
連絡くれたらいきますよ?

●PSO
暇つぶしゲーム.丁度1回30分~1時間ぐらいなので丁度いい時間なんですね.
2011110401
普通にしてたら,まさかの1/500のレアモンのミルリリーさん.
2011110402
スカイリーなのでゴミですけどねー

終.

テーマ : その他
ジャンル : その他

多忙のような何か(11月3日)

最近忙しい(?)ので,アラドINして遊ぶ元気がないです.
といいつつ,ゲームしています.
ちょっとだけよ?勉強もしているし.

●PSO
出やすいレアでも狙ってたりします.
2011110301
とりあえず,ハート・オブ・ポウムをゲット.
50%なので1/500の出現率のMOBでもすぐでますね.
30分リューカー法でいけました.でも,負担かかるのであまりしたくないですね.
2011110302
やっぱり見た目がいいですよね.
あとないクロー系はネイクローか・・・無理そうだなぁ.
まず,深緑のキャラを育てないといけないし,制御塔いくには海底までクリアだし.
あ~・・・めんどくさい.でもその気になれば3か月ぐらいでLv200いけるんですよね.
それでもレアが集まらないのが普通.
☆×11ですら厳しいのに12とか無理ゲー.
でも,12の奴もっているYO!S武器だけどな!

終.

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
