

今年最後の更新予定(12月31日)

最近更新飛び飛びなのは、忘年会がなぜか二日おきにあったからです。
あと、実家のPCだとあまり更新したくない。だって重いんだもん。

実家のPC:Air AR340A(2004年冬モデル

これでアラドしてた頃が懐かしい・・・今どんだけ重いんだよ。
たしか、これで異界もいけてたはずだが。

で、最近まで使ってたPCが
LIFEBOOK AH700/5A(2010年夏モデル
ノートブックでも十分でしたね。

今のアラドどんだけ重いんだよ・・・推奨スペックとか書き直した方がいいと思うよ?

最小スペック推奨スペック
CPUPentium3 1.5GHZPentium4 2GHz以上
ビデオカードATI Rage 128ATI Radeon 9250以上
メモリーRAM 128M RAM 1GB以上
DirectX8.0以上 9.0c以降のバージョン
通信環境ADSL以上ADSL以上

先生!最小スペックだと動作しないと思うんです!

推奨スペックも・・・異界無理じゃないか?これ。
そろそろ書き換えようぜ・・・まじめに。むしろ、最小スペックのPCってさすがにもうないかもしれない

さて、スペックの話はおいておいて、振り返っていきますか。


1月
この月に、アークメイジ4人異界城改を撮影・投稿しました。
あの頃は、まだ、抗魔も低くてつらかった印象でしたが、今はそんなことはないでしょうね。
むしろ、抗魔270ぐらいしかないぐらいじゃなかったかな・・・。

2月
この月は、アークメイジ4人異界3箇所改Kリベンジを撮影・投稿しました。
抗魔も比較的高くなったので、前回よりはかなり楽になっていましたね。
この時の抗魔は300~ぐらいでしょうね。それでも今よりはつらいでしょうね。

3月
この頃からアークメイジソロ企画がスタートしました。
異界K改も抗魔360~稼げるようになったのが非常に大きいですね。
また、違うゲームに手を出す頃でもありました。
そして、活動を休止しようと思ったけど、結局しなかった月です。

4月
あまりネトゲをしないで、STGばっかしていた月。
そして、PSO2の話題が出て、非常にテンションが上がっていました。

5月
一番動画を投稿した月になります。
アークメイジソロ異界3箇所改Kアークメイジソロ適正装備幽霊Kアークメイジソロ適正装備レシュK(下見・本番)ですね。
自分のプレイスタイルがよくわかる投稿動画だと思っています。
特に、幽霊KとレシュKは個人的には一番お気に入りだったりします。過剰でない装備でいくのも楽しいものです。
また、異界の方は、参考にしてくれた方もいらしたみたいで、非常にうれしかったです。

6月
ドM全開の動画アークメイジ適正?装備城Kソロを投稿した月です。
その前の下見の方は参考にしてくれた方もいらしたみたいですが、本番は真似しないでね!
また、クルセの装備が揃いだした時期でもあります。
あと・・・罰ゲームの月でした。

7月
改変後のアークメイジソロ適正装備幽霊KレシュKを投稿した月です。
ギルドイベントも企画して遊んでいたと思います。
基本的にはネット麻雀ばっかりしてました。
あと、この頃からアークメイジのモチベーションが下がっていきました

8月
ブログ更新を昔みたいにほぼ毎日にしようと決めた月。
あと、アークメイジソロ極限の祭壇を投稿しました。
基本的には、アラドをほとんどいていなかった月ですね。
オフゲーライフでした。

9月
異界Mまでソロが可能になった月。そして、適正?装備でゴブEと犬Eを撮影しました。
しかし、必要がないと思って投稿はしませんでした。お蔵入りというか、削除しました。
簡単だし、必要ないでしょうってことで・・・。
また、ギルドイベントを企画・実行した月でもありますね。
そして、何よりWWW9セットが揃った月です。

10月
エレ休止して、クルセメインで行動を開始した月。
はっきりいって、3次異界実装でモチベーションが逆に下がった月です。
あと、ここから基本的にネカティブ思考になっていきました。

11月
PSO2が近いので、PSOばっかりしてた月。
異界はモチベ下がりつつ、アラドから少し離れ気味になっていきました。
そして・・・公式HPでブログが晒されました。気づいたのが数日後だけど。

12月
アラドを11月よりプレイした月。
日本独自()のダンジョンは結局期待はずれで終了。
イベントも特に関係ないかな・・・また、ライトユーザーが減ると嘆いていました。

こんな感じかな?
来年はモチベが少しでも戻ればいいかなと思っています。
また、年始にある合同ギルドイベントは頑張ります。
では、よいアラドライフを!



追記でコメントレス



続きを読む


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

帰省(12月29日)

昨日忘年会で完璧に潰れた。
やっちゃったなぁ・・・orz
記憶残るから本当につらい気分。
はぁ・・・。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のんびり(12月27日)

実家に帰る準備をしないとな・・・
あと、ノーパソどうしようか非常に迷っている。
もって帰るのめんどくさいでござる。これでアラド普通にしてましたし、まさかの2PC?



特にネタがないので、ニコ動ペタッと貼って終了。





このぐらいの長さが本当にちょうどいいと思う今日この頃。

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

明日は休み(12月25日)

仕事が終わって、ちょっとだけアラドをプレイ。

相方とペアでは初めての深淵にいきました。
2011122501
クルセは別にいらないので、相方の称号とか取るために行く形ですね。
さすがにクルセのバフは弱くならないので、結構良い感じですね。
過剰が弱くなっても、なんとかなるようですね。

クルセでの攻略については・・・
うまいことすれば全員に槍当てれます。
ドルニアEXを槍で落とせます。
これぐらいですかね。
エレについては・・・いらないよね?

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

幻想麻雀アプデ(12月24日)

秋刀魚専用の新卓では字牌無の代わりに、萬子が入る使用です。
2011122401
まぁ、まさかの四暗刻。
正直、秋刀魚でチーできるとかおかしいですね。
あと、神霊廟のキャラの能力がおかしいですしね。
フリテン無視とかひどすぎると思うわ・・・。



明日はきっとアラドやる・・・たぶんね。

終。


追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

PCが新しくなりました(12月23日)

PCが新しくなりました。

CPU : Intel Core i7-2700K
MOTHER : ASUS P8Z68-V/GEN3
MEMORY : DDR3 SDRAM PC-10600 4GB*4枚
HDD : Western Digital WD20EARX
ExDrive : Crucial m4 CT064M4SSD2
OptDrive : LG GH24NS70 BL
VGA : GeForce GTX560Ti
ExCard : サウンド オンボード
POWER : SilverStone SST-ST75F-G [750W/80PLUS GOLD]
OS : Microsoft(R) Windows7 Professional SP1(64bit)

こんな感じ。
サウンド忘れてたので、また今度。
データ引き継ぎちょこちょこ忘れてる部分があったので、結構大変。
まぁ・・・ゲームは一からやればいいだけなんだけどね。
ブラウザとかは引き継いでるし、のんびり進めるかな?



おまけ
2011122301
緑一色やっとできました。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

新D(12月22日)

ホワイトキャンパスの件,ちょっと気になりますけど・・・
どうでもいいのが率直な意見.


率直な意見だと・・・
2011122201
正直,思っていた以上に面白くない.
日本独自()

ただ,ボスの移動速度と攻撃速度とか上げただけだよね?
一気に出たりするのは別にいいんだけどさ・・・.

もうちょっとまともないのかな?
高難易度というよりも,3次異界に近い何か.
狭いので,だるいし,やりにくいし・・・.
面白味も何にもないので,ある程度いったらもう行かなくなるでしょう.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

やる気は投げ捨てるもの(12月21日)

ジョイパットを変更したついでに,アラドをプレイ.

と,いってもアプデあったので,異常に重い.
イベント?そんなの関係ない.
新Dもちょっと時間的に厳しいかもしれないし,もうやだ.

いくとしても,クルセで3次異界だけなんですけどね.

とりあえず,慣れるためにまさかのエレマス起動.
2011122101
5分で飽きました.

終.


追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

最近の悩み(12月20日)

2011122002
最近の悩みの種がこれ.
何か1発でわかった人は偉いです.

そう・・・これは私が回っているアラドブログの数です.ちなみに今は86
むしろ,現在プレイするよりもこっちがメイン.
一気に開いた場合,ブラウザ本当に止まりそうになります.むしろ,一瞬止まる

とりあえず・・・フィード入れてもなぁ・・・.
でも,回るのに時間かけても別になんとも思わない.

そろそろアラドしようかな.
もうちょっとモチベが上がってから・・・.
逆に下がっている気がするけどね!

終.


追記でコメントレス

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

最近眠い(12月19日)

ゲームしようと思っているのにやる気になれない.
相方がいないとどうしてもやる気になれないと言った方が近い.

さて・・・どうしようか.
もう,ゲームしなくてもよくね?

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あーうー(12月18日)

買物いったら,積み本増えた.
詰み本になりつつある.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暇人(12月17日)

スカイプで麻雀してるときの出来事

通常卓半荘東一局
「私はゆうかりんになる!」

1m暗槓

1mにもろ乗り

この時点でドラ7

そして,ツモって・・・
2011121701
ひどいドラ麻雀である.

そして運はなくなった.

終.

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

季節の変わり目(12月16日)

季節の変わり目なので,みなさん十分体調に気を付けてください.
風邪ひいても自己責任ですので.
特に学生の方は学校休めるとか考えるのはやめた方がいいです.
むしろ,私は学校に行きたい派だったわけですけどね.ただし,テストは除く

そういや,私入院したことはないですね.
歯医者とかは別にいいんですけど,病院はなんかいやですよね.
あの雰囲気というか・・・特に大きい病院だとちょっと無理ですね.
なるべく関わりたくないですよね.

とりあえず・・・体調には気を付けてください.
私も十分気を付けて過ごします.

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々(12月15日)

合同ギルイベの日程が一応決定しました.

ギルイベ内容は,二つに仮決定.

とりあえず・・・その日でれるように予定入れないようにしておこう.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

悩み中(12月14日)

対策案を考えるが,無理なんだよね.
どうすればいいのだろうか・・・.

終.

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ちょっとがっくり(12月13日)

明日はきっとアラドできる.

FXがF-35ライトニングⅡになるみたいですね.
正直,私は何とも言えませんね.
ホーネットに頑張ってほしかったです,はい.

それとは別に,心神の初飛行が楽しみでならない.
2014年に早くならないだろうか.

終.


追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

積み本(12月12日)

積み本がやばいことになってきた.

楽園(上)(下):宮部みゆき
夢にも思わない:宮部みゆき
名もなき毒:宮部みゆき
九月が永遠に続けば:沼田まほかる
モダンタイムス(上)(下):伊坂幸太郎

現在読書中
Another(下):綾辻行人

相当やばいなぁ・・・最近読むペースが一段と落ちてきています.

ネトゲよりこっちを先に消化しようかな・・・
思っても両方あまり時間取れません.






と,思うじゃん?

終.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そんなことよりお絵かき(12月11日)

昼間からずっとお絵かきの森
スカイプで色々と誘ったけど,意外とみんな絵が苦手といってしてくれないんだよね.
わかればいいと思うんだけどね.
実際盛り上がるし,面白いし,お題がたまに鬼畜だし.

とりあえず,動画撮ってるけど,今回はSSだけ動画時間約4時間
何の絵か頑張って当ててみてください.

①絵:会長
2011121101
誰も答えることができませんでした.
正直これは描けない.

②絵:私(pian2)
2011121102
答えることができました.
回りくどい描き方しました.

③絵:藤堂
2011121103
誰も答えることができませんでした.
正直描けるはずない.

④絵:浮上
2011121104
誰も答えることができませんでした.
描けているんだけど・・・あとから納得する.

⑤絵:まこぴー
2011121105
答えることができました.
まこぴーが一番絵うまいのでわかりやすかったりします.

さて・・・次回いつしようかな.

終.

テーマ : その他
ジャンル : その他

昨日の分(12月10日)

昨日の分の更新.
今日の分は夜更新予定.

とりあえず・・・
年始の合同のギルドイベントどうしようか.
何日にするかは自分で決めていいと言われたものの・・・

向こうの予定も聞かないといけないな.

この合同ギルドイベントが自分の節目になるかな.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

PC購入予定(12月9日)

予算は20万ぐらいで見ています.
ディスプレイとかも買わないといけないので,ちょっと高めに見ています.

まぁ・・・15万ぐらいで済みそうです.
むしろ10万ぐらいでも十分なもの買えます.

とりあえず,重いネトゲ以外なら十分動けるのにします.

終.



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すれ違い(12月8日)

アラドをしようと思った時は大体相方がいない.
相方がいきたいときに,私がいない.
すれ違う私たち・・・な気がする.

とりあえず,アラドは臨時メンテ.
見た感じ大体内容は把握したけど・・・
対処はするのだろうかと考えてみた.
どうせ運営があれだしな・・・って思ったり.

正直,今の気持ちは・・・

アラドやめていい?

って気分ですね.
はっきり言って,大乱系イベントは私には不向き.
大乱の時は課金したくなくなりますね.
過剰持って楽するのはいいけど,なんか気が進まない.
私が異端なだけだろうと思いますがね.

とりあえず・・・時間かかる要素多すぎて,正直やるのがつらいんです.
と,言いつつ,やる続けるのは私がばかだから.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

昨日の出来事(12月7日)

オンライン秋刀魚対戦中
2011120701
まさかのスッタン
索子が安かったので,でるかなと思っていたけど,ツモれるとは思っていませんでした.
5pと8s切るの迷って,8s選んでよかったです.

霧雨なんで点数的には・・・はい.
久々の役満だったな.とりあえず,疲れた.
全取得はきつそうだ.
特に役満は2.7b入れても相当つらい.


個人的メモ
残り
三槓子
純全帯(面前)
人和
純正九連
緑一色
大四喜
清老頭
四槓子
八連荘

終.

呼び名について(12月6日)

結構色々呼ばれていたりします.

HN的には「ぴあん」って読みます.
元ネタですが・・・「PSO ピアン マグ」って検索したらかかると思います.

ちなみに,メインのエリバーソンってキャラは実はいません.
PSOプレイしていたときに,エリ・パーソンってキャラがいまして,
友人「画面で名前見にくくて,バーソンに見えるw」ってのが元ネタ.

あと,サブの名前は全部PSO関係だったりします.♂メカだけ変則ですけどね.

で,名前の呼ばれ方ですけど,色々ありまして.

アラドでは基本「エリさん」って呼ばれていますね.

他には,「ひってぃー」「ぴーちゃん」「ぴーたん」「ぴーさん」「るくさん」「ぱいん」「ぴあぬ」「ぴっぴ」「ぱんつさま」

など様々な人に色々と呼んでもらっています.
最後の元ネタがわかるような記事はこちら

とりあえず・・・「ぴーちゃん」か「ぴーさん」で呼ばれているのに慣れている感じです.
アラドでは「エリさん」でもいいけどね.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

役立ち情報?(12月5日)

クルセイダー槍個人的メモ

基本PTMの投げ拘束時間把握して,H槍を放り込む.
慣れたら狂乱,スプレ,スパイアなどでもできるはず.

以下個人プレー

・亀裂
1部屋目:無

2部屋目:無

3部屋目:神聖 > スマ > H槍
備考:H槍でHP減るけど,HWでついでの回復なので問題無し

4部屋目:H槍 > スマ > 通常 > 壁 > H槍 > 以下略
備考:HAに気を付ける・隙を与えない

5部屋目:(定位置に行くように)H槍 or 憤怒 or HA受け

6部屋目:(ボスラスト無敵解けるタイミングで)H槍


・バカル
1部屋目:適当

2部屋目:神聖 > (尻尾振り・地震後)H槍
備考:味方の投げ等に注意,攻撃終了直後が狙い目

3部屋目:無

4部屋目:(左端召喚の少し右側から)H槍
備考:2匹移動可能

5部屋目:無

6部屋目:無


・大地
1部屋目:適当

2部屋目:(HA無状態ワープ直後?)H槍
備考:味方の投げからがつなげやすい

3部屋目:無

4部屋目:(HA付与前・移動状態・棒立ち状態)H槍
備考:慣れたら意外と当てれる

5部屋目:(HA付与以外)H槍
備考:ダッキング直後・アッパー直後が狙い目,HAPで安定槍投げ

6部屋目:無 裏切り状態で味方にH槍


こう書くと意外と拘束できるの多いんだよね.

バカルの城かどっかまだクリアについて書いてなかったっけ?
それはまた今度.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

余計なことしかしない(12月4日)

また新参,ライトユーザーバイバイキャンペーンですか.
やる気ないのが加速していきます.

さて,ドンチチでクロニクルついでの夜間Kにいっていたら
2011120401
初ボスユニーク.能力はなんだったか忘れたけど,すぐ売りました.
赤い字ついていたしね.

異界の方は相変わらず何もでない状況.
2011120402
記念の一枚.
野良入れて3か所1時間切ったの初めてなんじゃないのかな.
とりあえず,私はPTメンを見てるだけ.なんて楽な仕事なんだろうか

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとしたあれ(12月3日)

久々に見た夢の内容を覚えていた.
人々の背中に角砂糖を入れる夢を見た.
どういうことなの・・・何の兆しだよorz

ブログ回っていると,自分がいつコメントしたのかたまに忘れることがある.
でも,見れる時間あるときは回っているから,大丈夫だね!きっと!


新幹線乗っている時は,貴重な小説を読む時間.
猫鳴りってのが目に付いたので読んでいました.
読んだ後に,昔飼っていた兎思い出した.と,いっても今年死んでしまったわけですが.
平均寿命6年ぐらいなのに,約12年も生きていた時点で,正直驚いたなぁ・・・.
実際いなくなると,寂しいかったな.と,小説どころじゃなくなったり.

終.


追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
