

1200番目(1月31日)

1200番目のキリ番ってことで、1月最終日に予約投稿するように設定してみました。

さて、なんでそうしたかというと・・・

1月末からアラドを無期限休止します。
といっても、31日ギルイベなので、ちょっと日付またぎますけど。
要は、引退と同じような感じです。
まぁ、キリがいってことで実は前々から決めていたりしました。
とりあえず、しばらくINする気はないです。
ギルイベとか企画とかしてたけど、もうすることもないですし、ギルイベを運営することもないです。

アラド関係でリンクしてくださった方々、ありがとうございました。
これからはアラドの記事は書くことはないと思います。
リンクの方はご自由に判断してください。
ブログは残します。というよりも、元からアラド専門ブログでもないし・・・。
とりあえず、サブタイもその内変更しておきます。



休止する理由としてはですが、色々とありますけど、大きなものは以下の奴。


1.自分の時間が取れない。
これがメイン。
本読みたいし、それなら放置してればいいと思うけど、それならINする必要ないじゃん。
ってこと。
ゲームをプレイしなくなったらおわりだと思っている。


2.モチベが低下した。
期間限定のイベントするのはいいけど、時間まで制限されると萎える。
期間長いとかどうでもいいです。
あと、ダンジョン関係もパッチのたびに呆れていった。



主にこの二つ。



それでは、お疲れ様でした。


終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

明日は休み(1月30日)

1200番の記事は予約して更新すでにしてます。
これは1201番目。

PSO2についての記事はその内書きます。
むしろ、ネタあるほどやってはいなかったりする。

明日は休みなので、色々とやらないことを消化していきます。
とりあえず、買い物をまずしないと困る。

まぁ・・・遊ぶ時間はあまりなさそうです。
日曜もそうだったけどね。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

眠い(1月29日)

31日10時半からギルイベします。
予定は特に考えていません。

今日はしんどいのであまり考えたくないなぁ・・・。
何をしようかな・・・。

とりあえず、今回は何か景品を出します。

たぶんね。


終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

すみません(1月28日)

最近忙しくてブログちょっと更新が空き気味になっています。
なるべく頑張って更新していくので・・・。
今日の夜は更新できそうにないので、昼前の空いてる時間に更新。

たぶんね!



とりあえず、昨日は夜遅くからだったけど、PSO2αテストに参加。
まさかのUSBジョイパッドが不具合で動作しなかったので、キーボードプレイしました。

いつも通り、ニューマンフォース制作。ニューマンハンターか迷ったけどね。
でも、時間がなかったので、キャラ制作だけで30分ぐらい使ったぐらいです。
制作してたときに思ったのが・・・帽子についているはずの
例のぽんぽんがない!
なんかちょっとデザイン変わっているけど、なんか違う!
あのマリモっぽいのがいいのに・・・orz
あぁ・・・ぽんぽん・・・ぽん・・・p(ry

ゲーム自体はあまりできなかったので、まだまだ不明。
とりあえず、今日はしっかり参加しようかな。

と、思ったけど、今日も微妙・・・。
あー、遊ぶ時間が欲しい。

残りのテスト中まともにできるのは・・・
考えるだけで悲しくなるなぁ・・・。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

積み(1月26日)

積みゲーと積み本の数がえらいことになっている。

いや、まともに時間取れないんだよね。


ものが色々増えているのに・・・
SEB87とサウントカードは注文しちゃった☆
SEB87を買った理由ですが、好きな曲があったからですね。
ニコとかロリータの曲も入っていたりします。
あと、SEB220買おうか迷っていたり・・・

将来1~全部集めてみようかな。



冗談です。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1196(1月25日)

もうすぐで記事数が1200番いきます。
今現在でこのブログに残っている記事の古いのが2009年3月31日更新の804番になりますね。
何気なく更新しているうちに無駄に記事数だけ増えていきますね。

昔とか1行更新だったのに・・・。

あと、ドロップしたアイテムとか書いていたな。
非常にどうでもいい情報である。

15000hitより、先に1200記事目いきそうですね。
真面目に更新していれば・・・ね。



そして、いい加減カウンターのデザイン考え直さないといけません。
誰か時間ください、遊ぶ時間もついでに。

自由時間なんてないのさ。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無くし物(1月24日)

メールチェックしてたら・・・
PSO2のα2テストに当選していました。
と、いっても応募していたほとんどの人が当選したとか。
やる時間あるのかな。ぶっちゃけ、ネトゲ自体・・・っていう状況です。



先日、財布を落としました。
メインで使っている方は無事に見つかりましたが、もう片方が見つかっていません。

見つかっていない方は、特に何も入ってない小銭入れ。
中身は200円程度しか入っていないけど、自分にとっては小銭入れ自体に価値がありました。
・・・ちょっとした記念に親に買ってもらったものだったから。
新しいのも買う気もあまり起きません、替えになるようなものがないですから。
結局、諦めていつかは買いますが・・・。

身の回りの物を改めてみると、ほとんどが記念に買ってもらったものだったりします。
だから、長いこと使えるのだろうと思っていたりします。
ただ、今回それをなくしてしまったわけで・・・
そういうものをなくす自分は最低だな、って思いました。

はぁ・・・

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

掃除と買い物(1月22日)

1か月に数回部屋を大掃除までいきませんが、整理整頓とかします。
まぁ、あまりゴミはでませんけどね。

買い物いって、欲しいものを買って満足。

買ったもの
・東方剣戟夢想/あんかけスパ
・BULLET WIND/IRON ATTACK
・DEAMONS SEAL/IRON ATTACK
・ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~/三上延
・ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと謎めく日常~/三上延
・The 6th Target/James Patterson and Maxine Paetro
・Endless Night/Agatha Christie

あとは雑貨も少し買いました。
洋書置いてる本屋って少ないんだよね。
あと、若干高いしね。1冊1000円ぐらいするし。
やっぱり通販で買った方が早いし、安いのかな・・・う~ん。

とりあえず、さくっと読んじゃおうかな。

スラスラ読めたらな!

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

欲しいもの(1月21日)

カシオのリネージュが欲しいです。オシアナスの方が欲しいけど
と、いっても買いにいけばいいのですが、結局買っていない。

今している腕時計がもうすぐで9年になるわけです。
それでもまだまだ現役だし、替える必要はないんですけどね。
今のも大分気に入ってるし、実際いらないのだろうなと思っています。




でも、欲しいな。
服とかはどうでもいいけど、時計は欲しいなって心境です。

あ、別にそれほど高くなくていいのです。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すみません(1月20日)

水曜か土曜INするといってましたけど、土曜日もINできそうにないです。
本当にごめんなさい・・・。

弾幕とかしなければよかったかな・・・といっても、あまりしてないんだが。

とりあえず・・・

土曜日できるのかなぁ・・・日曜も微妙そうだし。
2月頃までこの状態が続きそうです。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

久々の原作(1月18日)

花映塚の対戦へ向けての練習。

と、いうことで、花映塚LNストーリーに挑戦。

目標は、小町をノーミス撃破!過去に5分ぐらい戦って落ちなかった小町
とりあえず、優曇華ルートは咲夜さん、メディスンが個人的な鬼門。
で、やっぱり咲夜さんで1落ちして・・・。

2012011801.jpg
メディスンは1落ち撃破で比較的安定。
さすがにEXが優曇華とキャラの色が被って見難いからつらいですね。

で、小町。
2012011802.jpg
ぼっこぼこにしてやんよ!



余裕の3落ち。2分ぐらいしか戦えないようになっているので無理ですよ。
2012011803.jpg
あと、「きゃん」の部分でSS撮ればよかったかなぁと思っています。

そして、残機1で映姫様。
2012011804.jpg
私の罪ってなんでしょうか
無理に決まっているんだろ!エクステンドしたけど、無理だって!

とりあえず、安定して小町までいけないと話にならないなぁ・・・。
メディスンで下手したら3落ちとかするし。
幽香とか文だったらまだましなんだけどね。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

何しよう(1月17日)

行動が遅いのが私の悪い癖。
そして、何かを忘れることが多いのもだめである。

さて、勉強しようと思っているが、しないといけないものが多い。
英語は勿論しないといけないし、日本語(特に作文技術)も勉強しないといけない。
統計も勉強してないといけないだろうしね。

実際学校で勉強したことって役に立つのって思うときはあるけど、
役に立っていたり、立っていなかったり。

専門教科もしないといけないけど、あまり時間がないし、基礎的なものしかないのが問題。



なんで、学生のときより勉強意欲があるのだろうか。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そこそこ(1月16日)

引退するするって言ってる人ほどしない法則。
大体当てはまります。

さて、のんびりアラドライフ?
という風に、適当にINして適当にだべって終了。

とりあえず、IN少しは増えてるかもね。

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

週一アラドなのだろうか(1月15日)

この前のギルイベのときに、ギルメンにアバタ預けてたのを忘れてました。
別に売ってもよかったのよ?安いのだったし。

とりあえず・・・

迷惑かけてごめんね!

まぁ、INしてもとりあえず、深淵いくだけ。
特にすることもないし、何すればいいのだろうか。


別件で、一応相方と相談は終了。
その内に・・・ね☆

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

部屋の掃除(1月14日)

やる時間があまりないから、大規模にできません。
ちょこちょこ片付けはしてるけど、すぐ散らかる。
掃除してから本読めばいいのにね。
部屋狭いんだし、しょうがない。

とりあえず・・・眠いので、今日はもう寝ます。
明日マラソン頑張ります。
そして、明後日はきっと筋肉痛。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日から本気出す(1月12日)

このブログって何のためにあるのだろうかと、正直思うことが多い。
ブログ自体自己満足の塊だし、どうでもいいっちゃどうでもいいが。

タイトル考えるのがめんどくさいんで、探したらきっと被ってる。
でも、探す気に起きない。

そういや、過去記事また処理しようかな。
データのバックアップとかすればいいだけですしね。
と、いっても処理するのもめんどくさい・・・。

あとは、明日からやろう・・・そうしよう。
と、いって、冬服完全に全部出してないわけだ。
でも、本読みたいし、別のことしたいし・・・。

そういえば、アナザー1話見ました。
これからが楽しみだったりしますが、やっぱり多少は・・・うん。

文章まとめないで更新する癖はどうにかしたいと思っているが、このように今日も同じように更新していく。
そんな私です。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

経験が生きない(1月11日)

会社のパソコン使っていて思うことがある。

オフィス2010でもなくていいからさ・・・
.pptxとかどうにかしてほしいかな。
たまにどう開くかといわれて困るし。

恐らく、このブログを見てくれてる神様達の中にはまだ学生もいると思うので・・・
プレゼン用資料を作ったら、別形式でももう1ファイル作っておくのをお勧めします。
ppt形式にしておけば、基本97-2003で開けると思います。
個人的にはお勧めはPDF形式
他にもJPEG形式PNG形式TIFF形式、などにも保存できるわけです。
なので、ファイル形式が違うから開けませんというのは頂けないので、しっかり覚えておきましょうね!

また、USBメモリを2本用意するなど、不備がないようにするのがいいですね。
あとは・・・スライド資料とかレジュメとか。思い出しただけでめんどくさい

説明用のSS撮るためにパワポ開いたら。
2012011101
結局、遊んでいました。私はパワポで1時間以上遊ぶ自信があるぞ

デザインはシンプルなのを選べばいいと思います。
私みたいに暇を持て余していれば、自分でテンプレ作ってみるとか・・・。
画像の奴は10分程度で作ってみたんだけど、センスがどこにも感じられない気がする。
意外と自分で作ってみるのも楽しいです。
一度やってみてはどうですかね?

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

数年ぶりにあれをしよう(1月10日)

誤字が多いというのは気にしない。

と、いうことで!

恐らく某キノコゲーしてた時に一回だけやったことある奴でブログを更新。



---ルール説明---
1.BackspaceDelete禁止(要は、修正×)
2.テンキー禁止(テンキー使ったら数字簡単すぎるので)
3.十字キー禁止(要は、あとで文の挿入禁止)
4.タッチタイピング(キーボード見るの禁止)
5.誤字しても泣かない(これ一番大事)

6.自己満足


---ここから---


され、なぜこのような企画をしたのかというと。。。」

ネタがないからです。いや、まじめにないんですよ。
まぁ、これやtってて、面白いんですけどね。
後で見て、自分でぷぎゃーっていったりとか・・・これでもホ非減っているんだと?
あとは、ギルイベのときに指摘_を受けたからです。



ゲームする時間は少しずつ減ってきていますね。
小説読む時間を巣お静留増やしている方t理です。
もう少し考えて小説えお買っていかないと、あとあとめんどくさいことbになちそうですkが。
気にしないで行こうかなと思っています。

そういえば、綾辻さんのアナザー、宮部さんのステップファザー・ステップがそれぞれ放送開始ですね。
両方予約余裕です。あとで見直す予定dす。
と、いってもまだアナザーは放送されていませんけどね。
まぁ、小説からアニメやド玉、映画になるちょ、劣化するといいますけど、好きな作家のは見たくなります。

さて、ドラマでも見直すかな・・・。


終わり。


---ここまで---

これはひどい更新である。
さて・・・解読文でも追記に。


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ドラゲー(1月9日)

あまりドラの多い麻雀好きじゃないんですよね。
卓もなるべく、霧雨は避けていたり、避けていなかったり。
秋刀魚だったらどこでもいいやと突っ込んでいきます。
結局秋刀魚はそんなもんでしょう。

カンドラ、裏ドラなんて乗らない。
そう思っていた時期が私にもありました。

ロンで4翻30符7700、ツモで5翻満貫確定のリーチから・・・
2012010901
どうしてこうなった・・・暗刻部分にきれいに乗るとか気持ち悪いです。しかも1発赤ドラツモとか
さすがに気持ち悪かったです。

19m1p東が対子だったので、即座に鳴き混老頭に切り替えて鳴き麻雀。
ホンロートイトイ東の満貫予定が・・・
2012010903
1p加カンしたら、見事に1mに乗り、中を3枚ツモるということに。
中が博麗神社効果で常時ドラなので、ドラゲーというか・・・うんひどい。
しかも、あと1枚ドラあったら数え役満です、本当にありがとうございました。

秋刀魚が霧雨しかなかったので、てゐで凸。
とりあえず、ちょこちょこ上がっていっていて、安めでもリーピンドラ7の倍満確定リーチ。
2012010902
高めロンのてゐ能力で裏乗せ使った結果がこれだよ!
ドラが本当に気持ち悪い今日この頃。4麻で乗ることはほとんどないのに


おまけ
2012010904
簡単な状況説明:川に筒子1枚も無。萬子枯れている。
あなたなら何切ります?それともカンします?

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

色々ありました(1月8日)

今日は一杯アラドした気分です。

夕方ぐらいに可愛い子がいたので、ささ送って深淵デートに連れて行きました。
そしてSS撮れてない罠。
とりあえず、最後の1枚だけ!
2012010801
クリアできなかったこともあったけど、やっぱりPTだと楽しいね!
久々にチャットしながらやったかもしれない。
また、次回時間があえばまた行きましょう!
あと、ホドルさんは高給取りということが判明しました。



さて、本日9時過ぎからゲジラジの方々とギルドイベントをしました!
2012010802
やったことは、かくれんぼ、壺ゲーム、クイズでした。
かくれんぼはch移動に時間かかったりと大変でしたが、楽しんでもらえたようで、よかったです。
集合SSしかないのが残念ですが・・・w
機会があれば、またやっていきたいですね!
そして、誤字ばっかりすみませんでした。
まぁ、反省なんてしませんから!

色々あったくせに内容の薄い更新内容でした。
実は、今日で引退するつもりだったんですよね。
今回のことを含めてカンナ内でもまたギルドイベント企画でもしますかね。
まだ、続けていけそうかな。こんな私ですがこれからもよろしくです。
終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

なんか色んなところで見たので(1月7日)

ブログ回ってるときに、色々とアクセス解析について書いてたので。
9月以前のが削除されてないですね。
結構昔の見て懐かしいときもあったのになぁ・・・。
2005年ぐらいのまた見てみたかった。
2006ぐらいだっけ、このfc2に移転したの。忘れたな。

まず、9月
2012010701
アラド戦記関係:14件
幻想麻雀3G関係:4件
その他:1件

マッキーの普通に動画サイトで探せばいいじゃないかw
ゴブリンに関しては、エレの異界動画が少なかったからかな?
私が投稿した時点では、ソロ動画0だったし。


続いて、10月
2012010702
アラド関係:8件
TSA関係:1件
その他:1件

ちなみに、私のブログを検索するときは、「気ままに pian2」が一番早いです。
でも、なんで10月に幽霊とレシュなのかな?


そして、11月
2012010703
アラド関係:2件
エリィ関係:1件
幻想麻雀3G:1件
その他:2件

一応、ブログ検索する人もいるんですね。


最後に12月
2012010704
アラド関係:11件
幻想麻雀3G:1件
小説関係:1件
その他:4件

ちなみに、ブログ検索のうち、1件は「私」です。
実家のPCから更新するときに、自分のブログの確認がてらに検索したはず・・・。
でも、まさか小説関係で、しかもかかりにくいので来るとは・・・。
あの記事は1個しか書いてないし、あまり触れてませんし。


全体を通して言えるのは、アラドで特にエレ関係が多いですね。

私にまたエレで頑張れというのか・・・。
うむ、やる気でない。

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

間違えたw(1月6日)

間違って、変な記事で更新しちゃったw



ここから追記みたいな何か。

色々と準備中。

最近色々とやっちゃっています。
はっちゃけすぎなのかよくわからない状況。
もう少し冷静に物事を見ていく必要があるかな。
あと、少しは静かにしておこう、と思いました。



しばらくおとなしくしています。





年末からこの調子・・・う~ん、打開しないと。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アラドですね(1月5日)

次回のギルドイベントの内容が大体決まりました。
あとは、ある程度準備するだけですね。

狩りのほうには全く興味がわかなくなった。
もうだめかもしれませんね。

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

困った(1月4日)

正月休み最終日。

最近電源をどう確保することを考えている。
ノートPCから変えたわけで、必要な電源の数もちょっと増えました。

ん~どうしようかw

終。


追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アラドはじめ(1月3日)

相方に新年の挨拶をして・・・

お互いに言ったことは・・・

「このゲームすることないな」




唯一することが・・・3次異界ぐらい。
とりあえず、ギルマスに用事あったのだが、INしてないので、3次異界のみ行って終了。

新Dが曜日限定なのがね・・・。

まぁ、しょうがないよね、やることが見つからないんだよ。

終。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

今年最初の更新(1月2日)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




昨日の夜に、今年初更新をしようと思っていたのですが、昨日は深夜3時前まで麻雀してたので、諦めました。
なので、今日が初更新となります。
今年の目標の毎日更新なんてなかった

さて、9日より、綾辻さんのアナザーがアニメ放送開始ですね。
あと、館シリーズの新作「奇面館の殺人」も1月発売です。
なかなか楽しめそうな1月になりそうです。積み本やばそう・・・

ゲームもしたいけど、本も読みたい。
そして本棚がすでに足りない状況・・・。
寮、実家の本棚共に、整理しないといけないかもしれません。

大体
参考書・専門書:5割
単行本・文庫本:4割
漫画:1割

漫画置くスペースが本当にない。別に漫画はいらないんだけど
本棚もう1つ買うしかなさそうです。



ネトゲの方は今年はぼちぼち進めていく程度でいこうかなと思っています。
できるだけ、時間を作っていこうと思います。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
