

お菓子なんてなかった(4月28日)

明日から愛媛にいってきます。
なので、更新はしばらくお休みです。

画像が多いので、追記で。

続きを読む


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

例のあれ(4月26日)

カンストしたけど、結局クエは全部終わっていない状況。
マターは終わったのはいいけど、まだオーダーが終わっていない。
Cβ終わるまでに終了することができるのだろうか、明日はたぶんできないし。

とりあえず、シフタはまだ入手していません。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

そんなことより寝ようぜ(4月24日)

2012042402
いらっしゃいませ、ご主人様!
ってことで、ウェルカムマット入手しました。


2012042401
もう少しでマター終わりそうです・・・つらい。
同じクエを何周もしないと終わらないのはどうかと思いますね。

そして、配信中・・・もちろん、誰も入ってこないように設定してたら・・・
2012042403
なんででるんでしょうか^p^
しかも、狭い位置にでるし、どうにかしてくれよ・・・ついでにダガン討伐のミッションも同時にでるし。

そして、上が広そうに見えたので、上に移動したら、NPCのクエストがでてきました。
NPC(おそらくオーガ)は無事昇天しました・・・SS撮り忘れてたけどね。
折角ムーン1個つかったのに、すぐタヒるとは情けない!
ついでに、周りの雑魚キャラもどんどんタヒるし・・・ひどすぎる。

2012042404
とりあえず、なんとかソロで撃破できました。たぶん10分ぐらいかかったかも・・・ヒルダさんに踏まれたい
やけどにならないからつらいんだよね。
対象のアークスさん(オーガ)回収されちゃった>w<

ボスドロップ?
もちろん、メセタのみ!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


終。



追記でコメントレス



続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

あれだ(4月23日)

実は意外と忙しい。

PSO2やりたいけど、そんな暇があまりない。
とりあえず・・・自分の好きなことを選ぶと、後回しになっちゃうのが難点。

今はこの前の大⑨の写真整理と、GWのための準備。
洒落にならないなぁ・・・。

終。



追記でコメントレス



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ様です(4月22日)

東方大⑨州祭、お疲れ様でした。

とりあえず、私はほかの人がいくのでついていく形になりましたけど、十分に楽しめました。
本当にありがとうございました。

まぁ、つらかったのはというと・・・。
昨日から朝まで暴風雨で本当に心配でした。
何が心配かというと、バスが運休する可能性があったわけで。
別に自家用車でいってもよかったんですけどね。

まぁ、無事終わることもできて、満足です。
明日から仕事頑張るか。

終。



追記でコメントレス

続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

PSO2プレイ状況(4月21日)

サボっていたわけではない。
ただ、更新するの忘れていただけ!!

とりあえず、現在もログイン状況は直っていないようですね。
昨日はのんびりプレイできたんですけどね。
Lvはとりあえず、10まで上げてマグクエ開始したところです。
まぁ、問題はここからかなぁ・・・。
オーダークエのある場所がわかりにくいのが問題かな。
受注したことないクエストとしても、検索ひっかからなかったと思うし。
マターボードも結構めんどくさいかな。同じDを何回も回るのは何とも言えない。
と、いっても結局私はハムスターになるんだろうけど。

現在で覚えたテクはギフォ除いたら、ほぼ揃ったのかな?
とりあえず、追加されたギフォ以外とラゾの使用感だけ。

【ギ・ゾンデ】
強すぎ。むしろ、PSO高Lvとほぼ同等の性能。
初段さえ当てれば、集団に全ヒット確定。まとまっているの見たら打てば大抵解決
Lv4ぐらいで覚えましたが、これだけは異常な強さ。
タリス設置のあとでも使わなくてもいい性能。
広範囲の割に、ダメージもそこそこ出る。
消費は25で若干高めだが、4発撃つ頃には大抵全滅している。
初段の当てるのが結構めんどくさいけど、気にならない。

【ギ・バータ】
多段ヒット。使い勝手は特に悪くもなく、良くもなく
覚えたのがギゾの後だから、まったく使っていません。
発生は早い(全部ほとんど一緒だが)し、扇状範囲もなかなか。
集団にも使える性能だが、ちょっと前方範囲が狭いかもしれない。
タリス使えば十分使えそうだが、Z軸方向は無さそう

【ラ・フォイエ】
序盤強いのは相変わらずかな。後半どうなるか不明ですけど。
フォースLv8ぐらいから、雑魚に2確ぐらいの威力。クリティカルで敵が即死。
ダガンはまとまりやすいので、集団に2発撃てば、大抵終わる
範囲はちょっと狭いが、気にならない。
消費PP20で回転が速い。フォイエ涙目。
タリス投げて集団のど真ん中で爆発させるのも可能。
序盤はギゾとこれだけで大抵いけるんじゃないかという性能。

【ラ・ゾンデ】
ジャンプして打ったり、上空タリスから使えばかなりの範囲
と、いっても、ギゾあればいらない子の印象・・・。
ギゾとの違いは後方にあたること。
ただし、前方範囲などはぼろ負け
これは修正が必要だ・・・。

【ラ・バータ】
特に強くもなく、弱くもなく
ラゾよりましな印象だけど、氷弱点にはまだ使ってないので不明。
ギバと同様に多段ヒットなので、ある程度使いやすいかもしれない

まとめると・・・
最初なのでギゾとラフォだけで終わります
どうせすべてがこの二つで解決する。
大量にダガンが来ようが、ラフォを打ってれば終わるし、離れていてもギゾで終わる。
問題解決のプロですね、わかります。
とりあえず、クリティカルだけど、フォース8ぐらいでラフォ1発350超えはないと思うの。
本当に大抵終わっちゃうよ。

後はSS祭り。
イベント中いつも思っていたのが・・・。
2012042104
ものすごく殴りたくなる顔
少し目の色変えた方がいいんじゃないのかな・・・なんか怖いというか。


2012042103
ロビーで記念撮影。ここまで登るのは結構めんどくさかったけど、慣れたらすぐ登れるようになりました。

2012042102
ロビーアクションで遊んでいる人いたので、一緒に遊んでたら、少しずつ増えていきました。
ラピスーツで基本ロビーアクションできないようになっているのかな?
まぁ、できましたけど。

2012042101
最後にラフォ貼って終了。
ダメージ表示されてないけど、200ぐらい出ています。
こんなもんでしょうか。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

いつも通り(4月19日)

更新サボっていたわけではないです。
色々とリアルの事情というものがありまして・・・たぶん

さて、Cβ開始しました。
とりあえず、恒例の一日目ですね。
まともにゲームはできそうになさそうですね。

記事はまたのんびり書いていこうと思います。初日で一気に書いても・・・w

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

昨日の記事(4月16日)

昨日真面目にかなり長く書いていました。
そして、下書き保存して・・・見直して、やっぱり消そうと思ったので、消して投稿。

そう、この時点で下書きに設定がなっているのに気付いてなかった。
そして、投稿されていなかった記事。
よくあることです、私のブログでは。



ブログ更新するときに意味を考えることがある。
とりあえず、真面目に答えると、私の場合は自己満足です。
もうブログ初めて9年目ぐらいに入りますが、結局は自己満足。
いつまで続けることができるのか定かではないです。
まぁ、続けて行けたらなぁと思っています。
例え、見る人がほとんどいなくてもですけど。

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

別にサボっているわけじゃない(4月15日)

Cβの日程が発表されたようですね。

私はいつも通り、1キャラ目は恐らくフォースでしょうね。
どのクラスでもいいんですが、やっぱりフォースが一番自分にあっているかなぁと思います。

とりあえず、今から楽しみでもあります。
周りの知り合いとできるからってのもあるかもしれません。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

デジカメ(4月13日)

明日ぐらいにPSO2の記事書きます。

とりあえず、デジカメ買ったのに未だに使っていない。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろ(4月12日)

やるとしたらどのゲームかなぁ・・・

今手元にあるのは、大体以下の奴

・チョコボコレクション
・チョコボの不思議なダンジョン
・XI
・鈴木爆発
・怒首領蜂
・トリガーハート
・ICO
・スマブラ
・シレン3
・東方原作(西方、旧作除く)
・エアライド
・PSO (1.00、Plus)
・クリムゾンクローバー
・すわピョン
・紅魔城伝説
・蒼神
・TSF
・TSA
・幻想麻雀

どれも微妙といったら微妙か。
ワンチャンICOかなぁ・・・。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

特になし(4月11日)

一人でのんびりお酒を部屋で飲むのが好きです。
やっぱり自分のペースで飲めるのがいいのです。

別に大勢で飲むのが嫌いなわけではないです。
とりあえず、一人でのんびり過ごす時間も大事だと思うの。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気晴らし(4月10日)

とあるブログで見かけたので、ちょっとこれについて。

気晴らしっていうのは本当に深い意味を持っているんじゃないかと思います。
訳すとrecreate、divert、relaxなどなど。
全部気晴らしと訳せるけど、少しずつニュアンスが違います。
こういう風に考えると哲学か何かになりそうですが・・・。

楽しく過ごす気晴らし、発想を変えてみる気晴らし、と色々なやり方があると思います。
気晴らしでなんとかなるもんじゃない、と考えるのではなく、
その発想を変えてみるというのも気晴らしになるんじゃないでしょうかね。

私が気晴らしに新しいことを始める理由は、
新しい発想が見つかるかもしれないと思っているからです。
0からのスタートって、意外と面白いですよ?
色々なことが見つかったりします。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近(4月9日)

最近牧場物語をしている。
ただし、'99年発売のハーベストムーンである。
そして、プレイ実機はPS2。
つまり、PS版をPS2でするとフリーズが多発するという現象があってだな・・・
あと、フリーズする奴はとことんフリーズするわけだ。

言いたいことはだな・・・フリーズ意外と多くてループするんだよ!
やっと2年目の春の終盤だよ!

とりあえず・・・疲れた。
まだ1/3しか進んでいない。

違うことしようかな・・・w

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネタ(4月8日)

特にすることがないんです。

なので、ネタがないんです。

とりあえず・・・



更新するのがめんどくさいだけなんだ!

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベンチマーク(4月6日)

ちょっとやってみました。

デフォルト設定。
2012040601
こんな感じのスコアです。
余裕でいけそうなので、簡易描画を5にしたら・・・
2012040602
スコアは大分下がったけど、それでも十分な許容範囲。

さすがに、このスペックで動かないと問題大有りだと思うが・・・。
とりあえず、PSO2のβが待ち遠しいなぁ・・・。

終。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

テンションの高い日(4月5日)

私は、月曜日は意外と好きです。
しかし、木曜日が嫌いです。
なんか昔から木曜日が好かない。

学校いくのが嫌いでなかった、専門学校時代後半。
楽しいからだったのかもしれない。
現在は別の意味で楽しいけど、ある意味つらいです。

とりあえず、できる限り頑張るだけです。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モチベが高い(4月5日)

仕事の勉強しているつもりが・・・
同じ職場の先輩に、

それただの趣味になっていないか?

と、言われました。
言われてみて気づきました。
完璧趣味でした!

趣味の領域の勉強ってどういうことなの・・・
でも、勉強楽しいよね。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

強風(4月3日)

まさか、防災面が風を受けて首にダメージを与えるとは思わなかった・・・。
ちょっと首が痛いです。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勉強(4月2日)

暇なときに勉強すると楽しい。
そう思うようになりました。

やっぱり新しいことを覚えると楽しくなります。
特に、それが仕事に活かせる場面がありそうであれば、なおさらです。
ただ、今勉強していることが役に立つかは不明です。

「ありそう。」ですので、このまま無いのかもしれません。
これが応用につながれば、それでいいのです。

学んだことがそのままでるはずもなく・・・ただ、学んだことが活かせそうな場面はあります。
そして、それがその時に使えるかどうかです。

必死に勉強して、テストでいい点とれた。
ですが、それが本当の勉強かというと、答えはノーだと思います。
実際、使えないとそれは勉強ではないと思っていたり。
そりゃ、テスト勉強とかは必要ですが、それが身になっていますか?という話。

実際、私も会社で仕事していくうちで感じていることです。
ただ、学んだことは少し残っているので、こうであろうという考えはでてきます。
使えないから意味ないんですけどね。

目標は、今勉強していることを活かすということ。
それが本当にできるようになるのだろうか。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エイプリルフール(4月1日)

今日の流れ。

よし、ブログ閉鎖するって内容にしよう!

なんか在り来たりだな、やめるか。

アラド引退って内容にしよう!

もう引退してた。

そんなことより、掃除しないと。

おっと、昼になってしまった。

考えながら、のんびりするか。

夜。←今ここ。



アラド復活しますって嘘でよかったなと、思っています。

終。



追記でコメントレス。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
