

2か月分(5月31日)

5月最終日ということで・・・

4月分も合わせて、アクセスキーワードいってみよ~!
びっくりしたのをピックアップしていきたいと思います。

【4月分】検索数106(86種類)
「PSO 強い」(一番多かった)
あ、はい。せめて職とか技とか何かつけるものはなかったのだろうか。

「PSO2 タリス 投げ方」
操作の説明をよく見ましょう。

「数学 公式」
違うホームページにいってくださいw

「日常に活かせそうな場面」
このブログに活かせる記事なんてありません。

「PSO2 レンジャー 要らない子」
これはひどいwww

「るし ヒノカ psu」
私にはさっぱりの暗号。

「3回目に平行」
実際ぐぐったらすぐ自分のページでてきてわろた。恐らく昨日の記事のあれ。


個人的に、4月は
PSO2 レンジャー 要らない子
ですね。要らない子とか言わない!


【5月分】検索数69(62種類)
「ケイブラブ」(一番多かった)
今は販売してなかったんでしたっけ?私も手に入れたときに気づきましたが。

「東方紅物語 フリーゲーム」
こちらからどうぞ

「アラド 11になった」
おめでとうございます。

「ノー勉強で何点とれた」
知りません。

「ピンフと読んでしまう」
平和・・・さぁ、なんと読む!? ①ピンフ ②ピース ③へいわ ④ピンホー ⑤どれでもない

「テーレッテー」
北斗のページにいってください。

「うどんげ 霧雨にくるなw」
(;ω;)

「異界 3人ptでいける?」
何事もチャレンジだと思います。

「蒼森りんご」
なぜ、私のブログにきたし。



個人的に、5月は

異界 3人ptいける?
ですね。なぜ、疑問形で検索したのでしょうか


今回も、1月のあれを超える強者は現れなかった・・・。

ちなみに、1月のあれとは・・・

「水エレ 火エレ 闇エレ 光エレ おっおっ メイジ」

未だになぜこのキーワードで検索したのかが不明である。
そして・・・なぜ私のページが一番上に来るのかが謎である。

終。



追記でコメントレス



続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今更(5月30日)

勉強しても相手に説明できないと意味ない。
説明力をつけることは、私の課題だったりします。
勉強を教えることは本当に難しいと思います。
わからないとこがわからないのが難しいんでしょうか。

特に専門になるとそこが顕著にでるのかと思います。
勉強してる範囲が広いのですが、掘り下げてはいないので、すぐには理解できません。
ただ、納得はしやすいですね。
結局は、基礎がどうたらこうたらというやつですね。

応用できないのは、こんな問題したことない、とかそういう言い訳は好きではないです。
結局、その応用も基礎の積み重ねだったりしますし。
前に記事(3月31日)で書いた、某県の試験問題とかいい例ですね。
あれ見たとき、第一印象が笑いというか呆れでしたね。
結局、基礎知っても、どこで使うから知らないと意味ないですしね。

それは、自分にも言えることですけどね。
私ももっと頑張らないといけないなぁ・・・。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トトロとトロロって似ているよね(5月29日)

私は今欲しいものがある・・・

それは・・・

となりのトトロ お昼寝クッション!! ¥21,000-

私・・・ボーナスでたら(ry
と、言ったら友人にぷっって言われた。
何が悪いんだよ、ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

さて、ここからいつもの更新。
兵庫の地酒と言えばなんだろうかと思いました。
お土産にするならなんだろうかと考えています。
やっぱり、Fu.とか小鼓とかなのだろうか。
お勧めがあれば教えてください。
辛すぎるのは嫌とかいってたかなぁ・・・う~む。

ちなみに、炭酸は私同様に飲めないらしいです。
私も炭酸が苦手です。なので、ビール苦手です。味じゃなくて炭酸が無理です。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いりこ(5月28日)

Fc2で勝手にログインはずれて、更新しても記事を書きなおすはめになっています。
記事内容は覚えているので、別にかまわないのですが、めんどくさいです。
下書き保存を活用しろというのですね、使いませんけど。
とりあえず、これが4回目の書き直し。寝る時間返せ、この野郎。

昨日書いた記事に問題がありまして・・・
タイトルを本棚と決めて、本棚についての記事を書こうとしていました
しかし、あの記事内容である。

どうしてこうなった・・・

更新した人ですら、真意が不明であるという始末

ちなみに、日曜日に組み立てた本棚はすでに満杯に近い状態
本棚3つ目買う必要あるのかなぁ・・・結構大きいの買ったはずなのに。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本棚(5月27日)

私はどの世代なのだろうかと気になって調べてみたら・・・
プレッシャー世代と呼ばれる世代みたいですね。
丁度、氷河期世代とゆとり世代の間みたいです。
なんか、そこだけ空白があったみたいで、そう呼ばれるようになったそうです。

あれ、これ私の歳ばれないか?
というか、元からばれているか。



さて、先週中ごろに、久々に歯医者に行っていきました。
理由は単に、定期健診と歯石・歯垢・茶渋を取りにです。
私は歯医者自体好きなわけです。
キュイーンっていう音が好きです。
削られている瞬間が好きです。
たまにしてくれる目隠しが大好きです。

あと、親不知がそろそろ気になったので、レントゲン撮って確認しました。
今は問題なかったのですが・・・
痛み出すと、明らかに手術フラグが立っています。
いくら歯医者が好きな私でも、嫌いなものがあります。

それは・・・麻酔です。

小さな頃から私は歯医者が好きでした。
しかし、麻酔だけがトラウマ状態
あれはものすごく痛かったんです・・・大泣きした記憶があります。
あれだけはまじ勘弁orz

親知らずがこのまま何もないように・・・

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

感想(5月26日)

色々とサボっていたので・・・。

さて、課金について話題がチョロチョロでているのを見かけましたが、

セガはどこにいこうとしているのでしょうか。

ぶっちゃけ、月額でよかったんですよね、私は。
現状、あの課金アイテムのラインナップはないかなぁと思っています。
どんな人でも参加できるというコンセプトってありませんでしたっけ・・・。

レアアイテム+100%の時点で嫌な予感はしていたんですよね。
また、きつい状態なのだろうか。
むしろ、PSOのリメイクだけで十分だと思います。

色々なものを壊し過ぎている感が否めません。
期待はしていますが、正直この状態だと人離れると思います。

そこらへんにあるネトゲとほとんど変わらないですし、サバ統合するといってるvitaはどうするんですかね。
課金アイテムで縛り過ぎるのもどうかと思いますし、それならいっそ月額にした方が・・・。
業者対策で露店を課金にしたんでしょうかねぇ・・・。

とりあえず、課金面はだめですね。

あと、スペシャルウェポンどうにかしてほしいな。
ドキドキ?何それ?おいしいの?

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

胃が痛い(5月24日)

最近、体調がよろしくないです。

と、いいつつゲームバリバリ。
勉強しないといけないのに、遊び過ぎています。

勉強しようと思うとやる気でないんですよね。
逆に、することなくて急に思いついた時はやる気でるんですよね。
う~ん・・・常時勉強する気起きる方法ないかな。

ずっと、遊んでいる私も悪いんですが・・・。
さて・・・寝ようか。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれ(5月22日)

Oβの日程は6月後半ぐらいらしいですね。
忙しい時期に・・・

本当にありがとうございました。

自分のできる範囲でするしかないだろうなぁ・・・

とりあえず、マイペースで頑張っていきます。

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

今日(5月21日)

日食なんてなかった。
見えないとこにいる上に雨。
ついでに出社中。
どうすればいいんだよ、畜生。

さて、PSO2についてちょっと書こうかなと思ったのは・・・
とりあえず、私はShip1で活動予定にしています。

それだけですよ?

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

落ち目(5月20日)

幻想麻雀も疲れてきた。

とりあえず、秋刀魚で適当に打っている私。
2012052001
なんか珍しい待ちになりました・・・。
確定一盃口で147sシャポ待ち。



最近まったく勝てないです。

まぁ、こんな記事書いているということは・・・

書くのがめんどくさいだけです。

終。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

タイトル募集(5月19日)

特に今日は書くことがないので・・・

ストレスがブーストされています。
勉強しないといけないのに、やる気がでなくなりました。
これが俗にいう5月病っていうやつでしょうか。
ちょっと色んなことに手がでない状況にあります。

とりあえず、明日本棚組み立てます。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

約1週間(5月18日)

陸の孤島にいました。
コンビニ近くにない。ネットは携帯以外なし。ただ、寝るだけ。
ストレスが溜まりました。

携帯でブログうろうろしてたりしましたが・・・ブロガー交流会とかいつもタイミングが合わない
そういう運命なんでしょうか。
PSO2ぐらい・・・!って思ったのにこれですよ。
とりあえず、私はShip1で活動予定です。

特に書くことはないんですよね。
研修どうだったとか書く気も起きませんし。
愚痴とか書くの多くなるから、コメント返信の書く場所を考え中

ここからひどい殴り書きの記事

とりあえず、ツイッターとか見てて思っていたのが・・・
昔と今じゃ色々と違ってきていますよね、投稿サイトとかが。
なんか今の風潮が嫌いといったらそうなのでしょうか。
人気サイトになっていくると、上手な人以外あげるなという雰囲気が嫌いです。
というよりも、品評会の会場でしょうか・・・
ぶっちゃけ、誰がうまいとか、俺の方がうまいとか聞いてもいないです。

あと、簡単に不快になる言葉とか出しすぎじゃないのかなぁと思います。
私でも口にしているのであまり言える立場じゃないんですけどね。
冗談でも、本気でとらえていそうだったり、まずいと思ったら謝ります。
まぁ、私の存在自体冗談の塊ですから・・・。

その反面、ネットで見たことを即信じてしまうのが増えているような。
虚構新聞の件もありますが、ネットの情報を鵜呑みにしすぎじゃないのかなぁと。
まぁ、上記のは全文読まないでしたのが原因じゃないのかな、あとそのサイトをしらなかったとか。
アンサイクロペディアとか見たら本当にわからなくなるんじゃないのかな。

今のネットはある意味楽しいです、それはずっと思っています。
ただ、その反面嫌な面も増えてきたと思います。
とりあえず、情報の取捨選択をきっちりすること
私はこれに尽きるんじゃないかと思います。

ちょっと大雑把すぎるかな。
単純に記事あまり長くしたくないだけです。

終。



追記でコメントレス

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日から(5月12日)

明日から1週間ぐらい更新放置します。

出張中に積み本どのくらい消化できるだろうか。
右のプラグインの更新全然してないのはめんどくさいからです。
実際、本は結構買って読んでいたりします。
勉強もしたいし、本読みたいし、ゲームもしたいし・・・

う~む。困った。

これにさらにプラモも入ると考えると・・・

時間の有効活用法を考えなくては!

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

焼き鳥(5月10日)

タイトルに意味などない。その時頭によぎったものが大体タイトルになる。

部屋の状態を思いっきり変えようと思っています。
そのためには、積んでいる本をどうにかしたい。
そう、本棚にもう入らないんだ
文庫本が一番場所取っていて困っているので、本棚新しく買いました。

整理終わったら、作ったプラモを置くスペース作るんだ・・・私・・・。
色塗りはあまりうまくない方なので、簡易工程でいいかなぁと思っています。
実家で作った奴はもうないですしねー・・・。
最後作ったのはたしかミラージュ2000だったかな、Cだっけ・・・。
作ったのが恐らく5年ぐらい前かもしれない、あまり覚えていない。

久々に作るにあたり、寮だから・・・。
とりあえず、今欲しいのは・・・
なんといってもPSOのシノが欲しい!
次にバーチャロンのフェイ・イェン・ザ・ナイトかな。
あとはスピットファイアかな・・・
問題は大きすぎると困るということ。
また、ここが寮だということ・・・。

色々と障害多いなぁ・・・でも頑張るか。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テーレッテー(5月9日)

最近悩みがありまして。

事務所にいたら寝そうになるということ!
とりあえず、眠気をどうにかするのが私の問題。

何かを噛んでたりしたらいいんですけど、上司の近くでガムとか噛むとかないわけです。
まぁ、お菓子は食べていたりしますけど。
近くにいるおねーさんにお菓子いつも貰っていたりも・・・
ちなみに机の中にお菓子入っています。

何かをしないで作業に集中していければいいんですけどね。
普段でしたら、ある程度の周期で現場くるくるしたりしてますから、意外と眠くなりません。

ストレッチすればいいのかなぁ・・・といっても、こっそり今でもトイレいってしてたりします。
誰か入ってきたら、やばwって思いますが。

とりあえず、寝ない方法を考えないといけません。
何かいい方法ないですかねぇ・・・。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

あまり関係ない話(5月8日)

前に書いていたと思いますが・・・
キャラの強弱論議ってあまり好きじゃないんですよね。
別に論議自体は嫌いではないんですけど、これに関してだけははっきりいって嫌いです。

理由は単純で、
イメージを押し付ける人がいるからというシンプルな答え。
ネットで情報をしっかり取捨選択できればいいんですけど、全員ができるはずもなく。
PT組むのもそういうのがあるので、入れないとかそういうのがあるので、
基本ネトゲでも私はソロが多いです。ただし、チャットはする的な。

先入観というものは怖いものですね。
それで8割ぐらい決まってしまうんじゃないでしょうか。
払拭できないからこそ、押し付ける人を毛嫌いしてるのかもしれません。
あまり関係ないけど、払拭って初め読めませんでした

だから、基本的は私は効率厨と呼ばれる人は好きではないです。
俗にいう強職だらけのPTをずっとするのは面白みも何もないですし。
ただ、例外としては相方とかでしょうか。
私のことをある程度理解していてくれた人でしたので。

また問題なのは、私の職の好みの問題。
私は俗にいう補助系職が好きなわけです。
頑張る人と組むのであれば、職なんてどうでもいいんですが、
結局は中身の問題
どんなに強かろうが、弱かろうが関係ないんですよね。

今のネトゲの環境だと、補助職ってどうなのかなと思っていたりします。
別にいなくてもいいと思いますし、何よりも他人依存が大きい人が増えてきたという事実。
補助系職も悪く言えば、他力本願ですけどね。

補助って軽く見られているのかなぁと思ってみたり。
縁の下の力持ちという諺が自分はお気に入りだったりします。
まぁ、PTだと補助職ちょっと目立っているのであまりしっくりこないといったらそうなりますが。

自分で進んでやるというよりも、他人を支えれる人に私はなりたいと思っているのかもしれません。
そういう気持ちがあるから、補助職が好きなのかもしれません。
逆に、他人のために進んで自分で行動することもありますけどね。

話がものすごく脱線しましたが・・・
何がいいたいかというと
始めのほうにいったように、
個人的な主観を押し付けないでくれ
ということです。
私のブログに職の感想かいていますが、
あまり真剣に読まないようにお願いしますね

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

色々(5月7日)

来週からしばらく出張とかが増えます。

英会話いっているけど、ちょっと厳しそうです。

1週間丸々とかあるので、恐らく更新は結構止まると思います。
ブログ周りできないのが痛いかなぁ。

まぁ、のんびり行きたいと思います。

終。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

GW終了(5月6日)

さて、スクラッチのコンプリートがなくなるかもしれないと聞いて。
一応収入源になるのかなぁと思っていましたけど、結局はあまり変わらないような。
他の方もそうだと思いますが、
面白ければお金は出す。
この一言で済むんじゃないのかな?

元からスクラッチには期待していなかったですし、欲しかったのはデバイス程度。
ぶっちゃけ、デバイスをドロップの他に売ればいいんじゃないの?って私は思いましたけどね。
まぁ、そしたらバランスおかしくなりそうですし、あまり期待はしていません。
また、面白くなければ買いませんし。

バランス壊さない程度に課金アイテムを出してくれれば、私は満足かなと思っています。
面白ければ、課金はするし、面白くなければそのまましなくなりますし。
要は、ゲームの質を上げれば自然とそれに課金がついてくるのかと思いますが。

たまに見かける、無課金者と課金者の罵倒のし合いというのでしょうか。
あれって滑稽ですよね。
理由は・・・書くのめんどくさいです。

投げやりな更新である。たまにはいいよね?

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

こっそり(5月4日)

気づいた人は一人でしたが。
実はこっそり2日と3日はアラドにINしていました。

目的は・・・
革新があったので、ギルドに寄付するだけにINしただけですけどね。
配信とかでアラドしてもいいかなと思いましたけど、
異界M以下までソロ可能がなくなっているし・・・
ヘルも初めからになっているので・・・

やることないので落ちました。



と、いっても2日INしたとき、あまりにもひどかったのでやる気がほとんどなかったんですけどね。


何があったかというと・・・

アラドINしてしばらくすると・・・パソコンフリーズ。
画面が昔の深夜のTV画面状態

え?って思ったけど、タスクも反応しないので、強制終了。

起動し直すと、ウィルス対策ソフトのFWが起動しなくなる
エラー吐きまくり・・・。
挙句の果てには、ウィルス対策ソフトが起動しなくなる。

何?このウィルスソフトみたいなもの。

と、思いました。
アラド怖い

2Dなのにこれはひどい。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

帰還(5月2日)

PSO2Cβのまとめ的なのは近いうちに更新します。

長い無駄な更新。
実家まで行く予定だったのですが、行かずに予定を早めて戻ってきました。

行きは夜行フェリーでのんびり移動。
ぶっちゃけ、運転していけばよかったなと思いつつ、睡眠。
全然寝つけなかったけどな!枕って大事だと思う!

向こうついたのは朝5時。
友人に連絡するのは時間的にあれだったので、車でちょっと移動してパーキングに止めてお土産を見ていました。
ところで、パーキング安いのはいいんだけど・・・30分60円って中途半端すぎませんか!?
せめて、50円にしてください、お願いします。10円ジャラジャラ嫌でした。

その後友人Mと友人Oが来て、友人Oの家で麻雀
色々とひどかった麻雀でした。
午後から、友人Mがバイトで一時離脱。
二人で幻想麻雀したり、配信でメガマリしたり・・・二人で背を向けながらしてるってどういう状況なのか
メガマリは色々とひどかった。また今度、配信します。いつかね。

夕食はステーキガストにハンバーグを食べに。ステーキなんてなかった
行く途中、ちょっと運転に地がでました。反省していません。Gを感じたらしい
食べた後は、疲れていたので、友人Oを家に送って、友人Mの家に行って、寝るつもりでした

着いた後に、お土産のお酒飲んでいたら、某有名生主のTさんが枠取ったので・・・。
酔っ払い二人で生放送中にスカイプ凸しました。
結局1時ぐらいまで起きていました。早く寝る予定だったのに
Tさん、明日仕事なのにすみませんでした☆

朝起きて、友人Mと朝食取って、家に向かって出発。
色々と迷惑をかけたなと思いつつ、お土産吟味して、購入して、カーナビに目的地を入力したら・・・
まぁ、所要時間6時間以上とか出たわけです。
直線距離は近いのに、なんだろうこれ。神戸の方が遠いのに、それよりかかるってどういうことなの。

そこからずっと高速運転してたわけですよ、1時間ごとに休憩しながら。
運転しながら思ったのが、ここらへんの人よく飛ばすなと。
走行車線で、110kmぐらいとかどういうことなの・・・と思っていました。
地元だと、それほど飛ばしている車あまり見ないというか、飛ばせない印象。
急カーブという標識がでたけど、R400程度だったので、これは飛ばしやすいのかと納得。
阪神高速の月見山の急カーブとか考えたら・・・
むしろ、阪神高速は本当に運転したくないです。特に若宮~摩耶あたり。
あそこの加速レーン短すぎなんですよね。確認する距離が本当にない。
問題は柳原だったかな?短い上に、追い越し車線側からとか本当に何を考えているのだろうか。

話は脱線しましたが、休憩多めに入れましたが、6時間ぐらいで帰還。
初めてこのぐらいの長時間運転したのかもしれない。
トンネルが多い程度で運転すごくしやすかったなぁ・・・。
神明、阪神、名神と比べてですけどね。

とりあえず、無事、帰ることができてよかったです。

オチなんてありませんよ?

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
