

7月27日

四国祭行ける人妬ましい・・・

と、言っておく。



とりあえず、のんびり過ごしているわけですが、仕事ものんびりしすぎかなと思っています。
テキパキしていかないといけないですね・・・。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近(7月25日)

ブログを更新を忘れることはよくあることですが、最近は結構体調不良気味でした。

昨日は一番ひどい状態で・・・
その日は残業していて、夕方6時ごろから頭痛がひどい状態に。
7時ごろから吐き気もでてきてしんどくなったので、8時過ぎで帰宅。

帰宅しても、吐き気がひどいのですぐ寝ていました。
多少めまいはあったものの、まぁ今日は大丈夫でした。

よくよく考えてみると熱中症みたいな感じだったのでしょうか。
みなさんも熱中症には気を付けてください。
私はなっていたかは知りませんけどね。



そういえば、22日にF-10Dに機種変したわけです。
私が今まで使っていたのがXperiaのSO-01でして、急に飛躍的に性能アップです。
ついでに、デフォルトで色々と面白そうなのがついていて、楽しめそうですね。
その中には万歩計みたいなものや、温湿度チェッカーなんたるものもついているわけで。

万歩計といば、人は1日1万歩歩いたら健康のためにいいとかどうとか。
この暑い時期にどうかと思いますが・・・。
ちなみに私で1日20000歩ぐらいってスマフォ先生がいってました。
普段より少ない歩数だったと思うけど、意外と歩くものですね。
ちなみに、1万歩で大体6~7kmぐらいみたいです。

さて、問題が温湿度チェッカー・・・
温度と湿度あっているのかどうか不明である。
事務所の温度は28度ぐらいであってるなぁと思ってたんですが、
外や工場内はあまり信用しませんね。
あっているかどうか不明ですし・・・。
ぶっちゃけ、42度とかでたら信用しませんよ^p^
元から暑い場所であるのはたしかですけどね。

正直工場内より外の方が涼しいと思うことがありますけど、
外の温度が34度とかみるとどうしてもね。



とりあえず、温度とかチェックしながら歩くことなんてないんですけどね。
立ち止まって確認するのがめんどくさいですし、
スマフォの機能の電卓とかカメラ使用するときのついでぐらいです。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

更新忘れます(7月22日)

他のことで頭いっぱいになり、更新忘れます。



結局、坑道を出すために凍土にフレンドパートナー連れて突入しました。
道中でザンバとかでたけど・・・デ・マリモがでたりとちょっと焦りました。
2012072201
無事撃破しました。
しかし、19分だったのでかなりきわどかったです・・・。

ということで、坑道でたところでマターを進めていくことにしました。
2012072202
フーリエちゃんの隣に並んでわかる、この違和感。
明らかに不審者です。

2012072203
そして、なぜわかるし・・・。ふつうわからないでしょうに。
どこで判断したのでしょうか。


フレと坑道にいき、クエを少しずつ進めていきました。
2012072204
ラッピーちゃん、めり込んでいたり、こっちに来れないとか、可愛いですね。
倒して、倒れいる状態だと体の半分以上がめり込んでいましたし・・・。
凍土にもマリモが地面にめり込んで無敵状態になって、そこから雪玉投げてきたりと、色々ひどかったですが。
これはまだ攻撃があたるのでましですね。


残りの更新とコメントレスは追記から


続きを読む

観たいもの(7月19日)

PSO2のメンテ中にウルトラマンティガ見てた。

久々に全部見たくなりました。

終。



追記でコメントレス



続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

正直ない(7月18日)

2012071801
ズゴー!!





2012071802
ソウルイーターゲットしました。別にどうでもいい。


凍土フリーをSランクということで、フレンド二人と挑戦を3回しましたが・・・
エマジェンシーでボスばっかでて結局クリアできていません。
2012071803
とりあえず、こんなフライングあったり・・・もうね。

そのうち、クリアできるとしても・・・
これ、誰でも楽しめるネトゲ目指してるのかどうかを疑いだす。
パンサー夫婦は特につらいんじゃないのかなと思っていたりします。
ノーマルでないのかなと思ってみたりしますが・・・。

ギスギスしたのは嫌だし、ハードばっかり出すのは別にいいのですが、もう少しライトユーザーのことも(ry
バグはある程度までは画面できますが、そういう面はしっかりしてほしい。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

配信の悲劇(7月17日)

ラグネがすごいところにいました。
2012071701
狭いっ!!

ラグネが真ん中にいたら、ほぼ部屋占領という大きさでした。
まぁ、無敵時間長いフォースにとっては・・・(ry
NPCがどんどん倒れていってたけど、問題なし!

そして撃破したら
2012071702
そうして、そこにでる・・・。

そしてこの結末である。
2012071703


拾えないっ!!

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

いつも飲んでいるわけではない(7月16日)

更新しようと思って、SS整理してたら・・・

すっかり忘れていたので、まとめて更新ですね。


2012071601
フレンドパートナーの名前消すの忘れてた
ラッピーはいつみても可愛いですね。もふもふしたいです。
SS撮ったのは、なんとなく両手に華というか・・・構図がなんか気にったからです。
そして、このSSは結構前に撮ったわけですけどね。

そして、ストーリー進めて、凍土に進出しました。
2012071602
なんか雰囲気いいですよね。あとブリザード(弱)は面白かった。

そして、凍土初ドロップがこれである。
2012071603
今はテクⅢつけて、+10にしています。
もうちょっとで法撃1100はいけそうですね。

2012071604
デ・マリモマルモス中に、まさかのパンサー。
まぁ、爪さえ壊せば問題ないんですけどね。

そして、レア2個目がザンバでした。
2012071605
結構うはうはなスタートの凍土でした。


とりあえず、SS多いので追記から続きとコメントレスします。



続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

防御が上がった ▼(7月12日)

ちょっと今週は色々あって、PSO2なかなかできていません。

Lv33になったので・・・
防具を新しく・・・!
2012071201
死ぬ気がしないっ!
被ダメもかなり減ったので、十分です。

とりあえず、カンスト目指そう、そうしよう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


終。



追記でコメントレス



続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

ボーナスで買った(7月10日)

2012071001
買っちゃった☆

隣は4合瓶になります。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

凍土なんてなかった(7月9日)

凍土いってきました。
カタパルト一杯のマップでした。
すぐストレスが溜まりました。

終。



という更新をしようとしていました。
ネタがないときは本当にないですからね。
現在Lv32になりまして、少しずつですが、まぞさが見えてきました。
でも、結局PSOのときもそうだったけど、Lvってそんなに影響でるのかなぁと思っていたり。
結局は、装備だよね・・・たぶん。

とりあえず、デバンドあまり使ってないし、ちょこちょこ使っていこうかしら。
なぜかといいいますと、やっぱり2発はつらいです。

防具欲しい。

終。



追記でコメントレス



続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

バーストしたあとは燃え尽きる(7月8日)

2012070801
マグが進化しました。

そして、その後Lvキャップ解放クエも終わらせて、Lv30にしました。

迎える緊急クエスト。
ぶっちゃけ、掃討はしてないんですけどね・・・
2012070802
バーストは本当にひどいでござる。
残り14分ぐらいから開始だったと思うけど、ずっとつながってこれですね。
途中PP切れのとき、拾ってたりしてたけど、それでもこの量である。

Lvあげは緊急きたらすぐですね。
あとお金も意外と溜まったり?

いまいちわかりません。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

SS整理めんどくさいので誰かやってください(7月7日)

現在は凍土に向けてLVあげと、キャップ解放クエをしています。
結構めんどくさいんだけど・・・実際、これライトユーザー離れるような気がしないでもないんですよね。

多少なりとハムらないといけないわけですし。
別にレア集めとかならいいんですけどね、如何せんクエストの数が少ない
あと、Lv22~25の間が長すぎる気もしないでもない。
どうせ、25~もそうなんでしょうけどね

とりあえず、マイペースでいっています。
フレ見つけて突撃したり、ふらふらさびしくソロっていたり。

そういえば、最近になってやっとフレンドパートナーの登録?しました。
言われるまで気づかなかったぜ・・・。
FUN集めるのめんどくさいと思いつつ、やってみたり。

今の目標は、防具集めることかな。
さすがにハードは痛いです。
まさか砂漠ハードで即死するとは思わなかったんだ。
どれだけ脆いんだろうか・・・。

そんな感じでマイペースで動いていきます

適当に呼んでね☆

終。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

色々訳あり(7月3日)

更新さぼっていました。
単純にゲームというよりも・・・うん。

最終日は砂漠フリーを出すために奮闘でした。18分切れるか本当にしんどかったです。
それにしても、ギ・グランツは便利ですね。
2012070301
ちょっと視界が悪くなるけど、威力は十分ですね。
このクエ中に2匹倒しましたけどね・・・畜生邪魔過ぎる。
問題は他にPTメンバーいたときですね。
素直にギフォ連発でもいいですよね・・・。
お構いなしにぶっぱしちゃう派ですけど。

そして、フリーフィールド出すために、採掘クエ。
2012070302
恒例のお邪魔虫の登場である。別に強くないんだけど、時間がちょっとかかる。
そして、最後のエリアに残り6分ぐらいで入ってこれはいけるだろうと思ったら・・・
2012070303
やめてください、死んでしまいます。
そして、倒してからクエ開始で・・・結局クリアタイムは18:13ぐらい。
つまり、クエ失敗である。

その間に・・・
2012070305
マター2枚目が残り5つになりました。
その後に、ストーリーも分岐でてきたので、今度やってみようかなと思っています。

そして、砂漠のフリーのほうは
2012070306
クリアギリギリのタイムで出すことができました。

明日からオープンだけど、できそうにないです。
とりあえず・・・明日は本気を出してステーキを食べることに・・・。

終。



追記でコメントレス


続きを読む

月初恒例(7月1日)

7月が遂にスタートしました。

と、いうことで・・・
「6月アクセス解析検索キーワード!」

を行きたいと思います!つまり誰得コーナー

【集計:6/1~6/30】
【総検索数:225
【検索ワード:152種類(類似まとめて65種類)

(「PSO2 ギ・ゾ」「PSO2 ラ・グランツ」などはまとめています) 

先月と比べて非常に増えましたね・・・ネタ的意味でも。

【検索ワード上位】
1位:「PSO2 タリス 投げ方」(72)
予想通りといったらそうなりますが、意外と多かったですね。
ちなみに私は、肩越し視点で投げることが多いです。
また、機会があればブログに書いていこうかな?

2位:「PSO2 強い」(39)

私はこれが1位だと思っていたのですが、意外でした。
何が強いかはまだOβだし、わかりませんよ?

3位:「アラド スペック」(12)
大雑把に分けたためこの位置でしょうね。
私、引退したんですが・・・。


さて、真面目はここで終了して
「気になる検索キーワード!」

「2003年 メイプルストーリー blog」
一応やっていたのかな・・・FC2じゃなかったけど。

「PS2でPS1をするとフリーズする」
知っています。むしろ、なぜ今頃PS2なのでしょうか・・・

「PSO2 私がレンジャー」
私はフォース。

「PSO2鯖どうする?」
私は3鯖にいます。むしろ、鯖は友人と話して決めましょう。

「ゴキジェット 和製英語」
なぜ検索したし。あと、ゴキは「cockroach:コッコローチ」です。

「東方 ゲーム 裸」

ここのブログはそういうものを扱っておりませぬ!

「蒼森りんご」
もう驚かない。

「ブログ 桜将軍」

なぜかかったし。

「乗り物酔い小説」
どういう内容なのか詳しく聞きたいところ。

「時計が欲しい心境」
私に聞かないでください。

「なくし物もう何もない」
無くしたものは、でてきませんよね。

「私の趣味はなんだろう」
知りません。



6月は非常に悩みましたが・・・
「PSO2 私がレンジャー」
でしょうか。
「私の趣味はなんだろう」と悩みましたが、検索ワード一覧のときの存在感が異常でした。
PSO2で「露店、テク関係、強い、タリス」と交互に並んでいる中で、唐突に現れたこのキーワードに思わずふいてしまったから。
選定理由はそれだけです。

しかし、アクセス解析は面白いですね。
毎月楽しみにしています!
今月はどんなのは現れるのでしょうか。すでに1件候補が・・・

コメントレスは他の記事でしますので、もう少しお待ちください。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飲み会(6月30日)

今ものすごく眠いので寝ます。

ブログ更新、コメントレスは明日まとめてします。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
