

GWは(4月25日)

ぶらぶらとしてきます。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘れた頃にやってくる(4月22日)

お久しぶりです。
最近体調を崩していただけです。
以下、駄文の長文。


理由は単純。ただの寝不足
なぜ、寝不足だったかといいますと・・・。
遡って、3/31のことです。


その日、私は友達と岡山で花見をしていました。どう考えても元気
その前日もやっぱり飲んでいました

ここまではあまり関係ないのですが、帰りの新幹線の中で、
なんだか、急に鎖骨あたりが痒くなってきました
別に気にしないで、寮に帰ってのんびり過ごして寝てました。

次の日の月曜は普通に出勤して、帰りに上司と飲んで帰宅。
飲んでいる時も少し痒いかなぁって程度でした。
家に帰って鏡で見たら、うっすらと蕁麻疹みたいになっていました。
元から、蕁麻疹とか出るときがあったので、この時も特に気にせず就寝

火曜日も普通に出勤していましたが、やっぱり痒さが増している気がしたので、
定時ですぐに退社後、念のために病院へいきました
特に何もなく、様子見ましょうとのことだったので帰宅。
念のために熱も測ったけど、平熱気味だったので、気にせず。

夜10時ぐらいになり、痒いのではなくて少し痛みを感じたので服を脱いで見ると・・・。

水ぶくれ状の発疹が上半身と腕に一杯ありました。正直、気持ち悪かった

さすがにこれには焦りました。
なんせ私自身、風疹にも水疱瘡にもなったことがなかったから。
また、巷では風疹の流行ってますし、そろそろ麻疹でもあるし、会社で水疱瘡になった人もいたし。
でも熱はないので、ある意味で上記とは違う気がしていたので、少しは安心でした(?)
とりあえず、上司に連絡して「水曜日は休んで、念のために検査へいってきます」と連絡。

この日から体調を崩していきました。
なにせ今度は、上半身が痒いのとそれに痛みがあるので寝れません

結局、火曜日は寝れず、朝病院に行きました。
血液検査と水ぶくれからウィルスとばい菌の検査とか色々と。
一先ず、飲み薬と塗り薬でその日は様子を見ることに。
腕と上半身と太もも付近に少しだけだったので、風疹や水疱瘡ではない可能性が高いとのこと。
恐らく、アレルギー反応ではないかという結論。

この時に「少しまずいなぁ」と思ったのが、私自身イネ科にアレルギー持っているため、
お米に反応したのではないかという不安。だって日本酒が飲めなくなる可能性が・・・かなり楽観視

結局、水曜日も痒みと痛みで寝れずに、木曜日にもう一度検診。
血液検査の結果で、薬に対するアレルギーという結果になりました。
思い返せば、今年も例年通りに市販の花粉症の薬を飲んでいました。
で、医者に見せましたら「あ、これですね」と即答。
今までアレルギー反応がでなかった薬でも、急に出てしまうことがあるとのこと。
「これ以上症状がひどくなれば入院することになります。」だそうでした。
ついでに、発疹の状態撮影をしていました。

ともあれ、水疱瘡とか感染症じゃなかったので安心でした。

でも、結局木曜日も寝れずに、金曜日もう一度病院に。
病院で言われたのが、別に問題ないようなので会社にいってもいいですよ、とのこと。
さすがに火曜日から寝てないので、上司に連絡して再び休みに。

昼寝しようにも寝れないので、うとうとするだけの状態。

不思議なことに木曜日からシャワーだけは浴びていますが、そのときは平気なんですよね。
ぬるま湯だから、体温が上がり過ぎないからでしょうか?
肌だけは清潔に保つようにとのことだったので、ちゃんとそこは遵守。

まぁ、寝れないんですけどね。

とりあえず、金曜日は2時間程度寝れました起きたら激痛でしたけど・・・。
土曜日曜日は痒みと痛みは大分引きましたが、3時間弱で目が覚める状態

次の週から会社に行きだしましたが、夜は3時間弱おきに目が覚めるの繰り返し
起きたら痛みはないけど、痒みがひどくなる感じでした。

で、先週も3時間ぐらいで起きるか、起きないかの二択状態。
先週末にほとんど痒みもなかったので、運動しようかなと思ってジョギングしたら即アウト状態。
運動しないと体が鈍りそうです・・・。

そんな中でも寝れなかったときはネトゲしてたり、
本読んでたりと意外と起きてる間は大丈夫だったんですよね。
なんか不思議なものですね。



こんな感じでしたので、寝不足でした。


今は大丈夫ですけど、後がまだ消えない状態かな。
痒みも若干あるけど、その内消えるでしょう。
一応寝れますし、一安心ですが・・・。

これからは風邪薬とかでも薬には気をつけようと誓った私でした。

終。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
