スポンサーサイト


そういえば(2月6日)

東方を久々にプレイしていこうかなと思っています。
ただ、腕は絶対落ちてるので、恐らくHDぐらいからやり直し。
個人的はストーリーでは妖々夢が一番好きです。
やるなら紅魔郷ですが・・・。
永夜抄以降は実はあまり好きでなかったり、そうでなかったり。

あまり関係ないけど、2次創作は本当に別ゲーと割り切っていたり。
特にアリスとか輝夜とかあそこらへん。
レミリアがカリスマあるとかあったけど、原作でそう感じたことはあまりないな・・・。



まぁ、そういう話は置いて、
東方を知った、はまるきっかけというのが私の場合は曲だったりしますね。




実はwin版の曲じゃなくて、旧作(西方)の方だったりします。


この2曲がかなり大きかったかな。
他には名曲といわれる「リーインカーネーション」「アリスマエステラ」「二色蓮花蝶」「不思議の国のアリス」など
なんか旧作の影響が大きいなぁ・・・。
人気投票のときはwin版しか投票してませんが。
あっちはとりあえず、道中曲をよく入れてたりしますから。最近は投票もしてませんが。

そういや、二色蓮花蝶を読める人ってどのくらいいるのだろうか。
あと、妖夢の広有射怪鳥事か・・・
この二つは始め読めるかって思いました。
うどんげのスペカ名もひどいですけどね。

↓反転で答え
にいるれんかちょう
ひろありけてうをいること / ひろありけちょうをいること

たまにはアレンジばかりではなく、原曲をゆっくり聞いてみるのもいいかもしれませんね。
原曲といっても、実はアルバムに入っているのとゲーム内のはちょっと違っていたり。
あまり関係ないけど、「明治十七年の上海アリス」(紅美鈴テーマ)はゲーム内のはアレンジで蓬莱人形に入ってるのが原曲だとか。

今日はこんなところで更新を終わるかな。
毎日ネタ探すのは実はちょっと大変。

終。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「にしょくれんかちょう」とか
「こうゆうしゃかいちょうじ」とか読んでました・・・w

紅魔郷、妖々夢のキャラクターは何処か個性が強くて良いですよね
プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
