スポンサーサイト


箱(2月20日)

私が大体困るとこといえば・・・

そう、「」である。
私は必要じゃないと思ったらさっさと捨てることが多いのだが、に関してはなぜかそれが働かない。
どう考えてもいらないのだが、なぜか残してしまう。
別にもう捨てるしかないようなお菓子の箱すらたまに残している。
PCのパーツ組んだときの箱もまだきれいに残っています。どう考えても邪魔、むしろ使ってないパーツの箱すらある
未だになぜこんなに大事にとっているのか分かりません。

そういえば、本の帯とかゲーム機とか買った時の緩衝剤すら残していますね。売る気ないほとんどないくせに
漫画も大体帯のこしているので、高く売れましたね、特にワンピースあたり。漫画売るのには躊躇しない
あれはアーロン前ぐらいからずっと買い続けていたけど、途中でやめたんだったかな。

漫画はすでに手元にはほとんどない状態。あるのは日常、ムダヅモ、魔王、東方茨歌仙ぐらい。
別に読むのが嫌いなわけではないが、本の方がいいと思う理由があまり思いつかないのも事実。
頭の中でイメージを膨らませるほうが楽しいと思っているからなのだろうか。
両方一長一短だと思うし、どっちかが必ず正とは思っていない。

結局は活字を見るということが大事になるのかな。
活字離れしていると嘆いている人もいるけど、実際インターネットも媒体といったらそうなるんですよね。
でも、情報がありすぎるのがインターネットですし、逆に困ったりもしますね。
情報を手に入れるにはやっぱり一番は映像になるんでしょうか、百聞は一見にしかずって言葉もありますし。


---駄文開始---

ただ、映像だけで100%情報を手に入れることができるかというと答えはノーだと思います。
例えがあまりうまく思いつかないのが問題ですけど・・・
小説を読んだ後に、その小説の映画化されたのを見たりすると物足りなさを感じる、ということがあると思います。
その物足りなさが、不足している情報分と同じようなものではないかなと思っています。
物語の中でも、細かい設定とかあっても、映像と台詞だけでは表現できないので、結局はこのぐらいかなぁと思う程度ですので、ここでも情報の差がでてたりしますね。
映像から、小説に入るとこれとは逆に、今まで知らなかったことが知る機会になったりします。
なので、面白いと思った映画やアニメ、漫画とかの元ネタが小説とかラノベとかであれば読んでみる価値は十分にあるかと思います。

---駄文終了---


と、自分の意見をぐだぐだと書いていましたが・・・
結局は、じっくり情報を吟味するか、しないかで棲み分けでいいんじゃないのかな?
まず、映像を見て興味のあるもの、必要なものだけ拾って、あとで詳しく調べたりすればいいとかそういう発想でいいと思います。
私は、新聞読むといったらたまに読みますけど、必要なものだけ拾って、関係ないのは時間ある時以外ほとんど見ないというスタンスだったりします。粗筋もしくは出来事を拾う程度です。
新聞なんて、4割読めたら上等だと思っている私はおかしいでしょうかね。
あと、毎日必ず新聞読む必要なんてないと思っていたりもします。
実際には欧州は、週刊誌とか月刊誌の方が需要あったりします。
この違いについては、自分で調べてみると面白いですよ。学生のときにこれについてプレゼンは意外と楽しかったです。英語でだったけど。

長々と更新しましたが、結局何が言いたかったというと・・・
この記事の内容で気になったことがあったのであれば、調べてみるのも面白いかもしれませんね。
例えば、新聞の読み方とかですね。
ぶっちゃけ、私の書いたこの記事も半分流し読みでいいですよ。
ただ、こういう記事でキーワードを拾っていけるかどうかが大事です。
たまに赤字にしているところが100%大事ってことではありませんし、駄文ですし。
とりあえず、更新はここまでにします。むしろ、一字一句全部読んだ人いるのかな?
読んでてくれたら、それはそれでうれしいけどw



そして、タイトルの箱の話題はどこにいったのだろうか・・・。

終。


追記でコメトレス


>ヒノカ様
曲はいい曲多くて困りますね。枠10曲でも足りる気がしません。
他人がいいという曲を改めて聞くと納得したりしますしね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本文と直接関係ないけど、日本は電子書籍が思った程は流行ってないみたいですよね
そりゃ一時に比べれば大分、かなり流行ってると思いますし、社会的にもその方向に行こうとしてるみたいですけど
紙の臭いがいいって言う意見もありました。
(コンテンツ不足もあるでしょうが)
なんとなくそういう気持ち、わからなくもないです。
何が言いたいかって言うと、例のごとく特にないのですが、何となく本文読んで感じました。
駄文ですいません
プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
