スポンサーサイト


PSO2プレイ状況(4月21日)

サボっていたわけではない。
ただ、更新するの忘れていただけ!!

とりあえず、現在もログイン状況は直っていないようですね。
昨日はのんびりプレイできたんですけどね。
Lvはとりあえず、10まで上げてマグクエ開始したところです。
まぁ、問題はここからかなぁ・・・。
オーダークエのある場所がわかりにくいのが問題かな。
受注したことないクエストとしても、検索ひっかからなかったと思うし。
マターボードも結構めんどくさいかな。同じDを何回も回るのは何とも言えない。
と、いっても結局私はハムスターになるんだろうけど。

現在で覚えたテクはギフォ除いたら、ほぼ揃ったのかな?
とりあえず、追加されたギフォ以外とラゾの使用感だけ。

【ギ・ゾンデ】
強すぎ。むしろ、PSO高Lvとほぼ同等の性能。
初段さえ当てれば、集団に全ヒット確定。まとまっているの見たら打てば大抵解決
Lv4ぐらいで覚えましたが、これだけは異常な強さ。
タリス設置のあとでも使わなくてもいい性能。
広範囲の割に、ダメージもそこそこ出る。
消費は25で若干高めだが、4発撃つ頃には大抵全滅している。
初段の当てるのが結構めんどくさいけど、気にならない。

【ギ・バータ】
多段ヒット。使い勝手は特に悪くもなく、良くもなく
覚えたのがギゾの後だから、まったく使っていません。
発生は早い(全部ほとんど一緒だが)し、扇状範囲もなかなか。
集団にも使える性能だが、ちょっと前方範囲が狭いかもしれない。
タリス使えば十分使えそうだが、Z軸方向は無さそう

【ラ・フォイエ】
序盤強いのは相変わらずかな。後半どうなるか不明ですけど。
フォースLv8ぐらいから、雑魚に2確ぐらいの威力。クリティカルで敵が即死。
ダガンはまとまりやすいので、集団に2発撃てば、大抵終わる
範囲はちょっと狭いが、気にならない。
消費PP20で回転が速い。フォイエ涙目。
タリス投げて集団のど真ん中で爆発させるのも可能。
序盤はギゾとこれだけで大抵いけるんじゃないかという性能。

【ラ・ゾンデ】
ジャンプして打ったり、上空タリスから使えばかなりの範囲
と、いっても、ギゾあればいらない子の印象・・・。
ギゾとの違いは後方にあたること。
ただし、前方範囲などはぼろ負け
これは修正が必要だ・・・。

【ラ・バータ】
特に強くもなく、弱くもなく
ラゾよりましな印象だけど、氷弱点にはまだ使ってないので不明。
ギバと同様に多段ヒットなので、ある程度使いやすいかもしれない

まとめると・・・
最初なのでギゾとラフォだけで終わります
どうせすべてがこの二つで解決する。
大量にダガンが来ようが、ラフォを打ってれば終わるし、離れていてもギゾで終わる。
問題解決のプロですね、わかります。
とりあえず、クリティカルだけど、フォース8ぐらいでラフォ1発350超えはないと思うの。
本当に大抵終わっちゃうよ。

後はSS祭り。
イベント中いつも思っていたのが・・・。
2012042104
ものすごく殴りたくなる顔
少し目の色変えた方がいいんじゃないのかな・・・なんか怖いというか。


2012042103
ロビーで記念撮影。ここまで登るのは結構めんどくさかったけど、慣れたらすぐ登れるようになりました。

2012042102
ロビーアクションで遊んでいる人いたので、一緒に遊んでたら、少しずつ増えていきました。
ラピスーツで基本ロビーアクションできないようになっているのかな?
まぁ、できましたけど。

2012042101
最後にラフォ貼って終了。
ダメージ表示されてないけど、200ぐらい出ています。
こんなもんでしょうか。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



終。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランツ系も手に入れないとですね!
自分はまだ手に入れることができていませんが・・・

No title

β始まってからRaしかやってないけどFoもよさそうだなぁ・・・。
派手で楽しそう(´ω`)
プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
