スポンサーサイト


あまり関係ない話(5月8日)

前に書いていたと思いますが・・・
キャラの強弱論議ってあまり好きじゃないんですよね。
別に論議自体は嫌いではないんですけど、これに関してだけははっきりいって嫌いです。

理由は単純で、
イメージを押し付ける人がいるからというシンプルな答え。
ネットで情報をしっかり取捨選択できればいいんですけど、全員ができるはずもなく。
PT組むのもそういうのがあるので、入れないとかそういうのがあるので、
基本ネトゲでも私はソロが多いです。ただし、チャットはする的な。

先入観というものは怖いものですね。
それで8割ぐらい決まってしまうんじゃないでしょうか。
払拭できないからこそ、押し付ける人を毛嫌いしてるのかもしれません。
あまり関係ないけど、払拭って初め読めませんでした

だから、基本的は私は効率厨と呼ばれる人は好きではないです。
俗にいう強職だらけのPTをずっとするのは面白みも何もないですし。
ただ、例外としては相方とかでしょうか。
私のことをある程度理解していてくれた人でしたので。

また問題なのは、私の職の好みの問題。
私は俗にいう補助系職が好きなわけです。
頑張る人と組むのであれば、職なんてどうでもいいんですが、
結局は中身の問題
どんなに強かろうが、弱かろうが関係ないんですよね。

今のネトゲの環境だと、補助職ってどうなのかなと思っていたりします。
別にいなくてもいいと思いますし、何よりも他人依存が大きい人が増えてきたという事実。
補助系職も悪く言えば、他力本願ですけどね。

補助って軽く見られているのかなぁと思ってみたり。
縁の下の力持ちという諺が自分はお気に入りだったりします。
まぁ、PTだと補助職ちょっと目立っているのであまりしっくりこないといったらそうなりますが。

自分で進んでやるというよりも、他人を支えれる人に私はなりたいと思っているのかもしれません。
そういう気持ちがあるから、補助職が好きなのかもしれません。
逆に、他人のために進んで自分で行動することもありますけどね。

話がものすごく脱線しましたが・・・
何がいいたいかというと
始めのほうにいったように、
個人的な主観を押し付けないでくれ
ということです。
私のブログに職の感想かいていますが、
あまり真剣に読まないようにお願いしますね

終。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も補助大好きです、主にdebuffが!
マトモに動けなくなった相手を見てるとそれはそれはもう・・・
と言うのは置いといて。

押し付けしてくる人は結構居ますよね、
ゲームは基本遊びでやってるんだから自由にやらせて欲しいです。
拘束時間がやたら長い某ゲームだと、
そんなことも言ってられないのかも知れませんがー。

No title

私がやってるオンラインゲームはPSO系のみなので、それ前提で。

部屋を建てる時は先行瞬殺お断り、な感じで。
まったり進行推奨の部屋を建てます。
効率重視や無言部屋などは、そういう部屋があっても入りませんね。

そういう人はそういう人と、そうでない人はそうでない人と
一緒にPTを組んで住み分ければいいだけの事で。
無理に一緒にする事もなかろうと思います。
フレンドも、自然と似た考えの人と一緒になる事が多くなりますよね。
それでイイんじゃないかと思います。

私はPSOだとハニュエールで支援行動が多かったですね。
チャレンジだと、良い感じで活躍も出来ましたし。
PSUだとアクロテクターが好きで、そのキャラをよく動かしてました。
私も支援キャラ、大好きですぞ~。

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
