スポンサーサイト


早めに更新(6月10日)

忘れない内に更新しようと思います。

さて、最近気になっているのが原発再稼働の問題ですね。

少し話題が戻りますが・・・。

電力の足りないと予測されている関西電力ですが、火力をフル稼働ってことですよね、要は。
ただでさえ事故の危険性の高い火力を稼動率が100%近くになると、どうしようもないですよね。
それを知っていて、「事故起きたら電力会社のせい(キリッ」っていう人もいるわけですし。
理不尽ですよね。そんなこというなら、代替エネルギーをどうするかを考えた方がいいような気もします。
代替エネルギー見つからないで、廃止とかいうのはちょっと急すぎる気もするのが本音。
結局は安全管理を怠ったせいですし。

100%事故防げるかといったら、答えはノーですけどね。
私は世の中には100%安全なんてないんですから、そのリスクをどれだけ減らせるか、軽減できるかが安全管理だと思っていますけどね。
どこまでを許容するか。ただ、その範囲が甘すぎただけの話なんでしょうが。

とりあえず、話を戻して、今年の節電ですよね。
私は元からクーラー嫌いなんで基本はつけないんですが、クーラーばっか言い過ぎなんじゃないのかな。
TV消した方が効果あるんですよね。
で、それを放送しないTV局。そして、24時間TVのテーマが節電とか笑えましたね。
24時間TV局も止めちゃっていいんじゃないの?って思います。
NHKは去年から節電の取り組みしてるみたいでしたけど、民放って何かしてましたっけ
実際、NHKだけ放送してくれたら私は問題ないんですがね・・・。

今年はどうなりますかね。TV局の出方が楽しみです。
節電しましょう。でも、TVはつけていてください。
結局これですし、何よりもTV局自体が大量に電気を使っているわけですし。

ぐたぐだと書き続けましたが、要は・・・
私は色んな方面からTV局が嫌いです。(NHK以外)
自分のいいように真実を捻じ曲げられるのが嫌いだからです。(NHKもだが・・・)

終。



追記でコメントレス


>桜将軍様
何をさせようとしているんですか!?
1300番目は・・・もう大方決めています。

>M様
更新していないのは、めんどくさいというよりも忘れているからに近いです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもはじめましてー

>自分のいいように真実を捻じ曲げられるのが嫌い
TV局や各種市民団体が良く使う"真実"っていう謳い文句は実に滑稽ですよねー。
配信者の主観がまったく入らない情報なんてこの世に存在しないのに…w
NHKは国営なだけあって、完璧ではないにしろ客観性を保つよう努めている感じはしますが。

まあ何にせよ、受信側にメディアリテラシーを求めておいて
配信側はそれを免罪符に甘えて好き勝手するっていうのは、体制として不健康ですよねー。


長文すみませんでした。いきなりお堅いコメントになってしまい申し訳ありません><
プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
