

お久しぶりです(11月25日)

最近PSO2もあまりできなくて、ちょっと違うことをしていたりします。
ゲームはあまりしていませんけどね。

さて、今回の3連休は知り合いと九州旅行(?)にいってきました。
写真全部出すのはめんどくさいので、数枚ですけど。

木曜日に友人二人と合流して博多で1泊。
その後、次の日午前にもう一人と合流してレンタカーを借りての出発しました。
まず行ったのが、大宰府でした。
2012112501
小雨が降る中でしたが、ちらっと見てから再び移動開始。
今後は大宰府から熊本の阿蘇に移動。

途中から、運転交代して私が運転。
2012112502
企画した友人の目的である、白水高原に到着。
2012112503
写真撮ったときは、少し曇り空でしたが、水源回っているうちに天候も良くなってきて、綺麗な風景を見ることができました。
見れるか怪しかったけど、晴れて本当に良かったです。
この後天候が悪くなって、雨とか降ったり、霧がでたりと大変でしたが、私が運転じゃなくてよかった^q^

雨が若干降っている中でしたが、通潤橋の観光して高千穂に移動。
2012112505

神社に寄った後に、高千穂峡にバスで移動。
自然ってすごいなと感じながら、高千穂峡の観光と写真撮影。
2012112507
写真を見ているとこんなところに来たのか・・・と感じますね。
観光の後は、宿がある別府に移動。
高千穂峡から別府への移動だったので、高速なしの移動でした。
夕暮れ近かったので、運転手交代して移動開始。
カーナビに従って移動したのがいいのですが・・・
コースは恐らく、国道325号⇒県道218号⇒県道212号⇒県道41号⇒国道57号⇒国道442号⇒国道210号⇒国道10号。

きっとましなコースはあったと思うんだ・・・でも、国道439号よりましと、運転していた友人は言っていましたが。
運転したことあるからわかるとか、どうとか。
しかし、さすがに日暮れ中の県道41号はおかしいと思うんだ・・・。

日が暮れて、運転が私に交代して、国道57から別府まで。
国道442号はましでした。だって、すれ違える場所があるんですもの。
一応あとで調べたら、国道442号で一番厳しい区間運転してみたいですね。県道41号よりましでしたが。
これを超えるヨサクとか一体・・・。

1泊してから、別府の観光。
といっても、すぐに移動だったので、海地獄を見てから移動でした。
2012112510
青いです。あと血の池みたいなものもありましたが、なかなか豪快でした。

その後、小倉に移動して友人一人が帰宅したあとに、残り3人で九州に別れを告げて、山口の秋吉台に移動。
2012112511
秋芳洞の中を歩いて、秋吉台に移動。
2012112513
広大な景色でゆったりとした後に、ここから岡山の友人のところまで移動。
岡山での写真はないですが、苫田温泉で、1泊して解散。

さすがに、移動するのがしんどかったですね。
もう少し時間ある時にのんびり観光できたらいいかなと思っています。

終。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
