スポンサーサイト


12月31日

今年もあとわずかになりました。

●アラド

ギルメンの手伝いから発展して、エレ4人で行った異界K改。
真異界と言った方がいいのだろうか・・・。

続きは追記のほうで


メンバーの抗魔とか大まかにはこんな感じでした。

エリ:Lv69抗魔350付近、武器+10 猛攻ホロー or WWW+エレディジャ
ミカ:Lv67抗魔350付近、武器+13 猛攻ホロー+WWW+エレディジャ
将軍:Lv62抗魔270付近、武器+7. 猛攻ホロー
リー:Lv63抗魔270付近、武器+12 猛攻ホロー+WWW+エレディジャ

抗魔300程度だったら、ペナでダメージが25%ほどカットですね。
意外と抗魔がきつい状態です。クルセで行くときはあまり気にしてなかったのですがね・・・。


●ゴブリン王国K改

ゴブだけは一回だけゴブNで3人のときに練習。
散歩とオイル着火の確認程度と、ゴルゴ降ろしたあとのことぐらいでしょうか。
ゴルゴは舞を止めることもできないので、速攻のゴリ押し。
むしろ、舞中HAじゃないとキャスト潰れてめんどくさいです。
あと、ホロー撃ってたらほぼ固定ですからね。

ということで行ったゴブK改

2回目と3回目は着火成功したんですが・・・。
着火についてはしたらばとかに情報があったと思います。
早くて7分程度ですね。祭りみたいなものなので楽しければいいですけど。
闇耐性はそれほどでもないのですが、光耐性が異常に高いのか、フロレダメージが通常Dの1/4ぐらいですね。
抗魔でのペナルティ分でも、12%か13%カット程度のはずなんですが。まぁ、硬い。
無属性がほしいけど、それこそエレじゃなくなってしまう。


●ランジェルスの犬K改

練習なしの突撃。
1回目とほとんど内容は一緒。ただ、こっちのほうが色んな意味でよかった。
1~3回目通じて、2部屋目は速攻。4部屋目は死人出すものの、ほぼ動画通り。
問題はボスですね、無敵時間が凄まじい・・・。
多段hitなのか、すぐ後退してしまう。
フィニッシュダメージが一番大きいので、それが来る前に抜けられるので、結局かなり時間がかかってしますね。
当たり前に硬いわけですけど、ゴルゴよりはまし。

早くてもボス部屋は3分かかってました。
フィニッシュが当てれるかの違いですけど・・・。


残りは城K改だけですけど、下見の通常Kでいきました。
本当は撮影予定だったけど、1名が先に野良で城にいってしまったので・・・。
現状、ボス部屋を除いたら、難易度的には
人形>イリュージョン>囮>3龍>磁石
って印象でした。
HPが増えて、ペナルティを受ける改Kだと3龍が相当きつそうですが・・・。
イリュージョン部屋は見当がついて、3龍は飛んだ場合は各撃破になりそうです。
投げが非常に欲しくなる異界ですが、城だと特に欲しいですね・・・あと無属性。
道中闇属性有利だから、まだましなのだろうか。
こっちも無敵があるので、なんとも言えませんね。
SI前のゴルゴとはなんだったのだろうか・・・。



さすがに過剰武器が欲しくなったので、昨日強化しました。
+12強力拡大ヴォイドスタッフが一応できました。
でも、気づいたら強烈になっていました。

・・・武器集め頑張りますorz

終。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
