

3月26日

アークメイジ幽霊K適正装備で行ったときに攻略法について書いてみる.

【装備】
武器:からまるツタスタッフ+7
防具:ネイチャーセット
装飾:チーリングラピッドフット,ハイテクマジックリング,悲鳴腕輪

【アバタ】
帝国アバターセット
帽子・頭(知能),顔・胸(状態),上着(闇マス),下着(エレバン),靴(力),腰(重量)

【使用アイテム】
回復一杯
クリスタル適度
最上級知能
最上級マナ
最上級生命力
塔#*2
HAP*2

【スキル】
http://asps.bokunenjin.com/?MEf040GxlljLlOIxOllnPTDlilllll11illDlDlllDlIleiIeRQiililiiliilill111IIXDXDill11llSlQJl

・1部屋目
2011032601
開幕ショタ後,2枚目の壁ヴォイドを打って破壊後ホローを上の位置に出して,Sチリで殲滅.
念のためサンコ構えているといいかな.
特に問題はないけど,ここではショタとホローのクール待ち.

・2部屋目
ショタ後にホローチャージで2部屋目に入る.
2011032602
下のとこにホローを出して,人形からディスエンで回収.
ここで最低6匹は倒しておきたい.

リオン出る前にフロレを撒いて,出たらちょっと削ったあとにゼノンの逆の方にシュルルを出す.
とりあえず,ゼノンでる直前まで避けるゲーム.
2011032603
ゼノンがでてる直前にExフレームをゼノンの上に設置後,クール開けたホローを中央にして,サンコを構える.
ここでサンコで気絶させつつ,リオンとゼノンを一緒に倒す.その後念花の範囲外で戦う.
撃ち漏らしなどが無ければ両方これで落ちる.逆に潰れるとつらいので,HAPを保険に使ってればいいと思う.

2011032604
後半のジョニーはなるべく早めに無敵状態にしておき,ラムヌの出る位置で待機.
ラムヌの出るちょっと前にSチリを設置後,サンコを構える.ここでクリスタルとか使ってもいいかも.
ジョニーは近づいてくるので,ラムヌーとなるべく重なって狙った方がいい.
ただ,鞭の攻撃が痛いので,ラムヌ優先.
両方残るのであとは気合でどうにかする.

・3部屋目
開幕ホローが欲しいところ.
ホローがあればさっさと終わらせることが可能.

ラビネーターは地味に削るしか方法がないので,地道に削る.
外に飛ばされると痛いので,HAPを使うとより安全.
2011032605
分裂後,SSのようにホローのあとにシュルルを近くに出すと,勝手にでてきてくれる.
あとは適当にスキル入れてなるべく一緒に倒す.

2011032606
最終分裂は跳躍で誘爆した方が楽というよりもKだと耐久がありすぎて殺せない.
ちなみにバクステやダッシュでも誘爆も可能.ただ,当たったら痛いのでチリングでもありだったりする.

これを2回繰り返せばいけると思う.


・4部屋目
2011032607
開幕ホローから,シュルルをラビネーター同様にちょっと向こう側に投げる.
勝手にバックアタックになるので,ディスクも投げてもいいかも?
なるべくExフレームは温存しておきたい.

そして,火力がないと泣けるラスボスの烏チーフサスです.
2011032608
Exフレームを手前に設置後,Sチリを設置し,即サンコを構える.
チーフサスをExフレームとSチリほぼ全弾当たる位置で気絶させたら落とせます.
残ったらコインほぼ確定ですね.
2011032609
撮影中,サンコ外して5ゲージ残って死にました.

ボスは適当でいいんじゃないのかな?
2011032610
とりあえず,プルート2回ずつ4本の柱に当てた後,チリングとSチリしたら壊れるので,その後Exフレームを設置しておくといいかもしれませんね.



と,いう風に適正装備でKソロクリアできるわけですけど・・・
結論を言うと
「過剰武器作ってからいけ」
ってことですね.最低でも11ぐらいないと火力不足で本当にきついです.
ある程度揃った2次黒あったら,+10でも可能だと思いますけどね.
とりあえず,クリアできたし,満足しました.
ある程度火力なくてもこの方法ならいけるかも?
むしろ参考になるのか,これ?

レシュは行きません.たぶん.

終.

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pian2

Author:pian2
蹴リス

リンクはフリーです.
てきとーにどーぞ.
一声くれると喜びます.

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログランキング
アラド戦記・攻略ブログ
読書カレンダー本棚
不定期更新
Powered By ソーシャルライブラリー
TOHO CLOCK
PSO2ブログパーツ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アラドウォッチ
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
